人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷が来るぞ!   

まだまだ真夏の空に怪しげな雲と雷鳴・・・

雷が来るぞ!_c0158573_16572567.jpg

見る見るうちに辺りは暗くなって来た
昨日と同じ、夕方の散歩に行こうと外に出たのに
すぐUターンして帰って来ちゃった。。。これで少し雨が降ってくれたらいいんだが・・・

by seechan2525 | 2010-08-28 17:00 | 季節感 | Comments(18)

Commented by junko at 2010-08-28 17:03 x
ぁ、シボちゃんのおつむにポツリと雨粒が...

個人的には、夕方の雷雨好きです
これまた夏――って感じで
怖いから蚊帳の中に隠れろ――なんて言えたらサイコーー
Commented by シー坊 at 2010-08-28 17:13 x
junko様、はやっ!
蚊帳だなんて懐かしー
今もまだゴロゴロ言ってますが、雨は降りません
シボちゃん濡らしちゃうと、乾くまで大変なので
急ぎ帰って来ちゃいました...残念
Commented by jun at 2010-08-28 19:37 x
広島はこのところ連日真夏日と熱帯夜が続き、連続記録を更新したそうです。
せっかくのお散歩の機先をそがれて残念でしたが、夕立にあうとびしょ濡れになりますものね。
Commented by yukari at 2010-08-28 23:31 x
雨降りましたか~?^^

私もこの前、今夜こそ降るんじゃないかと…思って
3日間、庭の水まきをさぼってしまいました(笑)

たまにはザーっと降ってくれたら、涼しくなりそうですよねぇ^^;
Commented by いんこタックル at 2010-08-29 09:38 x
おはようございます。
今にもザーッと降りそうな写真ですね。
写真の撮り方上手ですね。
散歩どころではない
早く帰ろう~という感じですねぇ。。。
Commented by シー坊 at 2010-08-29 10:04 x
jun様、広島も暑そうですねえ(ー_ー;
久しぶりに河原に行こうとしたのですが、私は濡れても良いんですけど、シボちゃんを濡らすと厄介なので・・・
我が家はシボちゃん中心なんです
Commented by シー坊 at 2010-08-29 10:05 x
yukari様、そーれーがぁ。。。降らないの!
何時までもゴロゴロ、ピカッとなっていたのに、降らないの
ゲリラ豪雨は要らないけど、シトシトの雨音聞きたいですねえ
そしたら少しは涼しくなるんじゃないのかなあ...残念
Commented by シー坊 at 2010-08-29 10:07 x
みう様、えー!嬉しいなあ、降りそうな感じ伝わってますか?
有り難うございます。。。ケータイで撮ったんですが
私にはデジカメよりケータイの方が合うのかも(^_^;)
せっかく散歩中止して帰ったのに、結局雨降らなかったんです
もう、カラッカラに干涸びた感じです。。。
Commented at 2010-08-29 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2010-08-29 13:54 x
鍵コメ様!サイコー!
有り難うございます、ホッとしたあ=3
Commented by green-field-souko at 2010-08-29 15:57
昨夜は、こちら、台風っぽい風が吹いていました。
雨になったらどうなるんだろ、と心配に思いながら、薪能を観ました。
S席12000円、わたしは3000円の席。
で、やっぱりというか、あまりにも舞台が見えなかったので、謡を聴いていました。
一流どころも見えないことには話にならないですね...ORZ

あ、自分のことだけ言っちゃったw ではまたー
Commented by シー坊 at 2010-08-29 16:58 x
草子様、おわっ、薪能ですか。未知の領域です
あー、そうね、せっかく観るのだから聞くだけじゃなく見たい所だったわね=333

こちら風はあるのですが、家の中まで入らずむあむあと暑い!
一体何時になったら秋らしくなるのでしょうかねえ
Commented by yura-tami at 2010-08-29 19:54
今日は夕立がきました
かなり涼しくなって・・・幸せかなって!

昼間は汗が止まらなくて、主婦業してると
男っていいなーと羨ましくなったりしました

でも、汗をかいて身体を動かすって
もう少しでおしまいになるんですよね・・・

仙台も夕立がきますように~~^^
Commented at 2010-08-29 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-29 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2010-08-30 08:31 x
yura-tami様、こちら夕立の一滴も降りません・・・
ただ夕方は風が心地良くなりましたね
秋は近いかなあ(^^
有り難うございます、夕立来たら嬉しいな♪
Commented by seechan2525 at 2010-08-30 08:36
22時10分の鍵コメ様、お気遣い頂きありがとうございます
早速見てみますね♪うふっ、楽しみ。。。

復活を本当に、心から楽しみにしてます
Commented by seechan2525 at 2010-08-30 08:38
22時14分の鍵コメ様、教えて下さってありがとうございます
あははは、やっぱり最初のものが使いやすいって事でしょうかねえ?
跡でお伺い致します、宜しくお願い致しますね

<< 不快指数100%?! 夕陽を追って・・・ >>