人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のホーム開幕戦   

待ちに待ったこの日、我がプロ野球チーム、東北楽天ゴールデンイーグルスの
ホーム・Kスタ(クリネックススタジアム)での開幕戦
そして今日は在仙のプロサッカーチーム
J1のベガルタ仙台のホーム・ユアスタ(yourtecスタジアム)での同時開幕戦でもある
どんなに仙台市民、いや宮城県のみならず、東北の人たちは待ち焦がれたことか・・・
残念なことにオイラ達身体が一つしかねえから、お約束通り
チャリで行ける場所にあるKスタへ、野球観戦に行ってきた

今年のホーム開幕戦_c0158573_1043554.jpg

入り口のロゴが懐かしい。。。沢山の人々が、嬉しそうに写真を撮っていた
オイラだって負けないぞ(何に?←かーさんの声)

この試合、ホーム開幕戦って事もあり、前売り券完売、当日券の発売無しで
チケットを手に入れるのは結構大変だった
何とか買えたものの、敵方の1塁側外野席のしかも指定が取れなかった
だからオイラも早くから出掛けていって並ぶ
今年のホーム開幕戦_c0158573_10474124.jpg


並び始めて5分と経たないうち、飽きたオヤジがうろうろとし始める
仕方ないのでかーさんと交代して並び、出店やイベントの様子を観に行く
しかし、マイペースのオヤジ、戻って来た時は開場の10分前!
かーさんとオイラは大慌てで散策始める
イベント1件ずつ確認する間も、出店を冷やかす暇も無く、走るはしる・・・

今年のホーム開幕戦_c0158573_10513022.jpg

それでも例年通り賑わいを見せる、選手プロデュースのお弁当や
応援グッズのお店を覗いてみた。。。中々面白いんだ

そして11時、開場の時間となり球場の中へ
何時もマイペースでスローなオヤジ、オイラとかーさんを置いて、脱兎のごとく走り出す
目指すは外野自由席の、通路に近く出来るだけ選手が近くに見える席
その後被災して大掛かりな修繕があったとは思えないほど奇麗になって
元通りになった球場を見ながら、まず一杯のビールを飲む

今年のホーム開幕戦_c0158573_10552388.jpg

ブルペンでは今まさに、相手チームオリックス・バッファローズの打撃練習
オイラ達の居る1塁側外野席まで、ポンポン打球が飛ぶ
ちょっと不安になる。。。今日のピッチャー、マー君田中は大丈夫か?

そんな事言ってる間に、開会式が始まる

今年のホーム開幕戦_c0158573_10572590.jpg

今度の震災で無くなられた方への黙祷から始まる
ここで既に、かーさんの涙腺爆発・・・
村井嘉浩宮城県知事の挨拶、駐日米大使のルース氏の挨拶に、
星野仙一監督の挨拶、球団オーナー三木谷浩史氏の挨拶に
オヤジも、その辺りの人達も涙を拭おうとせず、大型スクリーンを見つめる・・・

試合は2回に楽天側が適時打で3点先制したものの
その後両者譲らず、白熱した試合となる
8回にエラーがらみで1点を失ったもののマー君の投球が冴え渡り
見事完投勝利となった
選手会長、嶋捕手の挨拶に、球場のボルテージは最高潮に達する!

今年のホーム開幕戦_c0158573_1111086.jpg

試合が終わって開場を後にするオイラ達の眼に入ったのは
出口付近に立てかけてあった寄せ書き(?)
全国の皆さんから、東北への応援メッセージだ
嬉しいなあ、あったかいなあ。。。
お互い元気を分けあって、きっとまた住み易い街を作るんだ
その為にオイラ達皆が元気で居ないとな!
応援して下さった全国の皆さん、本当に有り難う!
そしてオイラ達を楽しませてくれた両チームの選手達、スタッフの皆さん
有り難う、アリガトウ

by seechan2525 | 2011-04-30 11:19 | オイラの好きなもの | Comments(20)

Commented by めんたん at 2011-04-30 16:35 x
天気も良くて、サイコーな外飲み日和だったね!

よく、Kスタドーム化希望という意見も聞くけれど、めんたんは屋根無くていいと思ってるんだ。風を感じながら、のんびりビールが飲める幸せは、ドームじゃ味わえないもんね。野球も晴耕雨読でいいじゃないか~。

呑兵衛の戯れ言、だと思ってちょーらい。
Commented by hitomille at 2011-04-30 17:38
シボちゃん! オヤジとのツーショットが妙に和みますーー

並び始めて、5分で飽きて来たのか?(笑)
いいお天気の日に、ビールを飲みながら、、野球観戦、いいね!

野球が楽しめると、楽しめない人よりもちょっぴし、人生、楽しそうだな^^
Commented by jun at 2011-04-30 18:27 x
ホーム開幕戦の勝利、おめでとうございます☆
テレビニュースで見ましたよ。
観戦してらしたんですね。
みんなが元気になるために、自粛は自粛しなくっちゃです。
Commented by yura-tami at 2011-04-30 20:15
東北頑張れ!って声を聞くと、私もエールを送っています
東北の方々自ら、元気を発信されてるのをみて
わたしたちも頑張らなきゃと思います

勝利がこれからも増えていくといいですね~♪
星野監督に期待してます^^

連休楽しんでくださいね!
Commented by もやこ at 2011-04-30 20:38 x
こんばんわんこ♪
楽天、いい感じね♪
この日の田中投手の気合いの入りかたすごかったわよね。
勝っても負けても(出来れば勝って)東北地方の人達を
勇気づけてあげてほしいわ。

ちゃっかりビール飲んでるのね(笑)
Commented by cocomerita at 2011-04-30 21:49
Ciao シボちゃん
オヤジとのツーショット、和みます
久々の大騒ぎ、楽しかったでしょ?

ところで、今度こそーー
って感じで、またこれです
たびたび申し訳ないのですが
まだまだわかんない馬鹿どもに
再度、
子供の放射能被曝許容量20ミリシーベルト撤回を求め、署名お願いいたします。
署名はこちらから
http://www.foejapan.org/infomation/news/110425.html

よろしくお願いします
Commented by シー坊 at 2011-05-01 08:33 x
めんたん、いえね、あたくしも同じこと考えてたわ
野球は外でやるもの、夕方以降ライトを使うのは仕方ないとしても
青空の中、雨を気にしたり強過ぎる陽射しを気にしたりして
白球を追う、飲みながら応援する(?)ものだと、ね
今もその気持ち変わらないんだけど・・・
ただ、仙台の春先は寒過ぎる!
ナイトゲームなんて言ったらこの時期、ああた
ブルブルきてビールなんか飲めたもんじゃなくってよ
で、かわりに熱燗とおでんなんかがバカ売れする訳だ
・・・って、そう言うことじゃなく^^;
要は、東北やら北海道が本拠地の球場なら
屋根は必要なのかなあ...選手の為にも。。。って
最近思うようになって来たわよ
基本、青空の下でやるスポーツだとは思うけどね〜
Commented by シー坊 at 2011-05-01 08:40 x
hitomille様、オヤジ様並ぶの嫌いなのは
先日まで、何をするにも並ばないと手に入らない状況だったせいもあるかも・・・
ガソリン、灯油、牛乳、パン、お米、トイレットペーパー・・・
随分助かったけどね〜
だから今はあたくしが並んであげるのも致し方ないな

野球は好き好きだよお
私も高校野球なら別として、プロ野球大・大・大っ嫌いだったの
特にジャ○ア○ツが。。。ね
でも地元に球団が出来て、これだけ密着してくれると
やっぱり違うわよ〜
大阪などの大都会のように娯楽の少ない地方都市
やっぱり野球でもサッカーでもバスケでも、みんな嬉しいのよ
Commented by シー坊 at 2011-05-01 08:43 x
jun様、楽しんで参りました
>自粛は自粛しなくっちゃ
あははは・・・有り難うございます、そうですよね
皆少しづつでも元気になって、英気を養って欲しいんです
その為に、選手達が頑張る、私達は精一杯応援する。。。
Commented by シー坊 at 2011-05-01 08:45 x
yura-tami様、有り難うございます(ウッ、ウッ、ウッ・・・)
全国からの励ましの声、本当に嬉しくて
未だにウルウルが治まりません(^_^;)

実は・・・ずーっと以前から(結婚前から)
私も我がオヤジ様も星野仙一さんの大ファンだったのです
今回どうしても開幕戦に行きたかったのは「生星野」を観たかったから
ち〜さくしかお目にかかれなかったけど、満足です♡
Commented by シー坊 at 2011-05-01 08:47 x
ごきげんよう、もやこ様
有り難う、オリックス側の応援席まで楽天カラーで
ちょっと気の毒だったわよ^^;
でもオリックスの応援団も、東北にエールを送ってくれて・・・
こんなことにもウルウルの仙台市民よ。。。

応援グッヅにビールは必需品よ。何か?(爆)
Commented by シー坊 at 2011-05-01 08:49 x
junko様、有り難う、楽しかったよ!

今朝の新聞に、その件撤回しないって出てた
なんかの根拠あるのかしらね?
じゃあとで。。。
Commented by ekoekolove at 2011-05-01 10:31
シボちゃ~ん
みなさん本当にかっこいいね!!!
昨日は外でビール飲みながら
シボちゃんのこと思い出して携帯でこれ読んでたんだ~
そしてラーメン喰いながらビール読んで涙腺ゆるむゆるむwww
あたしもかーさんと同じで
都民だからあそこのファンが周りに多くて
前は野球苦手だったの。
でもスポーツマンを個々に見るようになって
やっぱり男前で(女性でも)かっこいいなーと今は思う。
サッカーも勝ったんだってね!
そして楽天2連勝!!
どこのチームも頑張れ~~~!!!
Commented by kawazukiyoshi at 2011-05-01 12:06
嬉しくなりますね。
ビールを飲みながら、野球応援。
これで好いんです。
ガンバロー。
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2011-05-01 13:40 x
あやちん様、天気の良い日ほど、野球観ながらビール美味しくってねえ
でも曇り空でも美味しいんですが。。。(爆)

あやちん様も充実のGWお過ごしのようで。。。
楽しめる時に楽しまないとね♪
皆出来るだけにこやかに居たいものね
Commented by しー坊 at 2011-05-01 13:41 x
カワズ先生、野球観戦にビール
大人の正しい応援の仕方ですよね^^;
元気出して行こー!スマイル、スマイル
Commented by cookie13taka at 2011-05-01 16:54
おめでとう!開幕戦?2連勝ですね
応援の甲斐がありますね。
星野監督の気合が違いますよね(笑)
ビールで祝杯!おいしいね・・・
Commented by sugar at 2011-05-01 22:21 x
野球、屋外のスタジアムだったんですね~
天気が良くてビールが旨くて何より♪

そしてベガルタ仙台はJ1でがんばってるんですよね~
我らのFC東京は今年はJ2です…
そちらに赤嶺選手が移籍したんで、応援よろしくです!
Commented by シー坊 at 2011-05-02 07:14 x
あめり様、はい!ホーム開幕二連勝(^O^)
でもそこから先が中々続かない
継続していく事が、いかに難しくて重要か、ですよね
何だかんだと、飲む口実は有難いです(^_^;)
Commented by シー坊 at 2011-05-02 07:18 x
sugar様、赤嶺選手、FC東京からでしたっけ!!
今後の活躍を、この眼で観たい♪
なににつけても、ビールが旨い~♪

<< 風にそよぐ・・・ 自粛しません!! >>