人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017台風通過中の七夕祭り   

オッス、オイラ、シボちゃん!

台風だけどなあ、
一応昨年も行けてねえし、
七夕行って来たぞ。
かーさんの仕事の帰り道にちょこっとだけな。
もう見飽きたろうが、許してくれ!

2017台風通過中の七夕祭り_c0158573_05111958.jpg
これ、SNSのお友達が投稿沢山していた、
藤崎デパート前の飾り付け!
凄く綺麗で壮大で見事!
これだけでも近くで実物見たかったんだ!
2017台風通過中の七夕祭り_c0158573_05114611.jpg
一つ一つは、仙台市内の小中学校から寄せられた千羽鶴を、
1本ずつぶら下げたもの。
凄いなあ、人間の力!
2017台風通過中の七夕祭り_c0158573_05121195.jpg
和紙の肌触りを楽しんだり・・・
2017台風通過中の七夕祭り_c0158573_05124279.jpg
細工物を手に触れてみる・・・
シボサイズ(笑)
2017台風通過中の七夕祭り_c0158573_05125745.jpg
2017台風通過中の七夕祭り_c0158573_05134694.jpg
2017台風通過中の七夕祭り_c0158573_05140591.jpg
仙台らしいなあ。
『ジョジョ』の飾り付け。
原作者の方が、仙台出身らしいんだ。

台風の荒れた天気と、日曜から平日に掛けての三日間だったせいか、
人通りは少なかった気がする。
ちょっとざんねんだが、オイラは満足(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
東北の夏が終わるなあ・・・

by seechan2525 | 2017-08-09 05:10 | 年中行事 | Comments(0)

<< ラーメンフェスタ2017 in仙台 夏休み2日目 >>