人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台の盛夏の始まり   

この夏最高気温を記録した仙台だが、
昨夜は、今日から始まる仙台七夕の前夜祭、
花火祭りに行って来たぞ!
まだ少し夕陽が残るうちから、
祭りの合図みたいに川向こうに花火が揚がる。

仙台の盛夏の始まり_c0158573_7162562.jpg

仙台の盛夏の始まり_c0158573_7161523.jpg

以前かーさんが勤めていた会社の屋上は、
毎年こうして社員のみならず家族や元社員に開放される。
花火打ち上げの真っ正面にあるからな。

さあ、日もとっぷり暮れて益々華やかな花火が揚がるぞ~
日が暮れてもちっとも涼しくならねえがな(-_-#)

仙台の盛夏の始まり_c0158573_7202835.jpg

仙台の盛夏の始まり_c0158573_7201446.jpg

かーさんのスマホ、まさかのバッテリー切れ!
写真はこれだけなんて!

暑くて熱い、仙台の真夏が始まる…

by seechan2525 | 2014-08-06 07:12 | 年中行事 | Comments(4)

Commented by cookie13taka at 2014-08-08 09:40
ああっ!そうでした、七夕祭りの始まりですね
うわあ~~いいなあ、、、やっぱり夏は花火ですよねえ!
今年は観てません!あちこちで小さい丸はみえるけど
音がない花火ばかりをながめています(笑)
たなばたさんにつきものの雨はどうかしら?
今年はかなりの猛暑ですから・・・
Commented by green-field-souko at 2014-08-08 15:31
> 以前かーさんが勤めていた会社の屋上は、
> 毎年こうして社員のみならず家族や元社員に開放される。

元社員にまで? なんかそういうの、いいよねーーー。
せちがらい世の中だってのに、心あたたまる話だわ。

こちらの花火は10日だけど、台風襲来だったりするかも(泣)
かーさん&シボちゃん、
七夕飾りを見に出かけたら、レポートもよろしくッ!^^
Commented by seechan2525 at 2014-08-09 12:35
あめり様、七夕終わっちゃいましたよ~
最終日雨で残念な事になりましたが、
初日二日は晴れたのでまあまあかな?

花火は今度ごく近所で20日にあるんで、
当然の様に行って参りますが、
今年は七夕行けなかったなあ・・・残念です。
Commented by seechan2525 at 2014-08-09 12:38
草子様、太っ腹でしょう?(あたくし?)
懐かしい人達に会って、来春以降の就活してきたわよ(^_^;)

七夕の光景、結婚してから初めて写真撮りに行けなかったわ・・・
以前は七夕飾りの真下を通る職場に勤めていたんだけどねえ。
それは良いけど、最終日なのに大雨よ。
おかげで涼しくはなったけど、
昔から仙台七夕には雨が付き物なのよねえ・・・

<< バースデー・プレゼント オイラの夏休み(?) >>