人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれの・・・   

実は昨日思い立って蔵王高原まで出掛けたのは、目的があったんだ。
宮城県南部でも人気のラーメン店、白石市の中華亭と言う店、
オヤジが若い頃から大好きで、かーさんとも時々行っていたらしいが、
その分店が蔵王で出店し、それが中々好評らしい。
一度食べてみたいってかーさんが言うので、出掛けて来た訳だ。

あこがれの・・・_c0158573_20523872.jpg

休日の昼過ぎだけあって、表まで溢れる人・・・取り敢えず店内に入り、
中の様子をうかがい、予約の名前を書いて外で待つ。
ん〜、恐らく1時間待ちは必至だろうな・・・
でもここまで来たら意地でも食べたい!
オヤジもかーさんも、何とか時間つぶしに余念がない。。。

そして待つ事やはり約1時間。。。ようやく憧れの中華そばにありつけた!

あこがれの・・・_c0158573_20552348.jpg

この大盛りを頼んだのは、さんざん待たされてお腹ぺこぺこのかーさん!
でも廻りを見渡すと、意外な事に女性が普通に大盛りを注文していた。
これは期待出来そうだぞ!

あこがれの・・・_c0158573_20564659.jpg

こっちがオヤジの普通盛り。大きさの比較出来ねえな・・・
でもな、本家の中華亭は結構コッテリの中華そばで味も濃い目だが、
ここのはアッサリと優しい、それで居てコクは大したもんなんだ。
かーさん、大盛りでも難なくザブザブ平らげる。。。

ここのメニューは中華そばオンリー。
そこにメンマトッピングやチャーシュートッピング、大盛りやダブルと
醤油味のそばに力を注いでいる。
それだけに透き通ったスープの美味しいこと!

あこがれの・・・_c0158573_20583645.jpg

かーさんのスープを飲むペースはさすがに遅れているが、
オヤジはごっくごくと飲み干した。うーん!ウマいっ!!!
後でノドが渇く事などおかまい無しに、二人とも完食。ごちそうさま。。。

満足なラーメンに満足な景色。充実の三連休だったな、オヤジ!

by seechan2525 | 2011-10-11 21:06 | オイラの好きなもの | Comments(16)

Commented by もやこ at 2011-10-11 22:26 x
ぼんそわ♪

蔵王連峰って宮城だったのね。
岩手とか秋田の方かと思ってた♪

ラーメンの為に遠征するってなかなかのラーメン魂ね(笑)
うちの会社の同僚でね、ラーメンはしごする人いるのよ。
2軒とかじゃなく3軒、4軒と周るみたい。。。
Commented by チボチボ at 2011-10-11 23:30 x
らーめんで1時間待ち?すっごいねぇ! どっかのアトラクションみたいだ(笑)。 待っている間にどこかで腹ごしらえしたくなりそうだ(爆)。

女性の大盛り、いいと思うぞ。以前入ったらーめん屋、「普通盛りじゃ足りない!」と大盛りを頼んだ私(カウンター席にて)。両隣りはみんなおやぢだったんだけど、みんな普通盛りの器。出てきた私のドンブリだけ大盛りに合わせて器もでかっ!あれには自分でも笑ったよ。

ここまで完食されたら作ってる人も喜ぶだろうね♪
Commented by シー坊 at 2011-10-12 07:30 x
ごきげんよう、もやこ様。
ラーメン連食、3~4杯は凄いわ…
あたくし二杯がせいぜいだったわよ=з
実はラーメン天国の福島県喜多方まで行きたかったんだけど、
時間無かったわ(;_;)
次回はチャレンジするわ!!
Commented by シー坊 at 2011-10-12 07:35 x
チボチボ様、おっちゃん達に囲まれての大盛り…
素敵だわ
構うことなくってよ♪

山の中のお店なんだけどねえ…駐車場も常に満配だし、冬なんかどうするのかしら?と思うよね。
Commented by jun at 2011-10-12 08:37 x
まさかの大盛り、でも、完食できるおいしさって、すばらしいですね。
こんなラーメンに出合ってみたいです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-12 22:55
ラーメン旅行。
いいなーー。
蔵王も錦の飾りでしょう。
今日もスマイル
Commented by いんこタックル at 2011-10-13 09:01 x
おはようございます。
ラーメンをめがけて 蔵王までいくとは
すごいねぇ~
蔵王に行ったら
みうも食べたいです~☆
Commented by ekoekolove at 2011-10-14 08:02
また来ましたよ。

ほうほう、親父殿のお若い頃からのお気に入り。
そこに時々、おふたりで行ったと。

デート?ねぇデート??(←馬鹿

行きつけのお店に連れて行ってもらえるとうれしいんですよねぇ(遠い目

うちはあたしの行きつけのお店に連れて行きましたけど...

冒頭部分に喰らいついてしまいました。
あたしも一時間待ち、ラーメンオンリーなら大盛りだなぁ。

あとをひくぐらいがいい、とかわびさびなしです。笑
Commented by cookie13taka at 2011-10-14 11:01
わが家好みの中華そば!ですねえ
蔵王にあるのですか?ドライブがてらたちよるのも
最高かしらね。満足じゃ!ごちそうさま!
片隅にインプットしておきますね、帰省したときの
楽しみが一つ増えたよ~^^
Commented by シー坊 at 2011-10-15 10:58 x
jun様、大盛りって運ばれてくるまではやっぱり恥ずかしいですね(笑)
運ばれて来ても、当然のようにオヤジ様の前に置かれたりして・・・
でも本当に美味しかったから、スープもおいしく飲み干しました。
帰りの車では、お腹がタップンタップン・・・
Commented by シー坊 at 2011-10-15 11:00 x
カワズ先生、高原の中で熱々の美味しいラーメン、
最高の環境でしたよ〜。
でも紅葉にはまだ早かったです。
来週あたりから見頃かも・・・北の栗駒連峰は今が盛りらしいですが。
日本は縦長ですねえ。
Commented by シー坊 at 2011-10-15 11:02 x
みう様、うふふふ・・・今度はお隣福島県の喜多方ラーメンを食べに行こうって計画中なんですよ。
来月当たり実行出来たら良いのですが、こんどは雪の心配があるので、
今年中は難しいかも。。。
Commented by シー坊 at 2011-10-15 11:04 x
あやちん様、東京だと人気ラーメン店って、2時間待ちとか普通でしょ?
あたくし二時間はさすがに・・・ぱす
でもここは本当に山道の途中なので、時間つぶしの場所が無いの。
なのにみんな、ちゃーんと待ってるの。
そりゃ、大盛りぐらい行かないと、お腹も言う事聞かないよね。

残念ながらデートじゃありません=3
結婚してから行きました、それも仕事のついでに、突然思い出して。
そんなもんさぁ、ロマンもへちまも無いのよ。
Commented by シー坊 at 2011-10-15 11:07 x
あめり様、そうそう、えぼしスキー場入り口なので、かなり分り易いです。
時間があれば遠刈田温泉ででもゆっくりしたかったのですが、
何しろ思い立って出掛けたのが昼過ぎなので・・・
何時かシボちゃんの温泉レポートもしたいと思います(予定は未定です・爆)
Commented by green-field-souko at 2011-10-15 19:11
こんばんは~^^
あら? 喜多方へ遠征するなら、落ち合える距離ね!
と思ったけど、デートの邪魔しちゃ、わるいものねえw

また今夜も、ラーメン食べたい食べたい食べたいと思いつつ、
ひとり焼酎かっくらって寝るのかあ(泣)
ちょっとシボちゃん、ああた、呑みにいらっしゃいよお。
(↑酒癖わるしw)
ラーメン大盛り...完食、憧れだわ。
Commented by シボちゃん at 2011-10-16 08:56 x
オッス、草子お姉さん。
何だなんだ、ヤケ酒カッ食らってるのか?
オイラ何時でも付き合いたいぞ。勿論、かーさんもな。

喜多方までは遠いけど、かーさん、独身の頃は時々
友達とラーメン食べに行ってたらしいんだ。
喜多方から新潟までは近いのか?そうなのか。
じゃあ喜多方ラーメン連食ツアー、組んでみるか?(←やる気満々・・・汗)

<< 若林区民まつりへ 高原のわんこ >>