人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すたみな・ポパイ鍋!   

寒いしなあ、師走で忙しいし疲れが取れないからって、
久々にほうれん草たっぷりのポパイ鍋にしたぞ。
アクが出ないようにほうれん草下ゆでして、彩りに人参を入れて、
疲労回復の王者・豚肉たっぷり入れて(単にビンボとも言う←かーさんの暴露)

すたみな・ポパイ鍋!_c0158573_10484784.jpg

この他にお魚の粕漬けとカブの浅漬け、明太子オニギリ。
晩酌のオヤジ用に、チーズの盛り合わせなどなど・・・

・・・

・・・

・・・

かーさん、実はとうとうメタボを本気で気にし始め、
家ではビールを飲まなくなった・・・
イエーッ!005.gif
なんて言ってるけれど、今時分外で呑まない筈が無い・・・
かーさんのダイエット宣言、あくまで『宅飲み』時に限定されている。
さてどうなることやら。
オイラにまでとばっちりが来てるのが、何だかなあ。
全然つまらない晩ご飯に困惑する、シボ家の夜は今日も更けてゆく・・・

by seechan2525 | 2012-12-24 10:53 | 大好きな晩酌 | Comments(4)

Commented by チボチボ at 2012-12-24 23:52 x
やっぱり鍋の写真のほうがいい(爆)
Commented by みう at 2012-12-25 05:10 x
おはようございます。
今日、早起き、コメント書いてます。
みうも鍋大好き!
スタミナ・ポパイ鍋 豚肉入れてスタミナを・・・
これいいねぇ~
冷蔵庫を見たらほうれん草あったので作ってみるね☆
Commented by シー坊 at 2012-12-25 19:59 x
チボチボ様(^_^;)
寒いのはちょっとねえ・・・明日は真冬日だそうです。
Commented by シー坊 at 2012-12-25 20:01 x
みう様、今年は冬になってもほうれん草がお高くて、
中々出来ませんでしたが、
数年前は安くなると必ず月に数回は出る鍋でした。
その頃は人参とか入れないし、
ほうれん草も茹でないのでアクがザラザラ・・・(爆)

<< この冬一番の寒い朝 パンダ!!サンタ!! >>