人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンク晩酌!   

今日はオヤジが仕事でもないのに夜外出すると言うので、夕方かーさんとひと悶着あった。
で、かーさんヤケになって晩酌の準備を始めたが・・・
ジャンク晩酌!_c0158573_19241883.jpg


「シボちゃん、このオカズだと絶対太らないね」って言うけど、オイオイ、こりゃ料理じゃねーぞ!
ワカメと豆腐だけじゃねーか。横着もいい加減にしろよ。


ジャンク晩酌!_c0158573_19261158.jpg
でも今日のかーさんちょっと寂しそう。
オヤジ、少しかーさんの相手してやれよ。
お気に入りのコップで発泡酒飲みながらも、何となく居心地の悪いオイラだった。。。

by seechan2525 | 2008-03-15 19:28 | 大好きな晩酌 | Comments(4)

Commented by green-field-souko at 2008-03-16 05:54
おはようございます。草子です。今日はシボちゃんの真似をします(笑)

こら!オヤジ! もっと、かーさんと居てやれよッ!
ごはんは、な、おいしいって言って食べてくれるひとがいるから、はりきって作ろうと思うもんなんだぞ。毎日おいしいもの、ちゃちゃっと作ってもらって、すこしは感謝しろっ!
Commented by seechan2525 at 2008-03-16 10:09
シー坊です
そうですよねっ!もっと言って、もっと言って(笑)
草子様、相変わらず朝早いですね!ビックリした。
Commented by yura-tami at 2008-03-16 20:13
シー坊さん>私も似た経験ありますよ~。
男の人って、急に飲みたくなったりするんでしょうね・・
内の主人は、カラオケがメインなんですよ。
必ず1次会で帰ってくることは、まずない!
そんなときは、ときどき懲らしめに
2次会で払ったお金と同額のお金をもらいます。
1人だけ楽しむなんてずる~い!とか言って
ちゃっかりおこづかいにします。
それで、自分のうっぷんをはらすために、
おいしいもの買ったり、貯金しますよ。
だんな様をただで飲みに出してはいけない(笑)
長年暮らしてきて、身に着けた夫操縦法ですね。
Commented by seechan2525 at 2008-03-17 19:51
そうそうそう!
うちも朝帰り当たり前です。怒っても仕方ないので最近は掘っておきます。
それでいて私が付き合いで飲みに出掛けると、機嫌悪いんですよ。
横暴ですね〜

<< 三寒四温 春本番 >>