人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーさんとデート   

GWもオヤジはお仕事、この週末も土曜日は午後から同窓会の打ち合わせと、
日曜はやっぱり仕事だって言うんで、三人での外出が最近は激減している。
まあ、酒の量販店で発泡酒を買いに車走らせる位だ。
で、久々にかーさんと二人っきりでデートして来たぞ。
皆さんはデートって言うとどういうコースをとるのかな?
遊園地?博物館?ドライブ?お食事は欠かせないよな。
オイラとかーさんは、あまりにもベタだけれど、お食事と映画に行ったぞ。
まずはお食事(とは言ってもラーメン屋・・・とほほ←かーさんの声)

かーさんとデート_c0158573_11523436.jpg

ウチのすぐそばにある「麺茶房・らーめん桃千(とうせん)」
ここはオヤジが昔っから開拓して、かーさんに教えたお店。
かーさんはすぐ大好きになったけれど、そのごどうも味が落ちたらしく、
オイラがこの家に来るようになってから、ここで食べた事が無くなっていた。
だからオイラすごく楽しみだったんだ!

かーさんとデート_c0158573_1154326.jpg

このお店でのかーさんの一押し、塩ネギラーメン。
葱好きかーさんのドツボに嵌るラーメンらしく、こればっかりしか喰わねえらしい。
一度普通に塩ラーメンと、醤油味のネギラーメンを食べたが、
どっちもどうもイマイチだったらしく、塩ネギは別格なんだそう(本当か?)

かーさんとデート_c0158573_1157872.jpg

このネギの量!すごいな・・・
かーさんわぐわぐ食べる。幸せそうだ・・・やっぱりかなり美味しいらしい。

かーさんとデート_c0158573_11572570.jpg

当然スープまで完食。大満足だ、ぷふぁ〜!
さあ、腹ごしらえもしたし、映画を観に行くぞ。

今日観るのは今話題の“テルマエ・ロマエ”っていう、
オイラ大好き阿部ちゃん主演の映画。
かーさんとデート_c0158573_1201683.jpg

タダ券でもらったポップコーンと、ビールを買込んでさあ、鑑賞。
爆笑の連続で本当に楽しめた。
原作がコミックなんだってな、よく映像化したよなあ。
古代ローマ人のお話だが、阿部ちゃんや北村一輝など、顔の濃い日本人が主要キャストで、
かなり無理あるんだけれど上手くまとまっている。
無理があっても何となく「これで良いのだ!」って思えちゃう楽しさだった。
上戸彩ちゃんの、ほぼスッピンも可愛かったぞ(かーさんには敵わねえがな・汗)

映画を観終わって外へ出るともう真っ暗。
曇っていて星も月も全く見えねえが・・・

かーさんとデート_c0158573_123516.jpg

帰り道の広瀬川を横切る広瀬橋から眺めた、仙台市中心部の夜景。
川面に映ってキラキラしている・・・
中々良い眺めだな。かーさんもウットリしている。

久しぶりの二人きりのデートは、このロマンティックな夜景で締めた。
さあ、お家に帰って晩酌だ!

by seechan2525 | 2012-05-13 12:08 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(16)

Commented by めんたん at 2012-05-13 12:35 x
おっ!

行ってきたのね、テルマエ・ロマエ♪これね~原作がまた面白いのよ!と、いうことで、はじめに原作読んじゃってるとあまり触手が伸びないんだけど、これは観てみたいと思ったなあ、久々に。
Commented by もやこ at 2012-05-13 12:47 x
ぼんじゅ♪

最近、邦画って面白いの増えたよね~
でもヒットしてるほとんどの作品が漫画が原作なのよね~
なんか日本の映画業界が心配だわ。

今、ぷー太郎だからラーメンなんぞセレブなもの食べれないわ(笑)


Commented by シー坊 at 2012-05-13 15:28 x
めんたん、行ったわよぉ、面白かったわよ。
原作知ってると映画観たくないし、映画観ちゃうと原作どうも・・・
って気持ちは分るなあ。
これ、原作もかなり面白いって、職場では話題だったのよ。
阿部寛の惜しげも無い(ほぼ)オールヌードが中々ムフフ・・・だったわ。
Commented by シー坊 at 2012-05-13 15:33 x
ごきげんよう、もやばー様。
邦画得意じゃないんだけど、確かに面白いのは増えたわ。
でも私ももやこ様と同じ事考えた。
つまり原作がマンガばっかりじゃん!
もしくはドラマからの移行じゃんって。
良いのかなあ?まあ、今回みたいに面白かったら、
普段漫画なんて読まない層も楽しめて良いのかもね。

ラーメンがセレブだなんて、海外旅行三昧のもやこ様がよく言うわよ。
ダイエット中だからとかって、言って欲しいわ(爆)
Commented by jun at 2012-05-13 17:20 x
シボちゃん、かーさんを独り占めだったなんて、うれしいね。
この映画、NHKのあさいちで阿部さんが出演して宣伝していました。
Commented by シー坊 at 2012-05-13 19:28 x
jun様、はい!シボちゃんと二人きり(?)で映画に行ったりラーメン食べに行くのは、本当に久しぶりです。
たまには良いです(^_^;)
阿部寛さん、NHKまで宣伝に行っていたのですか!
なかり力入っていたのでしょうね。
世界史好きな方なら、楽しめますよ。
世界史苦手でも楽しめましたが(^_^;)
Commented by トン at 2012-05-13 22:51 x
おっ、シボちゃん、母さんとデートだったんだぁ♪
ランチ&映画って、かなりイカすな!!!
その映画、ウチの母さんも見たい!!って言ってるよ♪

しかしさぁ、シボ兄貴は、どんなお店も、顏パスだからいいけどよぉ、僕は、入店お断りが多いんだよ~~~~~
でも、今度母さんとお茶しようと企んでる!!!(笑)


じゃ、また一週間お留守番ガンバロな、シボ兄貴♪
Commented by hitomille009 at 2012-05-14 01:10
テルマエ・ロマエ、評判いいみたいですね〜♪
ぜっんぜん観たいなんて、カケラも思ってなかったのに、シーちゃまがおすすめってことでちょっと興味が沸いてきたよ^^
阿部ちゃん好きのシーちゃんへ、とっておきのお話があるよっ!!
その昔、ちょうど20年前ね、ロスの空港で、阿部ちゃんがいて、、というより、最初ね、びっくりするくらいカッコイイ日本男子がいて、思わず見とれちゃってて、格好がバンダナを頭全体に巻いて、その上からキャップ帽を冠って、Gジャンにパンツ姿で、男二人でお正月にロスに来てたみたいなんだけど、、「ひゃ〜〜!えらいカッコイイ子がいるわ、え〜〜、外人の中に混じってもぜんぜんイケてる。同じ日本人として鼻が高いわ〜」と思って眺めてたら、なんと、阿部ちゃんだった!その頃は、「モデルの阿部ちゃんだ!」って感じだったけど、、阿部ちゃんみたいな濃い顔は好みじゃないんだけど、だけど、めっちゃカッコよかったよー!あれから、20年、あの時は、こんな俳優になってるなんてぜんぜん想像しなかったワ。。
Commented by シボちゃん at 2012-05-15 07:18 x
オッス、トン兄貴!!
オイラチビだから、どこでも連れてって貰えるぞ。
こんなとき手乗り犬で良かったと、つくづく思うぞ。
兄貴は偉いぞ!
文句も言わず、ちゃんとお留守番も番犬も出来てるもの。
リアルわんこは大変だよなぁ…ぢゃ、また遊びに来てくれよな。
Commented by シー坊 at 2012-05-15 07:23 x
hitomille様、楽しい映画でした、期待通り!!
歴史の勉強にもなるし(ならないか…笑)

阿部ちゃん、私も顔は苦手(笑)
濃すぎてどうも…
でもあの濃すぎる顔で、とても普通っぽいギャップは好きです。
彼はその昔、シボちゃんとテレビコマーシャルで共演した仲です(笑)
それ以来、注目の一人になりました(何て言う、カンチガイの上から目線…(爆)
Commented by satoko at 2012-05-15 09:07 x
見たよ同じ映画^^
面白かったね、すごく楽し。
もちろん阿部ちゃんも濃い顔だけど笑 大好きだしよかった最高!!

映画とラーメンは我が家ではセットです。

っで我が家は映画の前はラーメンですいつも、ハイ✩
連休中は二回食べました。
麺がツルツルでシコシコが好き。
Commented by チボチボ at 2012-05-15 22:47 x
あ~、あの風呂のやつ、私もあの映画、興味あるなぁ~。

そっかー!忘れてたよ!そういや阿部ちゃん、むかしシボとCM共演してたんだ(笑)!
Commented by cocomerita at 2012-05-18 23:56
ciao シボちゃん
ごヴイさた
やっぱり――シボ家にはラーメンでしょがーー
私もラーメン毎日食べてもいいくらい好き

あーー知ってます、この漫画が結構人気だそうで
へ~~~~阿部さんねえ
かっこいいけど気取ってなくていいですよね
普通な感じが好感です
Commented by シー坊 at 2012-05-19 08:55 x
satoko様、ねー、面白かったですよねえ。
濃い顔の人あまり好きじゃ無いんですけど、
阿部寛さんは嫌いじゃないなあ(顔じゃないけど)

映画とラーメンはセット!良いなあ・・・
我が家は映画のときは大体フードコートで軽く・・・って感じ。
シボちゃんと二人きりだったので、好き放題でした(これでも・・・)
Commented by シー坊 at 2012-05-19 08:57 x
チボチボ様、忘れちゃダメよ(笑)
シボちゃんは阿部ちゃんの事大好きみたいですよ、今でも。

あの映画で阿部ちゃんの、大胆な全裸を堪能したわよ。
上手く隠してるんだ、これが・・・(ナンノコッチャ)
Commented by シー坊 at 2012-05-19 08:59 x
junko様、滅多に無い外食のほとんどがラーメンのシボ家です(笑)

阿部寛さんって本当にハーフかと思うほど濃いけれど、
なんか言う事やなんか普通に普通っぽくて(?)気取りが無くて、
好感度良いのよねえ。
今度イタリアでも公開されるらしいです。
お暇の折りにはご覧下さいな、笑えるよぉ!

<< 復活!青葉祭り お馴染みイタリアン・ランチ >>