人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば かんじ(寛治?漢字?)   

ようやくリクルートスーツを新調したかーさんに付き合い、
お出掛けしたりハローワークに行ったり、
ナンダ、カンダと結構オイラも忙しい(何のこっちゃ←かーさんの声)
で、お昼は久々にお外でラーメンランチを楽しんだ。

仙台市若林区にある、『中華そば・かんじ』
中華そば かんじ(寛治?漢字?)_c0158573_7332344.jpg

この辺りお寺だらけで閑静な住宅街。
普段は静かなところだが、
このラーメン屋さんが出来てからは、
昼前後は常に長蛇の列!
かーさんとオイラには、中々縁遠いお店だった。
でもこの日は空いている!ヤッタ\(^o^)/

中華そば かんじ(寛治?漢字?)_c0158573_7383351.jpg

店内は魚貝系の出汁の香り。
メニューは醤油味のラーメンメイン。
オイラも頼んだ普通の中華そば。
驚くほどたくさんのみじん切りのネギが浮かび、
かーさん大喜び♪
そしてド真ん中に乗っていたデカい海苔を退けると…

中華そば かんじ(寛治?漢字?)_c0158573_742091.jpg

綺麗な極細麺と、真逆に極太のメンマ!
メリハリ利いて面白いなあ。
味は…ちょっと醤油タレが濃いかなあ?
しょっぱすぎる訳じゃねえんだが、
魚貝系の割にアッサリ仕上げたスープが、
醤油に負けてる?かんじ。(店名と掛けてみたぞ(^_^;)

中華そば かんじ(寛治?漢字?)_c0158573_7481474.jpg

とは言え、大好きな食べ応えバツグンのメンマと、
やはり大量のネギは、かーさんのお腹をガッチリ刺激してくれた。
ふぅ~、ごちそうさま!

この時期にしては真冬並の寒さとなった町へ、
再びチャリに乗って出掛けたオイラ達だった。

by seechan2525 | 2014-04-20 07:27 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(2)

Commented by エイム at 2014-04-22 09:14 x
おはようございます!
朝から気になっていたお店拝見してコメしちゃいました(笑)

みずさわ屋さんのラーメンに近いのかな?(見た目が)

やはり気になるけど、確かに混んでますよね~(・・;)

あ~ラーメン食べたくなってきた・・・・(笑)
Commented by seechan2525 at 2014-04-22 11:36
エイム様、そうかもしれないです。
ここは以前みずさわ屋で修行された方が出したお店。
ただ確か開店二年足らずで、ご主人が事故でお亡くなりになり
一度は閉めたものの復活して『かんじ』となりました。
かんじの前は知りませんが、
その当時の人気は凄まじい位でしたよね。

う~、私もラーメン食べたくなってきた・・・(笑)

<< 念願の… さくら・サクラ・桜 >>