人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深まる秋   

今朝は河原ではなく、ご近所の交通公園へ散歩に行ってきた
ちょっとコース変えてみたくてな
普段は子供がたくさん居て家族連れで賑わうこの公園
今日はさすがに、お年寄りや散歩を楽しむ大人達で結構賑わっていた

オイラが気になったのはこれ、この木のはっぱ
深まる秋_c0158573_822629.jpg


いくら涼しいとは言え、まだ9月下旬。。。秋の入り口になったばかりなのに
こんな風に紅葉がもう始まっている

今年の夏は猛暑で、木々も自分を守るため落葉したんだって、ニュースで言ってた
本当だったんだな
この辺りは普通11月くらいにならないと色付かないのに
この木だけはもうこんなに赤くなって、道路には葉っぱが落ちていた

深まる秋_c0158573_8243515.jpg

このモミジはまだ落葉こそしていないものの、葉っぱが黄色くなっちゃってる
これもやっぱり猛暑の影響だろうか。。。まだ青々としたモミジもあるけれど

深まる秋_c0158573_8253739.jpg

コスモスは元気♪
この花を見ると、秋の深まりを感じる事が出来るよな

猛烈な夏は終わって、静かな秋の一日・・・
植物を見ながら季節を感じるオイラだった

by seechan2525 | 2010-09-20 08:28 | 季節感 | Comments(2)

Commented by jun at 2010-09-20 09:19 x
もうすっかり、秋ですね。
広島でも、昨日、はじめてうろこ雲を見ましたよ。
紅葉が早いのって、来年の芽吹きには影響がないのでしょうか。
こう異常気象だと、心配ですね。
Commented by シー坊 at 2010-09-20 16:52 x
jun様、心配になりますよね
季節がどんどん早くなっているような・・・
今年は冬もかなり寒くなるとか?
温暖化と言われているから、丁度良いのでしょうかねえ?

<< 実る程、頭を垂れる、稲穂かな メタボだって食は大事! >>