人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーさんの散策、5日目   

今朝になって、かーさんのテンションが急に下がって来た・・・
ちょっと風邪っぽいって昨日から言ってたからかな?
「今日は河原じゃないコースを行ってみようか」なんていってる。
そらも今日は曇り空、しかも昨日より更に寒い・・・
かーさんの散策、5日目_c0158573_6475379.jpg

陽射しが無い坂道・・・
かーさんの散策、5日目_c0158573_648266.jpg

この川(?)名前も知らないんだけど、この町名の由来になっている、昔は材木運搬の川だったらしい。
この辺りは仙台城の城下町として栄えたところだから、昔からの町名そのまま残しているところが多い。
この“南材木町”や近所の“三百人町”“穀町”“畳屋町”“元茶畑”オイラんちのある“弓ノ町”。
地名だけで、昔どんな人の住んでいたところか分るよな。
分りやすいぞ。

かーさんの散策、5日目_c0158573_6572045.jpg

この標識!かーさんこの町に住み始めてすぐ、おかしくて笑ったそうだ。
両側に一歩通行なのは分るけど、なんかおかしいよな。
この標識、よく有りがちな地元誌の「おかしな看板」シリーズのようなものに取り上げられた事があるんだ。

かーさんの散策、5日目_c0158573_711586.jpg

これって、夏の花じゃなかったか?
こんな奇麗な赤もあるんだ・・・

かーさんの散策、5日目_c0158573_72085.jpg

仙台の「ちゅん」の大群。側に行ったらざざざぁっと飛び立った。

今日の散策はこれまで。
やっぱりなんかかーさん、疲れが出て来たみたいだ。
今日は何と20分で切り上げて帰って来た。
何とか明日も続けさせなきゃ。。。心配なオイラだった。

by seechan2525 | 2008-09-10 07:06 | 広瀬川便り | Comments(10)

Commented by green-field-souko at 2008-09-10 18:04
風邪っぽいの? 大丈夫ですか?
発泡酒で消毒して、きょうは早めにおねむしてね(はあと) 草子
Commented by チボチボ at 2008-09-10 22:03 x
シボちゃん、おかーさんの具合はどう?風邪は引き始めが肝心だから気をつけて って伝えてね。

地名の由来って注目してみると楽しいですよね。面白い標識やちょっとしたお花なんかも散歩ならでは気づくことがいーっぱい!車に気をつけてお散歩行ってきてね。
Commented by yurikak5 at 2008-09-10 22:30
こういうパターンで運動される方は、大体続きません(笑)
運動し始めは、体の弱った部分などがはっきり出てきますので、
無理せず週に2.3回できればOKという程度にされることをお勧めします。ご自分のペースで、まず三ヵ月続けられますように。ヨモギ
Commented by yura-tami at 2008-09-10 22:39
シボさま、私の変調がブログを通じて、伝染したのでしょうか?
今朝あたりから、ぐっと冷えましたね・・・
風邪の引き始めにしっかり直してくださいませ
散歩はぼちぼちで、、、身体と相談しながら続けてくださいね^^
でも、おもろ~ぃカンバンです
Commented by moya-co0414 at 2008-09-10 23:10
ごきげんよう。
ハッスル(死語)し過ぎたのかしら?
もう若くないんだから無理しないのよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
お大事にね。
Commented by シー坊 at 2008-09-11 07:07 x
草子様、夕べは本当に早寝でした!
9時に布団に入り、そのまま朝までぇ。。。せっかくの秋の夜長が・・・
勿体無いと思う、意地汚いあたくし・・・
Commented by シー坊 at 2008-09-11 07:09 x
チボチボ様、ご心配ありがとうございます
なんだか花粉症みたいですよ、こんな時期に・・・
お薬貰って飲んだらスッキリしました。が、眠くて眠くて・・・(笑)
Commented by シボちゃん at 2008-09-11 07:12 x
ヨモギさん、痛いとこつくな!さすがだぞ。
ウチのかーさん、三日坊主にはならないけど、大抵の事は「4日坊主」か「5日坊主」なんだ。
体調に聞きながら歩くのは良いけど、これで来週から仕事始まったら、ちょっと朝の30分出勤前に歩くのはキツいかな・・・って悩んでた。
せめて土・日くらい、毎週続けるように、言っとくよ。
ヨモギさん、ありがとうな!    by シボちゃん
Commented by シー坊 at 2008-09-11 07:20 x
yura-tami様、違いますよ、大丈夫ですから!
よく見ると面白い看板や、家、花、自転車や車では分らないものが見えて来て、歩く事って悪くないな、なんて感じてます。
何とか続けたいんだけれど・・・
Commented by かーさん at 2008-09-11 07:22 x
もやこ様、そうなんですの。若くないから・・・って、こらっ!
大した事無くってよ。今日も散策行って参りましたもの。
まだまだ若いもんには負けなくってよ(その気負いが、既に年寄り臭い・・・)

<< かーさんの散策、6日目 かーさんの散策、4日目 >>