人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花   

オヤジの仕事についてった仙台駅東口にあったお花

夏の花_c0158573_14441188.jpg

ピンクにも色々な色があるって、再認識したぞ
こんなにぱっとしたピンクもあるんだな

夏の花_c0158573_14445540.jpg

名前はなんて言うのかな
どこにも名前の札が無かったので知りようも無いけれど
可愛い花達。。。夏の暑さを乗り越えた強さを感じるぞ

by seechan2525 | 2010-08-14 14:00 | 季節感 | Comments(9)

Commented at 2010-08-14 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-14 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2010-08-15 07:48
こんんちは^^
このお花は、百日紅(さるすべり)では。
こっちのほうも咲いているよ。
強い日差しを受けて、パカーッと華やかなピンクで、目を引くわよね。
暑さに負けず。可愛いのに強いんだなぁ。

おやじさま、お盆休み返上でお仕事なの?
がんばっているのね。シボちゃんもお手伝い、おつかれさまー^^
Commented by cocomerita at 2010-08-15 08:19
わはは、なんかシボちゃんやけに似あってるんだけど――
このピンクのお花
特に二枚目、愛らしいわ
Commented by jun at 2010-08-15 08:41 x
お花はサルスベリだと思います。
暑さに負けないで咲く花、大きな木になると見事ですよ。
シボちゃんはお花がだいすきなんですね。
2枚目のお写真、慈しんでいるようすがよくわかります。
Commented by seechan2525 at 2010-08-15 09:18
まとめて鍵コメ様、きゃーっ!
早速ダウンロードしました!何時かご披露出来たら。。。
にしても、よく探し出しましたね
これについて語り合いたい。。。
Commented by シボちゃん at 2010-08-15 09:32 x
オッス、草子お姉さん
ほほお。。。これがさるすべりってヤツか
初めて認識したぞ(かーさんもだ)、キレイな花だなあ
>暑さに負けず。可愛いのに強いんだなぁ。
そうなんだ、だからオイラ余計にびっくりしたぞ
ひまわりと良い百日紅と言い、夏は逞しくて可愛い花が多いなあ
Commented by シボちゃん at 2010-08-15 09:33 x
オッス、junkoさん
似合うだろう?オイラお花大好きなんだ
この可愛い花、junkoさんにも贈りたいぞ
Commented by シー坊 at 2010-08-15 09:35 x
jun様、さるすべり、こういうお花だったのですね
無知で恥ずかしいです・・・^^;
ああ、樹になるんでしょうか?
ここにはツツジなんかと同じ位の背丈で咲いておりました
そのように剪定されてるのでしょうか?
2枚目の角度、良いでしょう?(自画自賛)
この角度のシボちゃんの、ほっぺが大好きなんです♡

<< 戦利品で晩酌 台風は去ったのに・・・ >>