人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジ頑張る   

庭の野菜達、トマトは次々赤くなって、晩酌時のオヤジは嬉しそう060.gif
そしてとうとう、茄子の実が・・・
オヤジ頑張る_c0158573_15214586.jpg

やったー!まだまだちびっ子茄子だけれども、今年初めての実だぞ。大事にしたいな。
そして畑の奥に目を凝らすと・・・

オヤジ頑張る_c0158573_15224791.jpg

ヒョロヒョロながらも、トウモロコシだ!わー、今年も植えたんだ、オヤジ・・・

仙台では「とみぎ」とか「とむぎ」って言うんだ。“とうきび”から来てるらしいな。
だからかーさんてば、子供の頃はトウモロコシを麦の一種だと思っていたらしいぞ。バカだな。。。
去年も一昨年も、とみぎはフサフサの金髪状の毛は出たのに、中の実がスカスカだったんだ。
今年こそは。。。頼んだぞ!オヤジ066.gif

by seechan2525 | 2008-07-12 15:26 | シボちゃんの仙台弁講座 | Comments(4)

Commented by moya-co0414 at 2008-07-12 20:40
シー様、ごきげんよう。

トウモロコシまで植えてあるのね。
すごいわ・・・
そうそう、壁紙ちょっと真似させてもらったわ♪
Commented by チボチボ at 2008-07-12 23:52 x
すごいねぇ、シボちゃんちのお野菜の種類。スーパーに買いに行かなくて済んじゃうじゃない(笑)。おうちでこれだけ実がなったら楽しいよねぇ。
Commented by seechan2525 at 2008-07-13 09:46
もやこ様、ごきげんよう
ひょろひょろですけれど、なんとか伸びているようですわ。でもやはりマンションの箱庭じゃあ・・・
もやこ様も壁紙一新ですのね、おったまげましたわ。。。
Commented by seechan2525 at 2008-07-13 09:47
チボチボ様、うまく実がつけばね。。。
でも見ているだけでもワクワクしますよ。私は畑いじらないけどね(^_^;)

<< 夏の夜の楽しみ 梅雨の晴れ間 >>