人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日の出を見に   

実は元旦の朝、初日の出を見にまだ暗い河原へ久しぶりで出て来たぞ。
ところがデジカメの調子が悪く(何でも調子悪いんだわ〜←かーさんの嘆き)
バッテリーがすぐ切れちゃうんで、肝心のところが上手く撮れねえ・・・
まあそれでも何とか数枚、観てくれよな。

初日の出を見に_c0158573_9531752.jpg

真っ暗な中、少しづつ海側の方が明るくなって来ている。
遠くの街の灯りとともに、ハッキリして来たぞ。

初日の出を見に_c0158573_95431100.jpg

朝焼けが次第に広がって来る・・・
うす紫と橙色の陽射しの割合が逆転してきたぞ。

初日の出を見に_c0158573_9552649.jpg

雲が多いな。
でもほぼ日は昇り切った。
今年も晴れやかで暖かな、穏やかな一年になると良いな。

皆様の元へ、柔らかな昇りたての朝日が届きますように・・・











初日の出を見に_c0158573_95831.jpg

雲の多い元日の朝。
まるでイルカちゃんが空を泳いでるみたいな雲を観たぞ。
かーさんがバタバタとカメラを出したり、オイラのポージングを考えているうち、
あっという間にイルカちゃんはただの雲になっちゃった・・・
一瞬だけだったなあ。
またどこかで、イルカちゃんの雲は誰かを楽しませているんだろうか・・・

by seechan2525 | 2013-01-02 10:02 | 広瀬川便り | Comments(4)

Commented by yukari at 2013-01-02 11:18 x
シー坊さん^^
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますー♪

初日の出を見に出かけたんですね~。
私・・・お恥ずかしながら
初日の出を見に行こう!と思ったことって一度もなく(苦笑)
元旦は寝坊するものでしょ~くらいに思っていましたが(笑)
こんな素敵な朝焼けを見たら、
一年がとてもいい年になりそうですよね~☆
私もいつの日か・・・初日の出、見に行ってみようかな・・・って思いました^^ふふふ

↓シボちゃんと鏡餅、とってもカワイイです~
Commented by チボチボ at 2013-01-03 00:02 x
おお、刻々と変わる神秘的な夜明けの景色。
すがすがしいけど冷たい朝の空気まで伝わってきそうだ。

シボちゃんがレポートしてくれたおかげで、あったかい部屋から拝めるよ(笑)

なんだかシボちゃんと一緒に初日の出を拝みに行った気分だな♪
ありがとね。

Commented by シー坊 at 2013-01-03 09:29 x
yukari様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

初日の出観たいと思う人結構居るけど、実行は中々・・・ねえ。
実はもっと決定的瞬間を撮れそうだったのですが、
悲しいかな、デジカメの性能が・・・(号泣)
そしてその瞬間、早朝にしては珍しく、
ジョギングしたりお散歩したり、車を路肩に止めていた人達が、
一斉にカメラを撮って構えてパチリ!しておりました。
その太陽が雲に隠れた瞬間、皆何事も無かったように、
さっさとその場を離れたのでした・・・
私だけ、デジカメが昨日せず、
その場にアタフタと残りました(チャンチャン)
Commented by シー坊 at 2013-01-03 09:32 x
チボチボ様、もっと色々撮れた筈なんだけどねえ(苦笑)
空気が冷たいから、陽射しもピーンと張りつめた感じです。
 ↑のコメにも書いたけれど、
本当はもっと決定的な日の出の光景が・・・
残念!今年こそ新しいデジカメ買わなきゃ!
(その前にパソコンに冷蔵庫にテレビに・・・)

<< 仙台雑煮を食べるぞ 2013の明けまして・・・ >>