人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018仙台青葉まつり   

祝、速度制限解除*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*パァァァァ

て事で(^_^;)
先月20日、若葉美しい市内中心部へ、
かーさんと『仙台青葉まつり』を冷やかし・・・コホン!
堪能しに行ってきたぞ。
お友達が母娘でスズメ踊りに参加すると聞いたしな。
じゃあ、早速(*´˘`*)♡
2018仙台青葉まつり_c0158573_07310072.jpg
2018仙台青葉まつり_c0158573_07314206.jpg
2018仙台青葉まつり_c0158573_07331357.jpg
神輿を奉納する行列を観た!
華やかな中に厳かな雰囲気。( ´・∀・` )へぇー
そしてこから、お目当てのスズメ踊り。
むかし、伊達のお殿様が愛でたらしい。
可愛くて躍動的。オイラも踊る(*´∀`)♪
2018仙台青葉まつり_c0158573_07344349.jpg
2018仙台青葉まつり_c0158573_07364759.jpg
2018仙台青葉まつり_c0158573_07373119.jpg
残念ながらお友達の踊りは観られなかったが、
五月晴れの仙台の風を心地よく感じ、
来年も、その翌年も、
祭りの楽しさを堪能したいと願うオイラだった・・・
2018仙台青葉まつり_c0158573_07393753.jpg

by seechan2525 | 2018-06-01 07:26 | 年中行事 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2018-06-01 20:21 x
あらぁ~、シボちゃん、今日は祭りの兄ちゃん?
法被とハチマキがよくお似合いよ♪

2枚目の写真はギャル神輿かしらん?(うちの“よーちゃん”っていうコヨーテのぬいはギャルが好きなの!(笑))

あおば通りっていうのかな 緑がとっても綺麗だね~!
Commented by seechan2525 at 2018-08-01 05:23
チボチボ様、返信かなり遅れてごめんなさい!
(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ

ギャルみこし?
え?聞いたことないわ(^_^;)
これ、県北のナントカ←wwって言う
由緒ある神社から運ばれた
神聖な神輿らしいです(よく知らない・笑)

一番いい季節ですよ(⌒ ͜ ⌒)

<< めぐる季節の花々たち やっと勝てた・・・(¯―¯٥) >>