人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のラーメン探検隊(?)   

暑ければ暑いほど、熱々のものが食べたくなるって言うのは
別にオイラ達だけじゃねえよな?
汗をかきながら食べるものって、なんだかスッキリするんだ

てな訳で避暑を兼ねて近くのショッピングモールに行って来た
家に居て暑い暑いって言ってても涼しくならねえからな
スーパーやデパートで涼むのが省エネにもなるって聞いたんだ

今日行って来たのは太白区の“中華屋食堂・麺飯甜(ミンパンティン)

真夏のラーメン探検隊(?)_c0158573_1602937.jpg

ふぅ〜っ、涼しいなあ・・・注文して麺が出てくる間冷たい水でホッと一息つく
お昼時だけれど、まだまだお客さんの入りは少ない
ラッキーな事にすぐ入れて、すぐ注文出来た

真夏のラーメン探検隊(?)_c0158573_1621492.jpg

オヤジの頼んだ酢辣湯麺(スーラータンメン)が先に来た・・・
熱々の酸っぱ辛い餡がおいしそう・・・でも具はお豆腐と肉だけか・・・

真夏のラーメン探検隊(?)_c0158573_1633424.jpg

かーさんの担々麺も程なくやって来た
胡麻の香りが食欲をそそる・・・早速レンゲで一口

・・・なんか、かーさんのイメージしていた担々麺と少し違う
担々麺気違いのこの女、あちこちの店で食べ歩き、お店毎に独特の味があるのは理解してるが
ここのは辛味と言い胡麻の味といい、ちょっと物足りない感じ
で、オヤジの酢辣湯麺も啜ってみる
ちっとも酸っぱ辛くねえんだ・・・なんだか物足りなさが爆発しそうだ

真夏のラーメン探検隊(?)_c0158573_1681650.jpg

やはりスープ完食は無理だった・・・
美味しい事は美味しいんだけど、想像や期待と違うと
人間がっかりが大き過ぎるものらしい
屈辱的な食べ残しを後にしばらくの間涼を求めて、モール内を彷徨うシボ家だった・・・

by seechan2525 | 2011-07-09 16:12 | オイラの好きなもの | Comments(4)

Commented by ekoekolove at 2011-07-09 21:24
2,200円のコース料理が非常に気になりました。
それ以上多いとたぶん食べられないし
これくらいあればだだだだいこうぶつのエビチリ
他のひとの分ももらえるかも?
と思うたいへんイヤシイあやちんでしたハハハ

あ、イヤラシイじゃありませんよ?念の為.....
Commented by シー坊 at 2011-07-10 09:03 x
あやちん様、ここにもエビ好き女が・・・^^;
あたくしエビは大好きなんだけれど、エビチリが苦手でねえ
酸っぱ辛いの嫌なのよ
なのに酢辣湯麺は好きなの。。。矛盾してるわよねえ
Commented by hitomille at 2011-07-10 09:31
そうそう何かと矛盾しているシー坊さま、
先日の男性の好み談義をしていた時のあの矛盾具合には、思わず頭を抱え込んでしまいましたワよ(笑)
でも、皆そうよねー、、これだけは例外、とかなんだかわからないけど、あるんだよねぇ、
暑い時に、暑いもの?! うーーンッ、、ダメだーー(笑)
ついつい、冷たい冷麺にいっちゃうよぉ。

でも、この担々麺、写真ではと〜っても美味しそうだよー
Commented by シー坊 at 2011-07-10 11:22 x
hitomille様、矛盾矛盾のシー坊です(^_^;)
こればっかりはねえ、好きになっちゃえば仕方ないのよねえ(笑)

暑いの割りと強いのよ〜、暑さ嫌いなのにね(またもや矛盾・爆)
お腹が弱いからかな?
冷たいものばっかり食べてるとたちまちゴロゴロ・・・
熱いものを食べて全身の毛穴全開させる方がまだ楽
でも、アセモや日光アレルギーで、夏はやっぱり苦手?(爆)

<< 正しい昼下がり 夏わんこ・夏おんな >>