人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝もやの町を歩く   

うー、さぶっ・・・
今朝起きた時はさほど寒さは感じなかったのに、川面を吹く風は想像以上に強くて冷たかった。。。
かーさん、汗をかきたくないって、少し薄着で出て来た事が、悔やまれるな
オイラはかーさんの懐でヌクヌクだけどな

朝もやの町を歩く_c0158573_753368.jpg

今日は曇り、っていうより靄が出て、何だか幻想的な風景だ
以前のもの凄い靄の時みたいに、息苦しい程の湿気は無いけれど、暗いなあ

朝もやの町を歩く_c0158573_7545545.jpg

今朝は「何時もより遠出してみよう」って言うかーさんに合わせて、対岸のしかも広瀬橋の向こうまで行ってみる事にした
何時もはみた事の無い道端の可憐な花。。。
オイラの大好きな黄色い花が、朝日の昇る方向に顔を向けながら出迎えてくれた

朝もやの町を歩く_c0158573_7571532.jpg

かなり長い道だ
どこまでも整備された舗装の歩道が続き、何時もの散策コースとは大分違う
公園や水遊び場(川にせり出していた)まであって、大きなマンションや昔からの住宅の多いこの地域の、憩いの場になっているんだろうな

今朝の散歩は80分かかった
写真を撮ったり、鳥さんを眺めたりしながらとはいえかなりハイペースで歩いたのに、
今までで最長の散歩だ
家に着くなりかーさん、グッタリして、オイラ心配になった・・・のに・・・

「あー、お腹空いた!シボちゃん、ご飯たべよ」だってさ!

by seechan2525 | 2008-10-18 08:07 | 広瀬川便り | Comments(6)

Commented by green-field-souko at 2008-10-18 09:07
80分の散歩だなんて、すごいわ。
そりゃあ、朝ごはんがおいしいわね♪^^
Commented by seechan2525 at 2008-10-18 09:10
草子様、何の為のお散歩なのか・・・
本末転倒って、こういうこと?
Commented by moya-co0414 at 2008-10-18 22:02
ごきげんようよう。
とってもロング散歩ね。
いろんな発見が出来るからそれもまた幸せだわね♪
Commented by yura-tami at 2008-10-19 06:17
写真みただけで、寒さが伝わってきますよ
だって、私もこんななか、チャリこいでますもの
でも、歩きの80分は結構つらいと思いますよ・・・
お腹すくのも。。。うなずける
私は、バナナを持って行って、ヘルシアウォーターと
食べてます(主人と半分こですけど)
結構エネルギー使うので・・・
そして、時々コンビニで揚げたてのアジフライを
ソースもらって、半分ずつ食べます(1枚100円)
これには、至福の喜びを感じますよ~~

 
Commented by seechan2525 at 2008-10-19 08:25
もやこ様、ごきげんよう
昨日頑張り過ぎたわ・・・
今朝は足の裏、土踏まずの辺りとふくらはぎが筋肉痛・・・
一体何やってんだか。。。
Commented by seechan2525 at 2008-10-19 08:26
yura-tami様、やはり運動の後(最中も)はエネルギー摂らないと・・・ですよね〜
ましてや今の時期、お魚もお野菜も、お米だってオイシイ季節ですもの!

<< 何時もの道で 頑張れ!宮城県 >>