人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日の食卓   

台風が毎週やって来て、

そのせいか台風一過の暑さが厳しいが

皆様いかがお過ごしか?

そんなかーさんが真夏だろうと何だろうと

食欲が落ちない事は毎年言っているが。

Facebook通じて知り合った“きょんきょん”が、

夏の盛りでも何とか食べられる、

美味しそうな料理を投稿していたので真似してみたぞ。

暑い日の食卓_c0158573_18180173.jpg

蕎麦サラダ!

昼に食べたお蕎麦と色々レタスを合わせて、

ドレッシングでは無く麺つゆを掛けたんだ。

暑い日の食卓_c0158573_18190311.jpg

オリジナルとは、相変わらずかなり違う(^_^;)

天かすが無かったから、ベーコンをカリカリに炒めてのせたんだ。

うん、悪くない!

野菜も残り物の蕎麦も片付き一石二鳥(๑•̀ㅂ•́)و✧

他には梅肉を叩いて乗た冷や奴、

ジャガイモの明太マヨソース掛け、


茄子の辛子醤油あえ。

暑くても平気でガツガツ食うんだが、

これで乗り切るぞ!

残暑お見舞い、申し上げるぞ。

人のパクリでも意に介さず盛り上がる、

シボ家の夜は今夜も更けてゆく・・・

by seechan2525 | 2016-08-21 18:02 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2016-08-22 21:07 x
私は年中食欲旺盛!夏でも食欲が落ちるなんてことは皆無(爆)ところで、麺つゆって万能よ♪ グッチ裕三さんも麺つゆをよく使うけど、あれってほんとすぐれもの♪
Commented by シー坊 at 2016-08-24 23:45 x
チボチボさま、ホントそう思います。
万能だから醤油切らしても麺つゆ切らせないわ←大袈裟ww

<< かーさん、興奮!オイラ満足.•... 避暑地の食事ゥゥ。・(つд`。)・。 >>