人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィークの麺活   

麺類食べ歩きを、
巷では「麺活」と言うらしいな。
シボ家も堂々の麺活(?)しているぞ。

まずはJazzフェスの途中腹ごしらえに。

シルバーウィークの麺活_c0158573_1252373.jpg

シルバーウィークの麺活_c0158573_12515893.jpg

青葉区国分町の『ま○や○製麺』の、
上がオヤジの醤油に、下がかーさんの味噌ラーメン。
ん~、微妙…好みがあるだろうけれど、
オヤジもかーさんも「ん~」

お口直しに(汗)次は、何度も訪れた老舗中の老舗。

シルバーウィークの麺活_c0158573_1257596.jpg


若林区の『志のぶ本店』
優しい、懐かしい美味しいラーメン。
ふぅ~、これこれ、こうでなくちゃ!

シルバーウィークの麺活_c0158573_12583883.jpg

昨日は大好きな太白区長町駅前、『鯖出汁ラーメン・角屋』
初めてワンタン麺を頼んでみた。
はふ、はふ…おいちい!

シルバーウィークの麺活_c0158573_1302348.jpg

はい、お約束。スープまで完食!
このあと急なにわか雨で、
雨宿りしたのに下半身ずぶ濡れになったかーさん。
オイラを守ってくれたぞ。

最後はお馴染み…

シルバーウィークの麺活_c0158573_1325288.jpg

気まぐれ開店、仙台市若林区の
『麺屋・シー坊』
今日は味噌ラーメン全部のせ、ヤサイマシ…

一番最初の味噌よりおいし…あわわわわ…

てなわけで、三連休の麺活報告お仕舞い!
皆さんは何を食べたのかなあ?

by seechan2525 | 2014-09-15 12:49 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(2)

Commented by cocomerita at 2014-09-22 02:56
シボちゃん、こんにちわー
ご無沙汰してます
シボちゃんち、覗いて見ようかなあ、、と思ったとき、
絶対にラーメンにでっくわすっていう妙な確信があり、
来てみたら、じゃじゃーーん、このとおり!
匂いが呼んだのかしら?
ラーメン恋しいーー!

今日はもう夕食仕込んじゃったから、明日はマルタイラーメンで淋しい胃腸を慰めます!
ちなみに私の好みも味噌か豚骨です
Commented by seechan2525 at 2014-09-27 09:15
オッス、junkoさん!久しぶりだなあ。
コメント有難うな。返信遅くなって悪いなあ。

オイラとかーさん、ラーメン好きに拍車が掛かってる。
マルタイラーメンか、オイラも好きだぞ。
味噌ラーメンは良いよなあ。
お野菜たっぷり摂れるもの。暖まるしなあ。
これからの季節、コテッコテの味噌、
恋しいよなあ・・・

<< 初秋の一日 2014定禅寺 street ... >>