人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の河原は大増水   

久しぶりに早起き散歩に出掛けて来たぞ
まだ6時前だって言うのに、陽はもう昇り切っていて暑い位だ
昨日、一昨日と降った雨で、広瀬川はもの凄い水かさ
堰の辺りなど、流されそうだ・・・

春の河原は大増水_c0158573_10211272.jpg

音ももの凄い!でも水辺の音は良いなって、かーさんウットリ・・・

春の河原は大増水_c0158573_10221489.jpg

水は濁り切っていて鳥達もあまりいない
でも水音とともに吹き渡る春の風は、やっぱり心地良いな

そして春は春でも、桜の頃とは違う花が沢山咲いていた

春の河原は大増水_c0158573_10242759.jpg

ハルジョオンやシロツメクサにアカツメクサ
それからツツジ?サツキ?朝露を受けてキラキラしてる

春の河原は大増水_c0158573_10261940.jpg

山々の緑は少しづつ濃さを増していく
今頃の緑具合が一番好きだってかーさん
もう少ししたら、今度は初夏の風景になるのかな〜

by seechan2525 | 2011-05-14 10:28 | 広瀬川便り | Comments(4)

Commented by hitomille at 2011-05-14 17:47
わぁ^^いいな〜〜こういう場所。。小さい時は、お花が本当に好きで好きで、(今は、それほどでもー(汗)こういうお花畑にいる時は夢心地だったなぁ〜、、海は、ダメだけど、川はすごく好きだし〜〜

ところで、質問その1〜〜!!シボちゃんは、お風呂に入ることあるのかな?  
Commented by ekoekolove at 2011-05-14 20:03
そちらもいいお天気だったのね!
お花の影がお顔に映って
シボちゃんかわいいぞこのぉ~~~(´∀`*)
発泡酒も似合うけど、お花も似合うよね***
サツキはツツジ科の植物で
同じ仲間なんだって。
あたしも区別つかないけど
ご近所の河原のツツジ
広瀬川と同じラインナップだよ!
おんなじ色~♪
カラフルなタンメンととーさんの青いシャツ
いい色合いで元気が出そう!
かーさんもビタミンたくさんとれたかな?
脂分はいずれ分解すると信じるしかないのさハハハ
たくさん食べてたくさん呑んで(アルコール限定)
一日一日、紡いでいこうね。
Commented by シボちゃん at 2011-05-15 10:34 x
オッス、hitomilleさん
かーさんはむしろ子供の頃今の実家のある「超ド田舎」で
遊んだので、あまり草原や川の光景には
興味無かったみたいなんだ
ここ数年、オイラと散歩をするようになって
近くにある広瀬川の景色とその周辺の季節の花に
急に目が行くようになったらしいぞ
オイラのお陰だな、オホン!

オイラ一年に一度しかお風呂に入らねえ・・・
それじゃ可哀想だからって、ファ○リーズでシュッシュして
お天気の良い日は日光浴を、良くしてくれてる
ところが去年はある事件(?)があった為
年に一度のお風呂さえ、ビビったかーさんが止めちまった
この日の日記、良かったら見てくれよな
http://shibochan.exblog.jp/14666415/

今年は2年分の垢を落としたいなあ
Commented by シボちゃん at 2011-05-15 10:37 x
オッス、あやちんさん
オイラとお花、中々良いショットだろ?
オヤジと同じで、オイラもお花が大好きなんだ
でもかーさんと同じで、お花の名前分らねえ。。。
だからあやちんさんってすげえなー、って思う
かーさん、年齢的に脂肪分解が難しくなってる
ヘタすると、オヤジよりメタボ体型だぞ(爆)

<< 春のテレビ塔 二日目 >>