人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は〜るよ来い!   

もう4月だってえのに、東北はまだまだ寒い。。。
特に朝・晩の冷え込みと言ったら、
北極か?ってくらいだ(シボちゃん、嘘言っちゃダメ!←かーさんの怒り)
それでも何とか朝の新鮮な空気を吸いに
久しぶりで休日の朝、早起きして河原に散歩に行ってきた

は〜るよ来い!_c0158573_993760.jpg

6時前だっていうのに、もう日は昇り切っている
日が長くなったなあ、やっぱり確実に春は来ているぞ。。。
ただ、まだまだ土手は枯れ葉色・・・小鳥の鳴き声も聞こえない
でも歩いてるうち見つけたんだ

は〜るよ来い!_c0158573_9112542.jpg

青々としたクローバーに埋もれるみたいに、ちっちゃなつくしんぼ
茶色のアタマがゆらゆら揺れてカワイイ!
かーさんはオイラの頭みたいだって笑う。フン!

そしてぐんぐん進むうちにようやく小さな梅の木を見つけた
は〜るよ来い!_c0158573_9135738.jpg


可愛いなあ・・・白くて丸々した花びらがとっても清楚
そっと香りを嗅いでみる
は〜るよ来い!_c0158573_916593.jpg


残念!花粉症のかーさんとオイラ、二人とも鼻が詰まって匂いが分らない
諦めてまた歩いていく。。。
今度は何時も満開の見事な花を見せてくれる桜の樹にたどり着いた

は〜るよ来い!_c0158573_9183578.jpg

当然だよなあ、まだまだ堅い莟のまんまだ
そっと桜に聞いてみた
まだ起きないのか?寝坊助だな
今年は何時になったらお花を見せてくれるんだ?

・・・桜の莟は堅いまんま、何も言ってくれなかった

by seechan2525 | 2011-04-02 09:20 | 広瀬川便り | Comments(12)

Commented by green-field-souko at 2011-04-02 11:23
あら、どうしよ。一番のり...失礼いたしまする^^

そういえば、シボちゃんは、つくし色だわね。
ボーちゃんも同じだけどw
こちらも桜なんて、いつ咲くのやらってくらいツボミよ。
でも、日が長くなったわね。春は近いぞー!
Commented at 2011-04-02 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2011-04-02 13:18
オッス、草子お姉さん
オイラ、つくし色・・・ミルクティー色って言って欲しいぞ
ぼーちゃんは、あったかココア色だな。うふっ
例年だとこの時期、「花見はいつ行こうか?」なんて話題になるのに
あまりにも寒いよなあ
Commented by seechan2525 at 2011-04-02 13:19
鍵コメ様、ははは。。。ほんとにぃ?
じゃ後ほど・・・
Commented by jun at 2011-04-02 16:34 x
広島も朝晩の気温はまだ低いままです。
シボちゃん、朝のお散歩に出かけて、かわいいつくしんぼを見つけましたね。
春はもうすぐそこまで来ているんですね。
Commented by ekoekolove at 2011-04-02 17:01
おぉ!
梅が咲いてましたか***
こちらも寒暖の差はあれど
梅が咲いた~
つくしがスギナになりかけてる~~
と思ったら、野のお花が次々咲き出しました。
もう少しで小鳥たちもそちらへ向かいますよ~
シボちゃん、花粉症なのねwww
かーさんに病院連れてっておもらい~~~
Commented by hitomille at 2011-04-02 20:22
シボちゃんの後頭部、可愛いね!

大阪は随分あたたかくなってきたけど、朝と夜は、まだコートがないと寒いよー桜もチラホラ、かな。。

Commented by シー坊 at 2011-04-03 09:28 x
jun様、今朝も全国的に冷えたようですね
広島のような菜の花やパンジーはまだまだですが
ちょっとだけ春、見つけられました
Commented by シー坊 at 2011-04-03 09:30 x
あやちん様、春が来ると一気に空気が変わりますよね
もやもや〜んとして、暖かくって
そいで黄砂やら花粉やらで私のような花粉症の人は大変です(汗)
でもそれも春の風物詩かな。。。(ちょっと諦め)
Commented by シボちゃん at 2011-04-03 09:32 x
オッス、hitomilleさん
オイラの後頭部、可愛いか?
ここまで褒められた事無かったぞ。。。嬉しいな
大阪もまだ寒そうだな、花見は出来ないのか?
夜桜はともかく、お花見くらいして気分転換したいよなあ
Commented by pas-mal at 2011-04-06 00:48
土筆だ!可愛いな。もう何十年も見てないです。。。
寂しいです。。。

寂しいと言えば、河畔の風景。こんなことになってしまったのですね。
シー坊さんのお宅も、ほんとにあとちょっとで、危険きわまりなかったですね。恐ろしい。。
未だに大きな余震が続いていて、私も毎日びくびくしています。

それでも、シボ家の食卓を見て、ちょっと安心いたしました。
Commented by シー坊 at 2011-04-06 13:09 x
ぱまる様、うん、更に日曜に漸く行けた義母の実家のお墓(岩沼と言うところ)
本当に見る影もなく…と言う形容がぴったりの有り様…
悲しいです
でも悲しんでばかりいられないから…
それでも私達生き残った者達は生きていかなきゃならないから
少しでも元気で居ないと、ね!!

<< 何時もの散歩道 ヘルシー過ぎるが嬉しいぞ >>