人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナに負けるな!   

とうとう、ここ仙台にもコロナウイルスの陰が・・・
でもそんな事もろともしないかーさんと、
一日楽しく遊んだぞ。
まずはそろそろ北国に帰る白鳥さん達に
別れを告げに、いつもの広瀬川に。
コロナに負けるな!_c0158573_16473382.jpg
コロナに負けるな!_c0158573_16481506.jpg
まだ毛並みが灰色の子がたくさん♥
可愛いなぁ♬︎♡
旅立つまでには真っ白になるのかな?

そして昼は、オイラの彼女
「えりりんちゃん」と待ち合わせて、
県北のラーメン屋さんへドライブ🚗³₃
コロナに負けるな!_c0158573_16522640.jpg
コロナに負けるな!_c0158573_16514683.jpg
大衡村『麺ハウス こもれ美』の
煮玉子入り味噌ラーメン
山椒?花椒?の軽い爽やかな痺れが
( ゚Д゚)ウマー♪
美味しいなあ、オイラ満足!
そして食後は、近場大和町でお茶☕
コロナに負けるな!_c0158573_16551890.jpg
昨年できたばかりの『Cafe果実』
オイラを見せたら、こんな絵を描いてくれた!
凄い、嬉しいなぁ\(^o^)/(//∇//)
コロナに負けるな!_c0158573_17010177.jpg
昨年9月に出来たばかりという、
ご姉妹で営まれる、シンプルで暖かな場所・・・
仕上がりに時間は掛かるが、
その間かーさんとえりりんちゃんは
好きなだけダベリング(^_^;)

とにかく楽しい1日。
えりりんちゃん、ありがとうな(^_-)-☆

by seechan2525 | 2020-02-29 16:44 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2020-03-01 15:41 x
5枚目の写真、チョコレートで描いたのかしらん。シボちゃんの絵、すんごく上手~!! あと、ネコちゃん(?)の顔が描かれている飲み物も素敵~♡崩すのがもったいなくて飲めないわ(笑)

らうめんの写真もこれまた食欲をそそるわねぇ~。
煮込みの写真同様、画面のこっちから箸を伸ばしたくなるわよ!(笑)

そして、生白鳥さんをあんなに間近で見られるなんていいなぁ~(←動物大好きだから/でも白鳥さんって結構気が荒いから怖いけどネ)

今日の朝刊に「仙台大観音」の記事が載っていたの。日本の巨大仏の中でも牛久に次ぐ二番目の大きさなんですってね。どっしりした存在感と美しいお姿に魅了♪
Commented by seechan2525 at 2020-03-01 16:38
チボチボ様、ありがとうございます!
でしょでしょ?凄いでしょ!
ラテアートは有料(プラス150円)
なのだけれど、
シボちゃん見せたらどうやらどこかで見た気が・・・
だったらしく、「お名前は?」
と聞くから「シボリオーネ」
と答えたら、調べてくれたみたい。
ちゃんとビールジョッキ持ってるの(笑)

え、『中山大観音』が2番目?
そうなんだあ!
日が沈む山際に立つので、
角度によって夕日が、手からビーム
発射してるみたいに見えて、
一時期Twitterで大盛り上がりよ笑
中に入って外を観られるらしいわ。
階段しかないみたいだから、
私はゴメンだけどね(^_^;)

<< 久々の・・・ 早い春探して・・・ >>