人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の恒例   

週末ったって、本来今日は金曜日だけどな
例によって灯油を買いに出掛けるついでにお昼を食べる事にしたんだ
今日出掛けたのは近くにあるチェーン店の“幸楽苑”
「ウマい、早い、安い」って、牛丼チェーン店みたいなサービスがモットーのお店
だって本当に安いし、オヤジもかーさんもここの味噌は大好き!

週末の恒例_c0158573_14155768.jpg

ネギ好きかーさんの定番中の定番、味噌ネギラーメン
ネギにかけたピリ辛ラー油が、熱々のスープに溶けて美味しいんだ!


週末の恒例_c0158573_1417794.jpg
オヤジも普通に味噌ラーメンを頼み
テーブルに置いてある辛子ニンニク味噌をこれでもか!
って言う程掛けて、更にラー油を
だら〜っと掛ける
これじゃあ元々のスープの味
分らねえんじゃねえか?と
オイラもかーさんも思うが
そんなことおかまい無しだ




今日のラーメンランチは安く付いてホッとした
だってこれで二人分1000円でお釣りが来るんだ!
今時嬉しいお店だろう? ビンボーシボ家には丁度良いんだ
外は今にも雪が降りそう・・・
仙台も明日はかなり荒れるらしいって言うから
帰りは隣接するレンタルDVDショップで、DVDをレンタルして帰ることにした
かーさん大好きジョニー・デップの作品、『スゥイーニー・トッド』
さあ、楽しみにお家に帰って、連休は家に篭ろうっと

by seechan2525 | 2011-02-11 14:26 | オイラの好きなもの | Comments(6)

Commented by jun at 2011-02-11 15:58 x
お葱たっぷりの味噌ラーメン、体の芯からあたたまりますね。
広島ではお好み焼きにお葱たっぷりかけたりします、白葱ではなくて青葱ですけど。
この辺りは降っていませんが、今晩からまた雪模様でしょうか。
お家にこもって、DVD三昧、いいですね。
Commented by チボチボ at 2011-02-11 17:00 x
へー!「2人で1000円出してお釣りがくる」なんて、嬉しいお店ですね。しかも中身もたっぷりおいしそう!こういう寒い日はね、ラーメンがおいしいからね♪ 今日はこちらでも雪が降ってラーメン日和だわ(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2011-02-11 21:30
二人分1000円でお釣りが来るんだ!
ほんとう?
私と三人で行きましょうか。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2011-02-11 21:35 x
jun様、西日本は青葱、東北では高級品です!
ネギ大好きなんです
匂いのキツいもの、辛味の強い食材苦手なのに、ネギ大好きなんです

明日はお天気に関わらず、お篭りの予定です
たまには良いですよね、オヤジ様とお篭り・・・
Commented by シー坊 at 2011-02-11 21:36 x
チボチボ様、凄いでしょう?
だって中華そば税抜き290円ですよ、あーた!
味噌は税抜き390円なので、とっても食べごろ
寒い日はお篭りしてラーメン食べたいよね〜
Commented by シー坊 at 2011-02-11 21:37 x
カワズ先生、是非是非ご一緒に!
先生もいらっしゃるならギョーザも付けます(笑)
炒飯も中々行けるお店ですよ

<< 最近の鍋事情について 春呼ぶごはん >>