人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラは留守番   

今日は午後から、オヤジのおばあちゃんの33回忌(って言ったか?)法事があるんだ。
で、親戚が集まり、法事の後食事会をするんだって。
オイラもかーさんも勿論会った事も無いおばあさんだけど、こんな時でもないと親戚が集まる事なんて無いからな、主催(?)の叔父さんは楽しみにしているみたいだ。
勿論オイラは留守番だけどな。。。
オイラは留守番_c0158573_1163711.jpg


出がけにオヤジとかーさんひと悶着あった。
昨日最後の枝豆の収穫をするついでに、かーさんにしては珍しく雑草取りをしたんだ。
実のついている野菜は無いか?これから花の咲くような植物は無いか?
随分と注意していたはずなのに、やっちゃったらしい!
あれほど恋い焦がれて(?)待ち続けていたオクラが、雑草とともにどうやらゴミ袋の中へ...
かーさんは「枯れ草と一緒になっていたから、実なんかなっていなかった」って言うし、オヤジは「実がなって大きくなりかけだったからとっておいたのに」って、意見は平行線だ。
オイラはその頃行水後の日光浴で甲羅干しの最中だったから、本当に実のついたままかーさんが捨ててしまったのか、やっぱり枯れちゃってて雑草と一緒に捨てられたのか分らない。
でも、しょうがないじゃんか、捨てちまったんだから。。。
そんな事で揉めるなよ、オヤジにかーさん。。。

by seechan2525 | 2008-08-10 11:12 | お出掛け | Comments(4)

Commented by moya-co0414 at 2008-08-10 22:43
ごきげんよう。

あらら、やっちまったわね。
オクラさん無念だったと思うわ。
でも捨てちゃったオクラさんは帰ってこないんだし♪
喧嘩しないのよ(*´∇`*)

Commented by seechan2525 at 2008-08-11 08:37
わん、わん、わん!
Commented by yura-tami at 2008-08-11 19:43
よくあるパターンですよ^^
私もごみかと思い、捨てたりして同じように
喧嘩したことありますよ~~
でも、だんなさま相当くやしかったんでしょうね
Commented by seechan2525 at 2008-08-12 06:18
yura-tami様。。。
あまりに私が「オクラ、オクラ」って言うから。。。だと思います。

<< チョー感動! シボちゃんの行水 >>