人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のお楽しみ!   

オヤジの仕事はさすがに日曜なのでお休み!
朝から皆でゆっくりして、昼の映画を観ようって事になった。
その前に腹ごしらえ・・・
実はオイラ初めての、『吉野家』へ行って来たぞ。

休日のお楽しみ!_c0158573_1713662.jpg

かーさんが牛丼あまり好きではないことと、
オヤジ最近はもっぱらなか卯がお気に入りだったので、
オイラには夢のまた夢かと思って居たから、ちょっとドキドキ!

休日のお楽しみ!_c0158573_1724133.jpg

オヤジは牛鍋丼だって。このあと豚汁追加。
牛肉だけと違い、お豆腐や白滝がたっぷりでヘルシー。
でも単なるドケチだっていう噂も・・・(汗)

休日のお楽しみ!_c0158573_1763144.jpg

やっぱりなあ!
これはかーさんの豚丼とけんちん汁。
牛肉苦手なかーさんだもの、やっぱり豚丼なんか頼んでる。
牛丼やなのに・・・
でもな、これが滅法甘いんだ!
照り焼き風なのか、甘〜いこってりのタレがたっぷり掛けてある。
ちょっとガッカリしながらも・・・

休日のお楽しみ!_c0158573_1783053.jpg

ちゃ〜んと完食。
ふう・・・ごちそうさま。

このあと見たのは“007 スカイフォール”
休日のお楽しみ!_c0158573_1794129.jpg

007もMIPも、ジェームズ・ボンドもイーサン・ハントも、
区別もつかず興味も無いかーさん、途中寝ちゃってるんだ。ちぇっ・・・
映画の感想か?
まだ封切りになったばかりのこの映画、見所はあるけど、内緒にしておくぞ!

by seechan2525 | 2012-12-02 17:13 | お出掛け | Comments(12)

Commented by フムフム at 2012-12-05 18:17 x
かーさん牛丼嫌いなのですかーそれはご愁傷様!!
牛丼屋さんに豚丼もあるとは知りませんでした。
牛丼好きなんですが、ずいぶん長いこと行ってないなー
先日美味しい牛丼を食べたくて、ネットでレシピを探したら、
吉野家牛丼風のレシピを見つけ、その通りに作ってみたら美味しかった~
若い時はボンドの映画見て楽しんでましたが、最近古い映画をもう一度見たら、面白いと思いませんでした。年のせいかなー
私も眠ってしまうかもね(笑う)
Commented by シー坊 at 2012-12-06 07:13 x
フムフム様、基本牛肉は食べないです。
ビンボに加え(笑)、臭みがどうも…(焼き肉は好きですが)
更に呑み助なので、甘辛が嫌いです。テリヤキとか、もぉー、ダメ。
でも食べますけどね(^_^;)
007は若い頃から興味無かったですねえ…映画好きなのに。
ショーン・コネリーは好きだけれど、他のボンドはギトギト感が堪らなくイヤ!
まるでテリヤキ!?(爆)
そういった意味では、今のボンドダニエル・クレイグは好きな方です…
Commented by もやこ at 2012-12-06 23:33 x
ぼんそわ♪

吉野家って頑なに牛丼だけだったのに
最近なんか節操ないよね~
アンチ吉野家だったんだけど
牛丼魂を貫いてほしかったわ♪
Commented by チボチボ at 2012-12-07 17:35 x
シボちゃん一家大丈夫!?
Commented by みう at 2012-12-07 19:47 x
こんばんは。
牛丼すきです。
でも、このところ、牛丼食べに行ってないなぁ~

吉野家かなか卯に食べに行こうかな~☆
Commented by シー坊 at 2012-12-08 10:03 x
ごきげんよう、もやこ様。
吉野家本当にウン十年ぶりだったわ。
朝定食って言うのが目的だったのに、
時間外で残念だったわ。
多分またウン十年行くことは無いわね(死んじまう?)
Commented by シー坊 at 2012-12-08 10:04 x
チボチボ様、ご心配頂き有り難うございます。
大丈夫さっ!
正直フラッシュバック状態で、パニクったけどねえ。
取り敢えず大丈夫^^
Commented by シー坊 at 2012-12-08 10:05 x
みう様、牛丼召し上がるのですね。
私は自分で作るのは良いのですが・・・
甘くなく出来るので。
牛丼は食べなくても良いかなあ・・・
Commented by hitomille009 at 2012-12-08 13:14
ジャームス・ボントとイーサン・ハントの区別がつかず・・で爆笑。。いや、私も同じようなもの。っていうかね、
こういうスパイもの、、ほんと昔から話についていけないの〜〜!(汗〜〜)始まって、すぐに頭ん中ごちゃごちゃになって、この人味方だった〜?って感じ。ややこしいのは、味方に裏切り者がいたり、とかもしょっちゅうあるし、背景とか登場人物の区別もいまいちつかず、アクションで、なんとか最後までもったわ、みたいな。。(笑)スパイものの話って、絶対に理数系の人の方が強いような気がするのー。シーちゃまは、どうかな?!久しくご無沙汰していた間に、シー坊のお洋服が冬物に^^
Commented by シー坊 at 2012-12-09 10:09 x
hitomille様、でしょ、でしょ?
わたしゃ理数系のアタマじゃ無いから、こんがらがるのよねえ
サスペンス系のこんがらがりは大好きなんだけれど^^;
アクションが付いてドンパチあって世界各国廻って・・・
なぁんてなったらもうダメ。
元々ドンパチ系(笑)は苦手なの〜
シボちゃん一応夏と冬の洋服は持っているのよ。

あっ、あっ、007は映画の集いの課題作だから観たのよ。
観たくて観て来たのは『悪の教典』
伊藤くんが、中々謎めいた悪人役で良かったわよぉ。
Commented by hitomille009 at 2012-12-09 21:37
課題作・・(笑)そーなんだー。そーねー、何かに絞らないと、語り合えないもんねっ(笑)
悪の教典は、DVDでいいかな〜、って思ってたの。ハスミン、、それだけは知ってる。。
Commented by シー坊 at 2012-12-15 09:14 x
hitomille様、課題作で仕方なく観たものでも、
結構感動出来るものもあるんだけどねえ。
スパイものは何度、どれを観てもあわないかな〜

悪の教典、DVDでも良いかも^^;

<< 犬は喜び・・・ 12月、始まりの朝 >>