人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び野球場あれこれ   

実は先日、また楽天イーグルスの応援に行って来た
今度は一番安い外野自由席、1000円だぞ(余計な事言わんで良い!)
今度こそ、人気の弁当を早めにゲットしようと
2時間前に会場に付き、弁当を見て回る

再び野球場あれこれ_c0158573_11162018.jpg



再び野球場あれこれ_c0158573_11163916.jpg
















再び野球場あれこれ_c0158573_1118162.jpg

ふむふむ、でもオヤジは食べやすいサンドイッチ弁当
そしてオイラとかーさんはやっぱりオニギリ弁当






再び野球場あれこれ_c0158573_11181819.jpg

そしてビールは欠かさない。かんぱーい!


再び野球場あれこれ_c0158573_11271518.jpg

とにかく暑い一日だった・・・
でも観客席はこの通りほぼ満席
ビールは旨かったが、水分の補給がビールじゃ足りないくらいの暑さで
そのせいか、選手達も元気が無い
中村のりのホームランで1点返したものの、10本もヒットがあるのに点が加わらない

再び野球場あれこれ_c0158573_1123293.jpg

今回陣取ったのは応援団の中心部分となる外野自由席だったから
オイラ達まで応援団の一員みたいに、声張り上げて応援する
こんな風に、選手一人一人に合わせた応援我の歌詞が出されて
オイラ達は唄えないが、皆が声を合わせて選手を鼓舞するんだ

再び野球場あれこれ_c0158573_1125530.jpg

7回裏の応援歌終了とともに上がる名物の風船飛ばし
なかなかあっぱれだ
この風船はちゃんとスタッフや観客が協力をして拾っていた
その姿は感心と言うより、なんだかカワイイ・・・

オイラ達シボ家が球場へ行くとイーグルスは負けない・・・
そんな不敗神話が崩れちゃったこの試合
1-4で負けちゃったけど、興奮の度合いは同じ
また今度来るときはきっと勝ってくれるって信じよう、な、オヤジ






突発的な事なので残念ながら写真は無いが

1)女子トイレの一番入り口に近い個室が詰まったらしくて、トイレ中水浸しになっていた。
濡れないよう、気を付けてトイレに入る観客達
溢れたトイレはまるで噴水みたいに水が滔々と流れていた・・・

2)試合が6回の表の攻撃開始の直前、オイラ達のいた外野の指定席から観客が試合場のピッチに転落した。どうやら酔ったおじさんが金網に登って、誤って落ちたらしいが、しばらく意識が無く担架を運んだり救急車の手配をしたりして試合が中断した。ようやく担架で運ばれて落ち着いた頃、今度は目立とうとしたおバカがわざとグラウンドに落ち大騒ぎになった。この一件で我が楽天の岩隈投手に動揺があった事は言うまでもない

3)これが一番の衝撃トラブル
オイラとかーさんがトイレに行こうと、人混みを縫って歩いていた時・・・
オイラ急に見知らぬ誰かに腕を掴まれた
かーさんがすぐに気付いて振り返ってくれたが
かーさんのバックのポケットに入っていたオイラを、見知らぬ5歳くらいの男の子が取り出して
オイラを撫でて抱っこしようとしていた
「ゴメンネ、この子はうちの子なの。返してね」ってかーさんが言うと素直に返してくれたけど
オイラもかーさんも心臓バクバクになった・・・
もしかーさんが気付いて振り返らなかったら・・・もしあの子が返してくれず逃げ出したりしたら・・・

by seechan2525 | 2010-06-15 11:48 | お出掛け | Comments(16)

Commented by green-field-souko at 2010-06-16 06:14
おっす! おいらボーちゃん^^

> もしかーさんが気付いて振り返らなかったら・・・
> もしあの子が返してくれず逃げ出したりしたら・・・

げろげろ! 想像するだけで心臓バクバクもんだぜ。ぶるぶる。
なにしろ、おいらたちは世間じゃ、ぬいぐるみだからなー。
おいらも一度、草子おばさんに落っことされたぜ。
置き去りにするんじゃねー!! ばう!
Commented by シボちゃん at 2010-06-16 07:17 x
オッス、ぼーちゃん
な、ばくばくでゲロゲロだろ?
オイラ達は声を出して助けを呼ぶ事が出来ねえから大惨事になるぞ
落とされた事なら数知れず…(怒)
自分の身は自分自身の手で守りたいよなあ
Commented by jun at 2010-06-16 07:21 x
不敗神話が崩れて残念!
でも球場での選手との一体感はたまりませんね。
クマ弁当にくーたんが反応していました。
Commented by エイム at 2010-06-16 20:08 x
こんばんは☆
またKスタ行ったんですね!!
私は今年一回位行けるのかな。。。???

ビレッジバンガードって、名掛丁にあるお店?
若い頃良く行きましたねぇ!
そこでカクテル覚えた記憶がありますぞ♪
Commented by めんたん at 2010-06-16 23:56 x
あーあの試合に行ってたんだね!球場が近いからうらやましす。オイラは行くときは夫の旧職場(シー坊ン家近くの4号線沿いの某店舗駐車場)に止めて、歩くかタクってまふ。
Commented by シー坊 at 2010-06-17 11:59 x
jun様、神話など何時までも続くものじゃありませんね…
クマ弁当、やはりくーたん反応しましたな(笑)
選手プロデュースのお弁当は高いです
我が家はおにぎりで良いです…
Commented by シー坊 at 2010-06-17 12:03 x
エイム様、ビレッジバンガード、(何故か)略して「ビレバン」だそうです(^_^;)
昔からの大人の雰囲気はそのままに、ジャズのリズム、お店の方々のサービスはさすがです
ココも良いね!
Commented by シボちゃん at 2010-06-17 12:07 x
オッス、めんたん
あの某駐車場からタクるの当然としても
テクる(歩く)のはすげー遠くないか?
凄いなあ…尊敬するぞ
今度一緒に行きたいな、めんたん!
Commented by tamirin at 2010-06-17 20:03 x
k友情に行ったら
そこでしか売ってないものを食べるのも楽しそう~
新商品は特に魅力的~
Commented by シー坊 at 2010-06-18 06:28 x
タミリン様、今だと交流戦の為、セリーグ球場名物のお弁当も販売してますよ
種類おおすぎて、決められない…
Commented by みう at 2010-06-18 08:14 x
おはようございます。
久しぶりです。
5月の末母の胆嚢の手術で仙台にいました。
退院したあと暫らく実家で病人のお世話をしました。
私もシボちゃんと同じ自分の家で作ったおにぎり派です。
まだブログだしてません。
友達が遊びに行った時教えると言われたので楽しみに自分でも
楽しみにしてます。
Commented by シー坊 at 2010-06-19 10:48 x
みう様、ご無沙汰しておりました
色々お忙しそうでしたね、落ち着かれたのでしょうか?何よりです
わあ、私も楽しみにしてますね
是非お知らせ下さい
Commented by cocomerita at 2010-06-19 16:45
Ciao シ―坊さん
うわ―誘拐未遂事件 危なかったね――
でもさらわれないで良かったわ――

私の場合..
この安くておいしそうなお弁当目当てに、いそいそ通いそうな予感が...
ピクニック気分でいいねえ――
空に飛ぶ風船が気持ちよさそう
Commented by シボちゃん at 2010-06-20 11:36 x
オッス、junkoさん
怖かったぞお、どうなる事かと思ったんだ

お弁当は球場の外に木陰があって、ベンチやテーブルがある
皆そこで涼みながら食べていたぞ
その周りを小さな電車が走ったり・・・
野球場以外の事でも楽しかったぞ
Commented by chienmignon at 2010-06-23 16:04
赤い風船写真、とてもいい感じですね!
本物が見たいなあ。

梅雨時は、気分も体調も冴えない私。。。
すっかりご無沙汰しちゃいましたね。
でもなぜか、わりと毎日のようにシー坊さんとシボちゃんを思い出すのです。
それも、皿洗いの時に。。。なぜ???
Commented by シー坊 at 2010-06-24 13:46 x
ぱまる様、体調悪いの?
お大事にね

何故洗い物の時…???
実はシボちゃんは食器洗いのスポンジなのです…なワケ無いか
シボよ、ゴメン!(笑)

<< 熊本のシボリオーネ ジャーマンでジャジーな夜 >>