人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上のテレビ塔   

お散歩途中の千代大橋から眺めた八木山のテレビ塔。
川面にクッキリ映ってる。

水上のテレビ塔_c0158573_14295077.jpg

このテレビ塔、東京のスカイツリーにあやかって、
最近名前がついたらしい。
『スカイキャンドル』だって。
確かに夜ライトアップすると、まるでろうそくみたいに綺麗なんだ!
夜のスカイキャンドルも撮って載せたいけど、かーさんの腕じゃなあ・・・

by seechan2525 | 2012-10-20 14:32 | 今朝のお気に入り | Comments(16)

Commented by jun at 2012-10-21 08:54 x
お散歩に最適の季節ですね。
スカイキャンドル、すてきなネーミングです。
ライトアップの写真は、カメラをどこかに固定して撮れば、大丈夫ですよ。
Commented by シー坊 at 2012-10-21 10:14 x
jun様、素敵でしょう、ネーミング。
二番煎じ(笑)にしては、ピッタリで良いなあと思ってます。
アドバイス有り難うございます。フムフム・・・
そこにシボちゃんを一緒に写そうと思うと、
ちょっと無理かなあ・・・とか考えちゃうのです。
綺麗に映える夜にでも、頑張ってみますね、ありがとうございます。
Commented by みう at 2012-10-21 17:51 x
こんばんは。
八木山のテレビ塔「スカイキャンドル」ですか。
素敵なネーミングですね。
今度はライトアップの写真
楽しみにしてます☆
Commented by シー坊 at 2012-10-21 19:45 x
みう様、そんな、夜の映像は苦手なんです…
あまりハードル上げないで下さい(汗・滝汗)
Commented by めんたん at 2012-10-21 20:27 x
今日はぽかぽか陽気で、散歩日和だったもんね。

私も1日ノラつかせていたんだけど、ここにきて胃痛が…ううう、たまには日記を更新しようと思ったのに…と歯噛みしながら、布団の中でイモムシになっておりました;;;
Commented by トンママ at 2012-10-23 10:10 x
スカイキャンドル、いいネーミングだわ~
クリスマスの時期には、恋人達のメッカとなるのかな♪


さすが仙台は空気が澄んでるのか、ずいぶん遠くの山まで見れるね!!!

あ、私の住んでるとこもかなりの田舎だけど
平野だから、周りに山が無いのよねーーー^^;


今日は雨!こんな日はトンとおこた虫になって本でも読んでいたいのが本音な、いち事務員トンママですー(^0^)ノヾ
Commented by yukari_nek at 2012-10-25 14:56
シー坊さん^^こんにちは☆
久しぶりに訪問したので、さかのぼって記事を読んでいたら
ラーメンの画像が多くて、オナカがすいてきてしまいました(笑)
そしてやっぱり芋煮~!
テレビで芋煮のこととかやってると
真っ先にシー坊さんのことを思い出す私です^^
シボちゃん、美味しいもの(と、お酒。笑)ばっかり食べられて、幸せ者だなぁ。
話それましたが・・・スカイツリーにあやかって、スカイキャンドルって
なんて素敵なネーミング☆
センスありますねー!

夜のスカイキャンドル画像、楽しみにしてます~(^皿^*)
Commented by satoko at 2012-10-25 17:08 x
ほんとだ~~遠くなのにちゃんと川面にうつってるね。
夜になったところが見たい!!←要求してる笑

シー坊ちゃんのところは川がとにかくきれいだよね。
その周りもいい景色。こんなところを散歩したいよ。
Commented at 2012-10-25 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エイム at 2012-10-26 19:30 x
ご無沙汰しとりました(いつも・・)(汗)

このタワー、色が以前と違いますよね?
なんか綺麗になったなぁ~と感じてましたよ!!

気付くの遅いっすね。。。(笑)
Commented by シー坊 at 2012-10-27 08:10 x
めんたん、大丈夫?無理しないで。
でもたまには陽射しを浴びてお散歩も、
お布団の中で芋虫もいいんでない?
今頃はもう、回復してますように・・・
Commented by シー坊 at 2012-10-27 08:16 x
トンママちゃま、ネーミング素敵でしょ?
私がつけた訳ではないが^^;
恋人達のメッカ・・・見えるところはそうなんだろうなあ。
仙台は小さな平野部に小さな丘が点在してるの。
全てがちんまり=3
だから寒暖の差が少なくて過ごしやすいのかなあ?
この小高い山のすぐ向こうは、高層ビルです。
ホンッと、ちんまりした町です(^_^;)
Commented by シー坊 at 2012-10-27 08:19 x
yukari様、遡ってくれたの?ありがとう・・・
でも週に一度くらいしか更新出来なくて・・・(汗)
ラーメンの記事多過ぎ?^^;
食べ物の記事多過ぎ?^^;;;;ひひひひひ・・・
そこはもう、シボちゃんの好みなので(酷いかーさん)

よ、夜のスカイキャンドル!あわわわわ・・・
あんまりハードル上げないで下さい・・・
何しろ何にでもシボちゃんを入れないと気が済まないので、
とっても難しいんです(滝汗・大汗・冷汗)
Commented by シー坊 at 2012-10-27 08:22 x
satoko様・・・イヤっ!もう、イケズ(ー_ー;)
夜の映像なんて、あたくしがそんなに簡単に撮れる筈無いですって!
でも、そぉ?頑張ってみますか^^;

先日芋煮会をしたのは、このお散歩コースのかなり上流です。
本当に仙台市内を流れる川なので、
春は花見、夏は花火、秋は芋煮と、市民の憩いの場になります。
冬は・・・特に何も無いけれど^^;
冬枯れの広瀬川も、白鳥が来たりして中々ないす!ですよ。
Commented by シー坊 at 2012-10-27 08:25 x
鍵コメ様、ご心配有り難う。
そうだったんだ・・・知らなかったです。
かなり揺れたけれど被害も無く、なんだか慣れっこ(?)
ここ数日、また小さな地震が頻発してるなあなんて、
職場でも話題になっていたところでした。
備えあれば憂い無しなので、気を付けますね。
ご心配本当に有り難う!
Commented by シー坊 at 2012-10-27 08:26 x
エイム様、あははははは!
エイム様のご自宅の方から見たら、真っ正面じゃないですか?
きっとそれは見事なライトアップの画像が撮れるのでは・・・
とったら送って下さい!(←パクる気、満々)

<< ファ○リーズいぬ 晩秋の河原へ >>