人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン・二連発   

最近お付き合いが多くて、嬉しいながらもかなりお疲れ気味のかーさん、
せっかく撮り溜めした写真をインストールする事も出来ず、
あやうくオヤジに捨てられるところだった(ふぅ〜っ)
まずはラーメンネタの撮りだめがあったので思い出しながら・・・

いつも行くレンタルDVDのお店と隣接しているので、つい入っちゃうお店、
幸楽苑で新商品にて季節限定の肉中華そばをたのむかーさん。
ラーメン・二連発_c0158573_8394635.jpg


アッサリ目のここの中華そばに、甘辛く煮付けた肉が載せられ、
その旨味と紅葉おろしのサッパリ感がなかなか美味い!
これ、最近流行の山形の肉そばを意識してるんだろうな。
ちょっとお高いけれど、割引券があったから食べた。

ラーメン・二連発_c0158573_8422887.jpg

オヤジは、やはり割引券を使って(シボちゃん、余計な事は・・・←かーさんの声)
味噌ラーメンと炒飯のセット。
スタンダードにここの味噌は美味しい!
炒飯は・・・「彩り豊かな炒飯に変わりました」ってあったけれど、
正直野菜を入れ過ぎたか?水っぽくてあまり美味しい変化とは思えなかった。

それでも満足して二人ともスープまで完食。
借りて来たDVDを観る為に、いそいそと家路に就くオイラ達だった。。。



更に別の日(当然だよ!←かーさんの声)

ここは仙台駅前のとあるビルの地下に、最近かーさんが見つけてお気に入りのお店。
ラーメン・二連発_c0158573_8464975.jpg

まるでバーのような薄暗い、こじゃれた作りのお店。
ご夫婦でやられているのか、美人で愛想のいい女将(?)と、
一心不乱に麺の湯切りをする親方(?)二人しか居ない。
あっという間に席は埋まり、常にお客さんの耐える事が無いみてぇだ。

ラーメン・二連発_c0158573_8493457.jpg

オヤジもかーさんも、醤油味の「黒中華」を頼む。
かーさんは「節黒」っていう、カツオ節の出汁が前面に出たラーメン。極細面で。
ん〜、出汁の香りが良いぞお!

ラーメン・二連発_c0158573_8511257.jpg

ただ、残念な事に、そして今までなかった事だが!
体調イマイチだったかーさん、完食出来なかった・・・のこしちゃったんだ。
まあそんな日もあるさ(なんの慰め・・・)

相も変わらず、ラーメンばっかり喰ってるシボ家です。
まあ、せいぜい週に一回だから、許してくれよな!

by seechan2525 | 2012-04-29 08:58 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(2)

Commented by めんたん at 2012-04-29 11:40 x
へえ、幸楽苑のラーメン美味しそうね!うちの近くにあるから行きたいなあ、でもチビがいるから落ち着いて食べられないんだよな;;;
Commented by シー坊 at 2012-04-29 12:21 x
めんたん、チビちゃん居ても大丈夫だよぉ。
幸楽苑なら気兼ねないって。
ただ混み合う時間だと、席に着くまで待たされるからねえ・・・
今日はさすがにラーメンは止めて、お昼はお蕎麦にしました。

<< 月イチ恒例・映画の集い 花より団子 >>