人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンブリ星人を探して・最終章   

今朝の散歩の目的はもちろん、
トンブリ星から来たもっこり緑達磨のその後を見届けるため。
あのもっこり緑達磨が、あのトンブリになるなんて、
オイラどうしても信じられないし、どんな風になるのか見たかったから・・・
秋の畑は春や夏とは違った作物で、ちょっと道を間違うほど様変わりしている。
ずんずん歩いて行って、ようやくトンブリ星人達の
居たと思われる当たりに来たが・・・

トンブリ星人を探して・最終章_c0158573_16552179.jpg

何だか様子が違う・・・フサフサしているのは緑達磨ではなく、オレンジ達磨!

トンブリ星人を探して・最終章_c0158573_16573534.jpg

コイツらが本当にあのもっこり緑達磨?
地球征服失敗したのか、それとも密かに地球人のトンブリ化に成功し、
気を良くしてトンブリ星に還って行ったのか?

トンブリ星人を探して・最終章_c0158573_16584787.jpg

トンブリの影も見えねえ・・・やっぱりコレはあいつらの抜け殻に違いねえ!
でも感触を確かめるため、そっと乗っかってみた。

トンブリ星人を探して・最終章_c0158573_170742.jpg

チクチク具合は変わらねえが、どうにもカサカサして調子悪い。
やはりこれは抜け殻とみて間違い無さそうだぞ。

トンブリ星人を探して・最終章_c0158573_1715531.jpg

見る影も無く華やかになった緑達磨の抜け殻を後にして、家へ帰る。
あいつら季節が変わった事だし、気が済んだんだろう。
来年もまた地球侵略にやってくるんだろうか?

さようなら、トンブリ星人!
また来年な!もっこり緑達磨達。

by seechan2525 | 2011-10-01 17:05 | 日々の出来事 | Comments(4)

Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-02 15:12
トンビル星人
いかなるものか?
ふふふ
今日もスマイル
Commented by シボちゃん at 2011-10-02 15:24 x
オッス、カワズせんせい。
トンブリだぞ。あの、畑のキャビアと言われるトンブリ。
でもオイラは信じない。ヤツらはきっと宇宙人だ。
トンブリ星は何処にあるのかなあ?先生知らないか?
Commented by ekoekolove at 2011-10-05 08:56
反応おそうございますが。

どうも去年、実家近辺の民家の軒先で
赤くなったもっこり緑達磨の写真を撮っていたようです。

あの民家に住んでいたのは
本当に●●さんだったのでしょうか。

殻から抜け出たトンブリ星人は
本当に宇宙に帰ったのでしょうか。

そちらの畑で今後作業をされる方は
本当に前と同じひとでしょうか。

うしろにチャックついてないか、確認されたし。
Commented by シー坊 at 2011-10-08 10:28 x
あやちん様、お返事遅くなってご免なさい!
そうそう、そう言えばもっこり緑達磨を栽培(?)しているのは、
どうやらここだけのようなのですが。
ここの畑だけ、作業されているのを見た事無いのです。
早朝でも昼間でも夕方でも。
他の畑には人が居るのですが、ここだけ何時も無人・・・
地球人を警戒して、見えないようにしていたのか?

<< 潮風を感じたくて 気が付けばもう秋・・・ >>