三連休のシメ   

結局三連休と行っても、DVDを返しにいくとかちょっと買い物するとか、
お出掛けは殆どしてなかったシボ家。
夕べはイルミネーションを撮りに行って、帰りに映画の集いに参加したが・・・
あっ!そうか、忙しくても呑み会はあったんだな。
良かったぞ、かーさん(何を・・・←かーさんの困惑)

でも三連休の〆は、やっぱりラーメンランチ。
DVDを返すついでに、何時もの幸楽苑と言うお店へ行って来た。
モバイル会員のサービスチケットで10%引きになるって言うんで、
ちょっと何時もより豪勢なランチにしたぞ。

c0158573_14421100.jpg

昼時には珍しく、すぐに席に通され、思ったより早くラーメンが出た。
お腹ぺこぺこだあ!

c0158573_1452671.jpg

季節限定の、オヤジのトンコツラーメン。
高菜が入って、本場九州のトンコツっぽい。
白ごまと紅ショウガも欲しかったな。味もまあまあ・・・ってところ。

c0158573_1463523.jpg

かーさんはこのお店の担々麺が大好き!
本格的に山椒の香りがするし、胡麻の風味が活きている。
全てがリーズナブルなこのお店にしては、ちょっとお高めなので中々食べないが・・・
ん〜、肉味噌が美味しいぞ。
辛い辛いって言いながら、ハフハフ頂く。

c0158573_148442.jpg

メタボを気にするかーさんもオヤジも、スープは残した・・・
かーさんとっても残念そうだが、仕方ねえよなあ。
でもとっても美味しく頂いて、寒さが吹っ飛んだ!
さ、元気出してお家帰ろう。
[PR]

by seechan2525 | 2012-11-25 14:12 | オイラの好きなもの | Comments(8)

Commented by jun at 2012-11-25 19:46 x
三連休をラーメンランチで締められてよかったですね。
街のイルミネーションもきれい、12月に入っての光のページェントも楽しみです。
私は三連休、家に引きこもりでした。
今、週に2度の通院があるので(あっ、ご心配はいりません)、お休みの日は家でのんびりしています。
Commented by めんたん at 2012-11-25 22:31 x
私の両親が初めてるいを連れて外出したんだけど、行った先が幸楽苑でさ。大変ラーメンがお気に召したそうなんで、その話を聞いためんたんもるいと外出したときは幸楽苑に行っちゃう~。ただ、私も辛いの大・大・大好きなんだけど、まさか幼児にはあげらんないから上に野菜あんがかかったラーメンになるのがちと残念かな。でもそれも美味しかったよ♪野菜を食べるムスメをみていると、ラーメンランチの罪悪感(食育なんつー言葉の呪縛というか)も、ちょびっと薄れるし;;;
Commented by green-field-souko at 2012-11-26 00:50
ちょっと前、誕生日だったのよ。でさ、
両親と妹家族が、それじゃあ食事会でもしようかって言い出して、
最初は料亭のランチが候補に挙がったんだけど、
ああだこうだと言い合っているうち、ラーメンになっちゃったわw
結局、みんな、ラーメン好きなのよねえ。
しかも実際のところ、主役は孫たちよw 誰の誕生日だって?w
しかも気がついたら、わたしが食事代を払っていたわ。

イルミネーション、きれいねえ。
ホルモンは見ないことにするから大丈夫^^
Commented by satoko at 2012-11-26 15:22 x
ラーメンのスープ・・・迷うところよね。
全部飲み干したい、カロリーが、でも飲みたいの繰り返しで
申し訳程度残す私です笑
坦々麺いいね、最近こってり系が多くて。
この色、味がなんあとなく想像できちゃうって笑
でもとんこつも大好きなんだな~ネギ山盛りだ。
っとなるといつも少し食べさせてって行ってもらう??
私はいつももらう笑
Commented by シー坊 at 2012-11-28 07:10 x
jun様、引きこもり、いやいや、のんびりでしょう?
私もお散歩以外に、特に目的があって外出してないので、ある意味引きこもり(^_^;)
寒いし…で、メタボなのにヌクヌクラーメンランチに走っちゃいます。
師走はイベントが多いので、怖いです…(笑)
Commented by シー坊 at 2012-11-28 07:16 x
めんたん、るいちん早くもラーメンに目覚める!!(笑)
先日の蔵王のラーメン屋さんで、小学校低学年位の男子と父親が二人で来ていたのだけれど…
父に最初大盛りが出たので、
「あ、二人で一杯。良いなあ」なんて思ってたの、お店でも小丼を出したので。
そしたらすぐ、一人前が別にどん!!と出て、何とその低学年、小丼を使わず、ザブザブ食べ始めたわよ。
ワイルドだろぉ~の一幕でした。
Commented by シー坊 at 2012-11-28 07:23 x
草子様、誕生祝いで自腹…プププッ…いや、失礼(爆)
ラーメンはみんな大好きねえ。
実家の人嫌いで外出嫌いの父ちゃんは、ラーメンランチに誘った時だけ付いてくるのよ。
そして必ず少しお高いチャーシュー麺(怒)
私は一番安いただのラーメンで、支払いは私。
まあ、そんなもんでしょう…(-_-)
Commented by シー坊 at 2012-11-28 07:29 x
satoko様、もちろん私も「ちょっと飲ませて」ですよ(笑)
オヤジ様からもせがまれますが(爆)
ここの担々麺は中々本格的で美味しいんです。
でもここだけの話、トンコツは(__)
まあここは大きく括ると「喜多方ラーメン」寄りなので(^_^;)
satoko様なら美味しいスープ作れそう!!
た~のしみ♪

<< 12月、始まりの朝 フライング・イルミネーション >>