人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の仲間と新年会♪   

先週末、月イチ恒例映画の集いで新年会があった。
翌日朝早いオヤジを置いて、かーさんと二人参加してきたぞ。

映画の仲間と新年会♪_c0158573_732550.jpg

場所は昨年も一度利用したことがある、青葉区上杉の"いとう笑てん(しょうてん)"
こじんまりとした、美味しい地酒がまるで、
利き酒試飲会のように色々楽しめるお店。
オイラは発泡酒しか呑まねえが、
料理も美味しいので楽しみだぞ!

映画の仲間と新年会♪_c0158573_794624.jpg

映画の仲間と新年会♪_c0158573_710810.jpg

映画の仲間と新年会♪_c0158573_7101625.jpg

新鮮な旬のお刺身が豊富で嬉しい。
かーさん、今日は早々と日本酒チェンジ…
寒いのでメインに寄せ鍋。
鱈とプリプリの鶏肉がたーっぷり!
でも締めに入れた卵雑炊も含め、
あっという間に全て完食!うぃ~っ!

映画の仲間と新年会♪_c0158573_7154578.jpg

二次会、三次会と進み、皆今年も宜しく。
楽しい映画、沢山観ようね、なんて言い合ってお開きとなる。
楽しい仲間たちと今年一年を始める、
シボ家の夜は今夜も更けてゆく…

by seechan2525 | 2014-01-29 07:00 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by jun at 2014-01-29 11:00 x
映画の集いの新年会、シボちゃん、楽しそう!
おいしいお料理を食べ飲みながらの同じ趣味の方たちとの語らいは、あっという間に時間が過ぎますね。
三次会までつづきますよね。
映画といえば、今日の午後、「鑑定士と顔のない依頼人」を見に行きます。
Commented by みう at 2014-01-29 23:06 x
こんばんは。
月イチ恒例の映画の新年会同じ趣味の友達との
語らいは楽しそうですね。
三次会まで楽しみがこちらまで伝わります。
映画・・・みうもみたい、、、シボちゃんおすすめ教えて下さい☆
Commented by seechan2525 at 2014-01-30 21:41
jun様、三次会なんて流石に何年ぶりか、って位です^^;
でも楽しい集いでした。
今年もたのしい映画、たくさん観ますよ~。
Commented by seechan2525 at 2014-01-30 21:47
みう様、楽しくて美味しい集いでした。
お薦めの映画ですか?
みう様もかなりご覧になってらっしゃるじゃないですか~。
今回の課題作はベタですが"永遠の0"でした。
概ね好評でしたが、私のおすすめは"ゼログラビティ"
もうご覧になってそうですねえ(^_^;)
Commented by フムフム at 2014-02-03 11:53 x
お悔やみのコメントを有難うございました

映画を観る交流会楽しそうですね
いつか仙台に戻れる時が来たら、私も仲間に入れてくださいなー

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
Commented by seechan2525 at 2014-02-08 16:19
フムフム様、お返事遅くなりすみません(^^;)
ホント、是非ご一緒したいですね。

スマホにしてから今までよりは色々伺いやすくなりましたので、
こちらこそよろしくお願いします(@^▽^@)

<< 鬼退治より恵方巻き♪ 只今スマホのテスト中 >>