人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの料理   

今日はオイラがお手伝い。
かーさんがカレーを作ったのでオイラキャベツたっぷりのスープを作ろうと思う、オホン!
オイラの料理_c0158573_18581662.jpg

オイラの料理_c0158573_18583395.jpg

昨日鶏ガラからスープを取ったのでそれを使う。オヤジが午前中から煮出していたヤツだ。でも茹でこぼしせずに作ったから、鶏の臭みがすごくて、かーさん悩んでいたんだ。何に使うか・・・で、キャベツのスープの仕上げにショウガを絞ってたらしてみようと思う。どうかな?



・・・ところでこの寸胴、昨日ガラスープ取った後きちんと洗ったか?汚れているぞ。。。このまま写真なんか撮るなよ(怒)
(ゴメンチャイ。。。かーさんの声)

by seechan2525 | 2008-02-25 19:08 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by green-field-souko at 2008-02-25 22:07
こんばんは。シボちゃん、キャベツスープでお手伝い、えらい、えらい。おいしくできたかな? 今度、シボちゃん作のお料理も、見せてちょうだいね♪(草子)
Commented by にこりんです。(^・^) at 2008-02-25 22:20 x
こんばんは。ひさしぶりの登場です。
すごいなぁ。しぼちゃんちのとーさん、鶏がらでスープ取ったって、本格的料理すごいなぁ。。私はやったことないよ。
今日は休肝日だったね。かーさん特製のカレーライスととーさん作のスープがかーさんで仕上げされて、今夜はおいしい夕ご飯だったことでしょう。(^_-)-☆
にこりん家では賞味期限の迫ったキムチを使って、キムチ鍋ならぬキムチ入りいろいろ肉野菜スープでした。(^_^;)
それではまたね~~(^_^)/~
Commented by seechan2525 at 2008-02-27 08:21
草子さん、ダメでしたバツ…臭くて臭くて…。生姜だけじゃ駄目で、トマトの水煮や庭のパセリまで入れましたが、遅かったようですm(-_-m)~
まだ冷凍して残っているので、今後の課題です(笑)
Commented by seechan2525 at 2008-02-27 19:10
にこりんさん、ご無沙汰です。
鶏ガラスープなんて私だって取った事ないんですよ。好奇心でやってみたかっただけみたいです。それでいて最初のゆで汁を煮こぼす事も、アクを取る事もせず、ひたすら待っているんですもの・・・(怒)仕方なくショウガを入れてみたり葱を入れたりしましたが、その時には家中もう鶏臭くて・・・
もうこんな無茶な実験(?)止めます。フツーで良いんです。

<< 八朔さくさく 一面の雪 >>