人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車で⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!   

またまた、かーさんのいもうとでオイラの彼女の一人(//∇//)「えりりん」と、
今回はJR仙石線で出掛けて来たぞ。

仙石線は仙台と石巻市を繋ぐ、地方には珍しく駅の間隔、電車の時間間隔が短い宮城県民の正しく足なんだ。

震災で半分以上が浸水し、昨年ようやく全面復旧した(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ

ゴタクは良いんだ、早く行こう!←(^_^;)

まずは地下鉄で仙台まで。その後、えりりんと合流するため仙石線のホームへ・・・

電車で⊂(\'ω\'⊂ )))Σ≡GO!!_c0158573_11130551.jpg


そしてやって来た電車を見て驚いた!
電車で⊂(\'ω\'⊂ )))Σ≡GO!!_c0158573_11140180.jpg
電車で⊂(\'ω\'⊂ )))Σ≡GO!!_c0158573_11145122.jpg


何と、仮面ライダー電車!
石巻市にはマンガ家石ノ森章太郎さんの漫画館があるので、ゆかりの地でもあり、

何本かに一台はこんな風に仮面ライダーやサイボーグ009の絵が。
テンション上がるなあ\(^o^)/

旅の目的はモチロン

電車で⊂(\'ω\'⊂ )))Σ≡GO!!_c0158573_11155524.jpg

多賀城市の『下馬駅(げばえき)』の、
中華そば『蒼穹(そうきゅう)』と

電車で⊂(\'ω\'⊂ )))Σ≡GO!!_c0158573_11170135.jpg

そこから徒歩で2駅分( 'ω')ファッ!?
塩竈市の海のそば、老舗の『来々軒』

更にはえりりんとのお喋り!
電車で⊂(\'ω\'⊂ )))Σ≡GO!!_c0158573_11181423.jpg
電車で⊂(\'ω\'⊂ )))Σ≡GO!!_c0158573_11192243.jpg
電車で⊂(\'ω\'⊂ )))Σ≡GO!!_c0158573_11203465.jpg
電車で⊂(\'ω\'⊂ )))Σ≡GO!!_c0158573_11212638.jpg


アンティークがシャレていて、レトロだけれど古すぎない感じの喫茶店。
懐かしいウインナー珈琲が美味しい!
とても充実した優しい時間が流れる・・・

更にはビックリな出会いがΣ(゚д゚;)
電車で⊂(\'ω\'⊂ )))Σ≡GO!!_c0158573_11222601.jpg


ローソンが開店したばかりらしく、ゆるキャラの『ポン太』がいた!
モチロンすぐにオイラの子分にしてやったぞ。←(^_^;)(^_^;)(^_^;)

楽しい旅だったなあ。
えりりん、また行こうな(^_-)-☆

by seechan2525 | 2016-07-24 10:46 | お出掛け | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2016-07-24 14:40 x
ポン太 よろしく、こういう“ぬいぬい”を見ると、すり寄って行っちゃうの…
Commented by シー坊 at 2016-07-25 07:27 x
チボチボ様、そうなの!
スリスリしちゃった(^_^;)
暑いのに大変ね、と、さほど熱くないけど労ってきたわよ。

<< 電車でラーメンを食べに行く! 給料前だけど・・・ >>