人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急な梅雨入りのある日・・・   

かーさんについて、久々に職場にお邪魔したぞ。

そしてランチに、近くの『funku仙臺チャイニーズ』で坦々麺。

急な梅雨入りのある日・・・_c0158573_21314998.jpg
胡麻の甘さ、濃厚さを強調した坦々麺が多い昨今、

こちらのはむしろ、胡麻は後味程度にふんわり薫る。

山椒や複雑なスパイスが効いた、でも辛さは程よいスープが、

ツルッとした細麺に馴染んで( ゚Д゚)ウマー♪

かーさんには物足りねぇくらいだが(^_^;)満足。

帰りの道端には、季節の花々が・・・

急な梅雨入りのある日・・・_c0158573_21394243.jpg
急な梅雨入りのある日・・・_c0158573_21442965.jpg
最近通勤の帰り道は歩いて45分かけて帰ってくる。

オイラと一緒だと、こんなイイモン発見だぞ!

by seechan2525 | 2017-06-23 21:26 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(8)

Commented by チボチボ at 2017-06-24 01:42 x
きゃっ~!坦々♪ 大好きなのよ~♪ 今夜の「孤独のグルメ」のメニューは坦々だった。そして、その後に見たこちらのブログでも坦々! この時間に坦々攻めとは!(笑)冷凍庫から坦々を取り出し、台所に立ちたくなるではないか!(爆)

ちなみに坦々の挽肉は多くないと私満足しないの♡
Commented by seechan2525 at 2017-06-24 16:55
チボチボ様、ホレホレ(>ω<)笑笑

この肉味噌がまたたっぷりで美味しいの♪♪
え?自分で作るの?
そりゃ凄い!
ご治になりま~す(>ω<)笑笑
Commented by チボチボ at 2017-06-26 01:00 x
ふおっ、ふおっ、ふおっ♪(笑)

今日の晩御飯は坦々にした。よは満足じゃ1♪(笑)

↑私が作るのは冷凍で売ってる坦々よん。坦々スープと中華麺と具材を個々に買って作る場合もあるけど(←これは冷凍ではない)。

でも冷凍なんかで具が物足りないときは、挽肉等をちょい足しして増量にするの♡
Commented by seechan2525 at 2017-06-26 21:47
凄いわ、チボチボ様(´。✪ω✪。`)✧*。
食べてみたいわ!
さすがの私も自宅で坦々麺は作ったことないの。
Commented by seechan2525 at 2017-06-26 21:47
凄いわ、チボチボ様(´。✪ω✪。`)✧*。
食べてみたいわ!
さすがの私も自宅で坦々麺は作ったことないの。
Commented by seechan2525 at 2017-06-26 21:56
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

コメントが16件も入っているわ!
ホラーだわ!オカルトだわ!
Commented by チボチボ at 2017-06-26 23:30 x
↑ 爆! 腹がいてぇ(爆)
Commented by seechan2525 at 2017-06-29 07:59
ビックリしました、まぢで!
o(;-_-;)oドキドキ

<< ちょっと早い夏休み オヤジは居ないが・・・ >>