人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台風景   

青葉祭りでなくても良いんだけれど、かーさんの興味はどちらかってぇとこちらにあるみたい。
面白い屋台があったぞ。色々な。
屋台風景_c0158573_2021897.jpg
屋台風景_c0158573_20212578.jpg
まずはお好み焼き。左が大阪風、下が広島風。ほぼ真向かいに出店していて、張り合っていたぞ。この時は大阪風にやや多くの客が・・・

屋台風景_c0158573_20234067.jpg

それから、昔の衣装を貸して着付をしてくれるお店があり、こんな風に(殆ど子供だけ)着替えて、思い思いに写真を撮っていた。見ず知らずの観光客たちにまでシャッターを押された子供の中には、怯えきったのもいたぞ。このチビのほかに、鎧兜のやろっこ(仙台弁で男の子)もいた。可愛いなぁ。。。オイラも着てみたかったぞ。でもサイズが・・・なぁ。

屋台風景_c0158573_20264316.jpg

これは利き酒のコーナー。結構好評で「おっ!幻の“田酒”じゃねーか。飲もうぜ、飲もうぜ」なんて声が聞こえていた。

屋台風景_c0158573_20281385.jpg

仙台らしいのはこれだな。笹蒲鉾の実演体験だ。焼きたての笹カマはふっくら熱々で美味しいぞ!これを自分で焼くんだから、嬉しくなるな。

他にも屋台がたくさんあったけど、基本的に人ごみが苦手なかーさん、写真だけさっさと穫ると、「シボちゃん、帰ろ」って、帰途につく。
そーだな、オヤジも今日は仕事だし、ウチに帰ってごはんの支度しなきゃな。
かえろ、かえろ。

by seechan2525 | 2008-05-17 20:32 | お出掛け | Comments(4)

Commented by yurikak5 at 2008-05-17 22:19
屋台、いいですね~!
お好み焼きはやっぱり大阪風じゃないとねー(大阪贔屓ですんません)。
仙台ではたこ焼きはないのかな?
お酒もいいもの揃えてますね! さすが青葉祭。
来月、仕事関係で初めて仙台に行きますが、
季節良さそうで楽しみです♪
Commented by seechan2525 at 2008-05-18 10:25
シー坊です。
えっ!仙台にいらっしゃるのですか?是非是非、おいで下さいな。仙台のどの変なんでしょうかね?楽しんで下さいね。
たこ焼き、色々ありました。ちっちゃな蛸丸ごと入れるビックたこ焼きや、オーソドックスなもの。それから時代も変わったな。。。と思ったのが、全国のラーメン屋台が。(長浜トンコツ、札幌味噌、喜多方醤油ってな感じ)
Commented by moya-co0414 at 2008-05-18 18:18
笹カマって真空パック状態のしか知らないんです。
焼きたて美味しそうですね♪
目にぼかしの入ってる子、怖いですヽ('A‘)ノ
Commented by seechan2525 at 2008-05-18 20:37
ぼかし入れ過ぎですね、シツレイシマシタ・・・

<< 雨上がりの花たち 青葉祭りに出掛けるぞ >>