人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの散策   

今朝は3日振りに雨が上がったんだ。
かーさん喜び勇んで「シボちゃん、行こうよ」って、まだ寝ているオイラを連れ出した。

雨上がりの散策_c0158573_6442155.jpg

ウォーキングを始めてから、中2日も散歩しなかったのって、今回初めてだったから、かーさん少しイライラしていた。
でも、こんな雨粒をたくさん含みながらも可憐に咲いてる花を見たら、ごっきげんさ♪

雨上がりの散策_c0158573_646413.jpg

夕べの土砂降りは特にひどくて、そのせいか広瀬川はとても増水していた。
鴨の親子はどこ行ったんだろう・・・オイラ心配だ。
ああ、かなり遠くからしか見れないけれど、中州近くの薮の陰に、固まっているのが見えた。
良かった。。。強いな、野生の生き物は。

雨上がりの散策_c0158573_6475937.jpg

相変わらず不安定な天気・・・
家に着いたとたん、また音を立てて雨が降って来た。
滑り込みセーフ!
一体何時までこんな天気だ?
乾かない洗濯物を、恨めしげに見つめる、かーさんだった。。。

by seechan2525 | 2008-10-09 06:51 | 広瀬川便り | Comments(0)

<< 寂しい秋に… 稲刈りを見たぞ! >>