人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーさんの不良化   

先日のラーメンの日記に頂いたコメで、一人ラーメンは腰が引けると言う話
かーさんは以前からラーメン屋は平気だった。。。
一人でふらりと入って、ズルズルと啜って帰るんだ
女性でも一人ラーメン、良いと思うんだ
確かにカッコいいかもな、若くてきれいなお姉さんだったら。。。

でもな・・・実は昨日かーさんの職場でまた本社から偉いさんがやって来たので
今度は会社の会議室を使ったらしいが、親睦会って名目で飲み会があったらしい
人数の少ない職場なので、派遣と言えど、お断り出来ない雰囲気だったらしい
だから、多少遅くなるのも、飲んで帰るのもそりゃ仕方ねえのさ

でもな・・・その飲み会は18:30には終了したってえのに

かーさんの不良化_c0158573_19304563.jpg

「いや〜、あのコメント見たら、久しぶりに一人ラーメンしたくなってさー037.gif
だってさ・・・
オイラとオヤジが待ってるって言うのに・・・
ここは言わずとしれたトンコツラーメンのメッカ一風堂の、仙台東口店
オイラはまだ行った事がねえが、かーさんはここのトンコツ博多ラーメンが
大のお気に入りなんだってさ
気を使いながらの親睦会で、食べた気もしなかったろうから
帰る道すがら、ふらふら立ち寄っても仕方ねえさ・・・

でもだからってビールなんか飲んでたら、本当にすっかりオッサンじゃねえのか?
不良化って言うより、“更に進むオヤジ化”ってとこだよなあ

by seechan2525 | 2011-05-20 19:40 | 日々の出来事 | Comments(10)

Commented by ekoekolove at 2011-05-20 20:38
ラーメンスレきたー!!!
そんな予感してたよシボちゃん!
11時の方向にあるのはにんにく潰し?
シボちゃんトンコツラーメンはおいしいしスタミナつくよ!
かーさんに連れてっておもらい~

不良?
ひとりラーメンにビールで不良なんて。
甘い甘い!
お昼から牛丼屋で大生飲まなくっちゃ~(←おっさん後期)
Commented by シー坊 at 2011-05-20 21:03 x
だしょ?だしょ?あやちん様、普通とは言わないけど
特に不良とかじゃないわよねえ
そういえばあやちん様ってば、陽の高いうちからジョッキそばに置いてるよね
あれはねえ。。。嫉妬しちゃうぞ〜!(爆)
あたくしだって、仕事中って事無ければ
なか卯で生ビーやりたいわよwww
でもアル中じゃなくってよ(←思い込み?)
Commented by kawazukiyoshi at 2011-05-20 21:46
跳んでる奥さんかな?
ラーメン大好きです。
今度一緒に食べに行きましょう。
奥さんも一緒に。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2011-05-20 22:01 x
カワズ先生、そう言えば以前「跳んでる」なんて流行りましたね
跳んでるかどうかはともかく
先生はどんなラーメンがお好きですか?
やっぱりタンメン?私もタンメン大好きですが、トンコツも好きなんです
今度是非ご一緒に!
Commented by いんこタックル at 2011-05-21 06:55 x
おはょうございます。
みうも賛成!
女性でも一人ラーメン、一人喫茶店、一人回転寿司、一人ランチ、
良いと思います。
若さでは 若い人に負けるかも知れませんが・・・

仙台に帰ったら、一風堂のトンコツラーメン食べに
行きたいです☆
Commented by めんたん at 2011-05-21 11:36 x
めんたんなら、18:30に終了した時点で駅前のVILEVANか焼き鳥屋に立ち寄って飲み直すな…

一人で。

お一人様って聞こえいいけど、単なるオッサン化だよね確かに(^_^;)
Commented by hitomille at 2011-05-21 23:48
20代の時は、1人でどこでも行っちゃうし、入っちゃう達人だったんだー(笑)
真夜中の1人カラオケとかまで(爆)

でも、子供ができて、どこへ行くのも二人になってきてから、1人だとどうも気弱になっちゃって、、
昔の勢いがなくなってきたよぉ。。

その昔、若い女の人が1人で焼肉屋さんに来て、トン足にかぶりついてるのを見たことがある、、あれは、さすがに衝撃的だったよーー

Commented by シー坊 at 2011-05-22 10:04 x
みう様、女性だって一人で出来る事沢山あって良いですよね
立ち食い、立ち飲み、野球観戦に映画・・・
ハイ、気楽でとっても好きな時間です♪
一風堂はお店の作りも洒落てますもの、女性一人でも入り易いですよ
いつかは本場博多にて、一風堂のラーメンを食したいと思ってます
Commented by シー坊 at 2011-05-22 10:06 x
めんたん、そうっかあ、めんたんの一人呑みはVILEVAN・・・
そりゃオサレだし、自慢出来るわ〜
でも焼き鳥屋かあ。。。むむむ。。。
あたくしのラーメンやで一杯とどっこいどっこいの
オッサン振りね(^_^;)
Commented by シー坊 at 2011-05-22 10:09 x
hitomille様、えー!凄い。。。「オヤジギャル」(←死語)のハシリですね
あたくし、20代の頃は一人ではとてもとても。。。
あー、パチンコくらいかなあ。。。
30代過ぎてからですね、何でも一人でどんどん行っちゃうのは
結婚してからむしろ拍車がかかり
殆どオヤジ様と一緒の行動なので、その反動なのか
たまの一人の行動では、オッサン化が顕著な今日この頃・・・

若い女性が一人トンソク・・・確かに衝撃的だ!(爆)

<< 輪ゴムでポーズ 食欲の春? >>