人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼーちゃんの野球観戦   

ぼーちゃんがオイラん家へ来てから、また楽天戦のチケットを頂いたんだ。
今度はオヤジも一緒に、ぼーちゃん初めての野球観戦へ行ったぞ。

ぼーちゃんの野球観戦_c0158573_1143489.jpg

大勢の観客に呑まれたのか、最初は緊張していたぼーちゃんも、
この球場ロゴを見た途端元気になって来た。ちょっと興奮するよな。

今回頂いたチケットも、何と!バックネット裏のビール引換券付きのもの。
ラッキー!今年はついてるなあ!
オイラにとっても今年初めてのナイトゲーム。
夜の試合とは言え、始まるまではまだまだ炎天下。

ぼーちゃんの野球観戦_c0158573_11455237.jpg

あまりの暑さに、引換券のあるビールではなくかき氷を食べる。
木陰で食べる氷の美味しいこと!

ぼーちゃんの野球観戦_c0158573_1148343.jpg

木漏れ日を浴びてかき氷を食べ、指定席の開場時間を待つ。
かーさんはオイラとぼーちゃんを「暑苦しい」っていって、ベンチに置きっぱなしにする。
失礼だぞ=3

ぼーちゃんの野球観戦_c0158573_11515590.jpg

今スタジアム内では、様々なイベントをやっている。
陽射しも強くて、試合の始まる日没が本当に待ち遠しい・・・

ぼーちゃんの野球観戦_c0158573_1153244.jpg

さて、やっぱりこれだよな!
シボ家に滞在して、すっかりビール党になったぼーちゃん。
枝豆とプレモルに舌鼓を打つ。

そうこうしているうちに、いよいよプレーボールだ!
ぼーちゃんの野球観戦_c0158573_11541191.jpg

今日の楽天は大エース、マー君田中の登板。
今日は何が何でも負ける訳に行かねえ。
オイラ達の応援にも熱が入り、照明にも灯りが入る。

ぼーちゃんの野球観戦_c0158573_11563275.jpg

白熱した試合、緊迫した投手戦で、お互いゼロ行進となる。
のどの渇きも絶頂!

ぼーちゃんの野球観戦_c0158573_1212678.jpg

応援歌を歌い

ぼーちゃんの野球観戦_c0158573_122575.jpg

とうとう最後は延長戦を制して勝利!
ぼーちゃんもオイラも大喜び。
勿論かーさんもオヤジも、隣りの席の知らない人とハイタッチして喜ぶ。

声をからして応援した甲斐があった。
ぼーちゃんも初めての野球観戦で、かなり興奮が収まらないみたい。
まだまだ熱の冷めない熱い夜気の中を、満足な気分で帰るオイラ達だった・・・

by seechan2525 | 2012-09-01 12:06 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by めんたん at 2012-09-02 15:01 x
あれ?いつのまにニューフェイスボーちゃんが!?
Commented by シー坊 at 2012-09-03 07:07 x
めんたん、そこはホレ、少し遡っていただければ…(^_^;)

<< 午後のまどろみ 行く夏を惜しむ... >>