人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子でも初めて!   

少し日にち経っちゃったけど、
かーさんとまた以前の職場の先輩たちと、女子会に行ってきたぞ。
平日だからどこでも入れるかと思ったら、
ことのほかどこのお店も満席、または予約で貸切だった。
で、行き着いた先は、仙台駅前の老舗ってくらい昔からある、
DUCCA(デュッカ)というイタリアン。
かなり昔お勤めしていた職場で、よく宴会に使ったらしい。懐かしい!(かーさんが)

女子でも初めて!_c0158573_1058338.jpg

久しぶりの再会で、まずはビールで乾杯!
ただな・・・女子会のお得コースを注文したものだから、
本当はビールではなく発泡酒なんだ、これ。
発泡酒に慣れてるオイラとかーさんは良いが、
SSさんはイマイチ・・・まあすぐにワインにチェンジするからって、とりあえず納得。

女子でも初めて!_c0158573_1105394.jpg

前菜の和牛タタキとお野菜添え。
薄切りのニンニクが和牛の臭みも取って食べやすい。ん~、イイネ!
お野菜にはグレープフルーツが添えてあり、サッパリいただける。

女子でも初めて!_c0158573_1132138.jpg

そしてこれ、これ!
今流行りでも、かーさんもMMさんもお初のバーニャカウダ。
SSさんはなれているらしくポリポリ食べる。
MMさんは恐る恐る食べて「ソースが暖かいのね。ちょっと生臭いかな?」
と、お口にイマイチ合わないようで、呑みに徹することとなる。
かーさんは・・・この女、生臭かろうがなんだろうが、
酒に合えばなんでも喰らう。
アンチョビーの生臭さらしいんだが、「イカの塩辛だと思えば^^;」なんて!
ちょっと、いや、かなり違うよなあ・・・

女子でも初めて!_c0158573_118365.jpg

色々お野菜の春巻きと

女子でも初めて!_c0158573_11142377.jpg

メインのリゾット。おなか一杯・・・ふぅ~っ・・・しかし。待てよ!

女子でも初めて!_c0158573_11151693.jpg

なんと!今度はモッツァレラとトマトソースのパスタ!
いくらかーさんでも、これは流石にまっつぁお!005.gif
本当はいけないことなんだが、残しちゃ勿体ないもの・・・
SSさん、おもむろにビニールにつめてバックの中へ・・・アッパレ、女子!

女子でも初めて!_c0158573_11182395.jpg

デザートのアイスを何食わぬ顔で頂き、
飲み放題コースの終了となる。

初体験のメニューをこなし(?)近況を語り合い、
ハンパ無くふくれたおなかを抱えて岐路に着く女子3人。
オイラも落っことされたりしながらも満足な時間を共有したぞ。
チャレンジしながら酔っ払う、
幸せなシボ家の夜は、今夜も更けてゆく・・・

by seechan2525 | 2014-06-22 11:24 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2014-06-22 23:01 x
>この女、生臭かろうがなんだろうが、酒に合えばなんでも喰らう。←大爆

こちらのお店へ行く時は今度からタッパー持参でスカートのウエストはゴムで・・・って?(笑)冗談はさておき、ドギーバッグ(アメリカなどで、食べきれない分はお持ち帰り用に包んでくれる方式)を受け付けてくれるといいのにねぇ、せっかくのおいしいお料理だもの・・・。でも、仮に受け付けてくれても、スパゲティの場合は難しいのかなぁ。

※SSさま、ビニール袋案、あっぱれです!食べ物は大事にしなくちゃいけませんもの。
Commented by seechan2525 at 2014-06-24 09:07
チボチボ様、女子会コースにしてはボリューム有りすぎ^^;
SSさんはいつもはタッパーを持ち歩く人なのですが、
このたびはたまたま持ち合わせなく、
MMさんのコンビニのビニール袋で代用しました(笑)
小食なのです、SSお姉さまは。

バーニャカウダって色々なのねえ。
透明感のあるオイルタイプのものを見たことあるけれど、
こんな風にトロミが付いているもの、
初めて見たし生臭いものだとは・・・(爆)

<< ちょ~お気に入り あじさいの季節が >>