人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長は映画と宴会!   

三連休でも仕事の人も居るみてえだな・・・お疲れさん!
ってなわけで(?)何時もの映画の集まりに行って、
仕事帰りに参加のメンバーを労って来たぞ。
シボ家の参加は3ヶ月ぶり!何だかとっても懐かしい・・・
まずはビールで乾杯する。

秋の夜長は映画と宴会!_c0158573_10294759.jpg

仕事で遅れて来た会長やTさん、ウチのオヤジら、
今回は女子3名を含む10名と、少ないながらみんな揃った。
ふう〜、かなり涼しくなっても最初の一杯のビールはやっぱり格別!
映画の話もそこそこに、まずはこの間の台風時の事についての話で盛り上がる。
出張で足止めくったりしたらしい。
在来線全てストップしたもんな・・・高速道路も通行止めだったりしたから。
そして、次々出て来る料理に舌鼓・・・

秋の夜長は映画と宴会!_c0158573_103404.jpg

先付けには芽かぶ酢の物と蒸し海老の握り、キャベツのサラダ、
サンマと戻り鰹のお刺身、冷奴に山形名物の『ダシ』を掛けたもの。
それから、それから、メインの鯛シャブ・・・美味しかった!
写真には無えが、牛タン焼き、食事の〆にミニ海鮮ご飯とマスカットのシャーベット。
すべてほんの少しづつで、量的には物足りない位だけど、とっても美味しかった!
どうせ食べ足りない・呑み足りない分は、二次会で補うんだろうからな。

秋の夜長は映画と宴会!_c0158573_10402818.jpg

来月予定されてる芋煮会の日程や、課題作の「日輪の遺産」についての意見交換や、
次回作の選定(「ツレがウツになりまして」に決まったぞ。2回連続、堺雅人さん主演の作品だ)に余念がない中、呑み放題メニューを手放さず、みんなそれぞれ頼む、頼む・・・

秋の夜長は映画と宴会!_c0158573_10462029.jpg

オイラはやっぱり〆もビール。
今日は最初から最後まで、ビール・オンリーでオイラしあわせ♪
久しぶりで会ったみんなと、美味しいもの食べて呑んで、
好きな映画の話で盛り上がって・・・楽しい一夜だった。

満足なひと時を噛み締める、シボ家の夜は今日も更けてゆく。

by seechan2525 | 2011-09-25 10:51 | 大好きな晩酌 | Comments(18)

Commented by チボチボ at 2011-09-25 12:17 x
今回飲んでいるビールは三鳥か…(苦笑)
Commented by シー坊 at 2011-09-25 17:11 x
チボチボ様、それを言いっこ無しよ^^;
ここのお店は三鳥プレ○アモ○ツの生しか無かったのよ〜(滝汗)
Commented by green-field-souko at 2011-09-25 20:37
ワイワイ楽しく呑めるってシアワセよね!

なんか呑みたくなってきたわ...w
塩ラーメンを肴に♪
Commented by yukari at 2011-09-25 23:10 x
ひゃあー!なんて楽しそうな・・・♪
こりゃあビールもすすみますよねぇ~^^

来月は芋煮会ですかー!
いいなぁ。私も参加したいです~(´ω`)
Commented by hitomille at 2011-09-26 11:31
あ! 例の、、映画の会ですねっ?!

いいな〜〜〜、、皆で飲んで美味しいもの食べて、、たっのしそーーー!!
飛び入り参加したいゾ!! 
Commented by あめり at 2011-09-26 15:54 x
暑くてもカンパイ!涼しくなってもカンパ~イ!仲間との
ビールも最高ですね!
我が家でも今、ダシにはまっています。
   (自家製だけどね)
ダシに食べるラー油をのせてみて、、、お試しあれ~^^
つまみに最高でっす!
Commented by いんこタックル at 2011-09-26 15:55 x
こんにちは。
映画の会ですね・・・
皆で飲んむビールがうまい!!
そうね・・・
友達や義理のお姉さんと話した時は やはり
台風がすごくてその話でもちきりでした。

次から次とお料理がたくさん出てきて
ビールに舌鼓み。
冷奴は山形のダシ 最高だね☆
Commented by シー坊 at 2011-09-26 20:37 x
草子様、相手によるんだろうけど、気の置けない人とのお酒って、
悪酔いしないね(する時もあるが・・・爆)
呑んだ後も塩ラーメン、美味しーよねえ。。。
Commented by シー坊 at 2011-09-26 20:38 x
yukari様、楽しかったです♪
芋煮会は今年参加出来るかどうか・・・でも出たいけど。
トイレの心配や水の心配が・・・ね。難しいね、アウトドア。
Commented by シー坊 at 2011-09-26 20:40 x
hitomille様、そ・そ・そ!例の!
hitomille様なら映画お好きのようだし、飛び入り大歓迎(^_^)♪
好き勝手ににわか評論家になるんだから、楽しいよぉ。
Commented by シー坊 at 2011-09-26 20:42 x
あめり様、ダシって本当に美味しいですよね!
お豆腐だけじゃなく、お蕎麦に掛けてもご飯にかけても、
もちろんそのままザブザブ食べても良いなあ♪
ただ、買うと結構お高いのですね・・・(ー_ー;)
自分で作ってみようっかなあ・・・材料揃えるのも大変か・・・
Commented by シー坊 at 2011-09-26 20:45 x
みう様、台風の話題が開口一番の話題でした、やはり。。。
こちらは未だに間引き運転などしているらしいです
(私はチャリ通なので、電車の事は又聞きです・汗)
食べて呑んでお喋りして・・・たまには必要な時間ですよねっ!
Commented by もやこ at 2011-09-26 23:49 x
ぼんそわ♪
基本、土・日祝日は出勤のもやこ様よ♪
稼ぎが減っちゃったから夜もアルバイトしてるの♪
あたし本当、偉いわ~、健気やわぁ~

飲み会、先週誘われたけどまた断ったわ♪
だって会費4500円よ!
わけわかめだわ。。。
ぼったくりバー並みじゃね?
納豆何パック買えると思ってるのかしらね。。。
Commented by シー坊 at 2011-09-29 07:31 x
ごきげんよう、もやこ様。
宴会も仲間との飲み会なら楽しめるけど、仕事関係となると…ねえ。
昨日のお誘いはさすがに週のど真ん中だし、慎んでお断りしたわ=з
あたくしだって滅多矢鱈に呑み歩いてばかりいないのよ(最近は…)
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-30 10:55
たべすぎーー!
ふふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented at 2011-09-30 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2011-10-01 10:57 x
カワズ先生!ひぇ~(-_-;)鋭いツッコミ、有り難うございます?
食欲の秋なんですもの…
Commented by シー坊 at 2011-10-01 10:59 x
鍵コメ様、有り難うございます。
うん、いずれ機会作って、ね!!
無理せず、ゆっくりね~。

<< 気が付けばもう秋・・・ 好きなお昼で気分を変えて・・・ >>