人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日変わって・・・   

昨日の晩酌時に話しが出て、GW最終日の今日、Kスタで楽天の野球観戦をしようってことになった。
で、オヤジ珍しく早起きし(?)早速コンビニに行って前売り券を買うつもりで居た。
が、時間が早過ぎて変えなかったらしい。。。手ぶらで帰って来た。
で、また教えられた時間に勇んで出掛けた。
が、今度はあっという間に完売になって、当日券は無くなっていたんだって。
てなわけで、今日の予定も何も無くなり、オヤジは庭へ・・・
と、親父の声が・・・「シボ!来てごらん」何事?あっ。。。
一日変わって・・・_c0158573_11304584.jpg

かなげっちょ。。。以前にも触れたけど、この辺仙台ではトカゲをこう言う。
かーさんなんか嫌いなくせに親しみを込めて「カナちゃん」なんて呼んでいる。今年二度目のお目見えだ。
そのそばには雑草ながらも可愛い花が。

一日変わって・・・_c0158573_11302899.jpg

本当に可愛いな。。。残念ながら草花の知識も興味もあまりないかーさんには、何と言う花か分らない。でも興味ないなりに、可愛いと思う気持ちはオイラと一緒だ。


一日変わって・・・_c0158573_1133725.jpg一日変わって・・・_c0158573_11332310.jpg
なんとウチの庭にはブルーベリーもあったらしい。右が花だ。今年初めて咲いたので、かーさん今まで気が付かなかったらしい。これも可愛いな。。。
ピンぼけなのが残念だけど、ブルーベリーの花って初めてみたぞ。オイラビックリだ。
風は強いけど昨日とは打って変わって晴天の暖かい日差し。やっぱリ春はこうでなくっちゃな!オヤジ!

by seechan2525 | 2008-05-06 11:37 | シボちゃんの仙台弁講座 | Comments(9)

Commented by green-field-souko at 2008-05-06 14:30
草子です。カナちゃん、可愛い!
シーさま。ぜひ、もうちょびっとアップのお姿をば♪
Commented by seechan2525 at 2008-05-06 15:17
カナちゃんのアップ、さすがに連写したら逃げられました。。。今度はオヤジに頼んでみます。
Commented at 2008-05-06 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moya-co0414 at 2008-05-06 20:28
”かなげっちょ”って可愛い呼び方ですね♪
”とびっちょ”って知ってます?
山梨で使われている呼び方なんですけど♪
Commented by seechan2525 at 2008-05-06 22:13
もやこ様、呼び名は可愛いでしょう?でもやっぱり出来れば遭遇したくない!
“とびっちょ”?何ですか?やはりは虫類系?
Commented by moya-co0414 at 2008-05-07 07:10
”とびっちょ”とはカマドウマのことです♪
なぜか山梨ではそう呼んでいました。
お風呂掃除の時にいつもどこからか出てきて1メートルぐらいジャンプするのでビクビクしながら闘っていました(;´Д`)ハァハァ・・・
便所コオロギとも呼ばれてますよね。
Commented by seechan2525 at 2008-05-07 08:56
便所コオロギ!あのコオロギに似てはいるものの、茶色い小ぶりでしつこくてすばしっこい、ヤツの事ですか(>д<)
とびっちょなんて可愛すぎ!私は断然抗議するど(って、誰?一体…)
Commented by yura-tami at 2008-05-09 22:10
楽天を観にいこうと思えば観れるなんて、いい環境です。
私からすれば、夢のようなことだから。。。

仙台は、いつか訪れたいなぁ~と思ってます。
娘は大学のとき、友達と旅行に行きました。
ほら、仙台とか大きな地震があった年ですよ~~
高速走ってたら、地震で揺れた~けど、旅行続行したんですよ。
仙台で牛タン食べて、松島行ってすごい海鮮丼食べたみたい。
いつか、いくぞ~~!!

ちなみに、シボちゃん案外いかりや長介に負けず劣らずの
たらこ唇なんだ・・・(↑の写真で気づきました)
Commented by seechan2525 at 2008-05-10 09:36
yura-tami様!オイラ・・・オイラ唇ぢゃないぞ!(泣)オイラの口は空きっぱなしなんだ。 byシボちゃん
あはは。。。>>いかりや長介に。。。で、顔が長い事をご指摘なのかと思ったら、そうきましたか!笑った笑った・・・(シボは泣いておりますが)
>>ほら、仙台とか大きな地震があった年ですよ~~
いつの地震だろ?仙台は新潟や北海道に負けず劣らす地震の多い地域らしいので(^_^;)何しろ楽天球場のあるスタジアムの真下には「長町利府断層」と言われる、地震の巣窟(?)があるらしいので。
楽天戦の件、今日中にアップしますので良かったら見て下さいね。

<< 念願かなってpart1 GWだって仕事だぞ >>