人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジとお出掛け♪   

実はこのGW中、仕事中のかーさんには悪いけど
昨年も行った広瀬川市民会議にオヤジと二人で行って来た
昨年のようなぐずついた天気じゃない分
大勢の家族連れで賑わう河原、見物だけだけれど結構楽しめた
何時もと写真の感じが違うのは、オヤジの撮影だから・・・
まあ、雰囲気だけでも楽しんでくれよな(シボちゃん、誰に行ってるの?←かーさんの声)

オヤジとお出掛け♪_c0158573_9515568.jpg

こどもの日に合わせて、川の両岸に鯉のぼりを泳がす
強めの風に靡き、鯉のぼり達も気分良さそう


オヤジとお出掛け♪_c0158573_9531154.jpg

お約束のフリマ光景
去年より沢山の人が行き交う





オヤジとお出掛け♪_c0158573_9544255.jpg


可愛いバス
オイラも乗りたいぞ!



オヤジとお出掛け♪_c0158573_9554763.jpg

出店の定番、金魚すくい
オイラもやりたいぞ!



オヤジとお出掛け♪_c0158573_9585221.jpg
この他に2階建て東北新幹線MAXのミニチュアに乗るレールが敷かれていたり
昨年同様お団子売りや
チョコバナナ売り
クレープや焼きそばの屋台と、大賑わい




オヤジとお出掛け♪_c0158573_9595736.jpg

この祭りは元々広瀬川の環境を守り、市民の憩いの場である広瀬川で
川遊びの楽しさを子供達に伝えようって言う意図があるらしい
でも、昨年とは大きく様変わりし、鴨やアヒルの楽園だった中州の島が
こんな風に取り壊された
人間の子供だけじゃなく、そこにいる野生の生き物達にも
川の楽しさを伝えて行かなくちゃ行けねえんじゃねえのか?
ちょっと切なくなっちゃったオイラだった・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
それでも子供達の黄色い声はやっぱり楽しそう
複雑なオイラに愛の1ポチ、頼むぞ

by seechan2525 | 2010-05-09 10:05 | 季節感 | Comments(12)

Commented by エイム at 2010-05-09 11:00 x
こんにちは!
あ~やっぱりなぁ。。。
連休中、広瀬橋車で通過中に、かみさんとの会話で
「あそこに行けばシボちゃんに会えるかな?」
なんて話してました(笑)
でも凄い人だったので、河川敷まで行きませんでした。。。
混雑嫌いなエイムなもんで^^;
Commented by シー坊 at 2010-05-09 11:41 x
 エイム様、残念な事にシボちゃんかーさんはおりません
この日は仕事でしたので、我がオヤジ様がシボちゃんサポートでした
眠そうなわんこの縫いぐるみ片手に写真を撮るオッサン
それがシボちゃんのオヤジ様です
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-09 13:01
きんぎょすくい、大好きなんです。
いつもあれを見ると、足が止まってしまいます。
妻は、いつも、くすくす。
今日もスマイル
Commented by pas-mal at 2010-05-09 13:03
中之島の取り壊し、ひどいですね。
どうしても、ニンゲン中心になってしまうのですね。。。
とても残念です。。。

オヤジ様がレポートを??
なんだか想像すると笑ってしま。。。いや、ほほえましいですね!!
Commented by jun at 2010-05-09 13:14 x
鴨やアヒルの楽園を取り壊すなんて、ひどいですよね。
小動物たちとも共存してこその自然です。
シボちゃん、父さんとのお出かけ、うれしかったね。
母さんは連休中もお仕事お疲れさまでした。
Commented by シー坊 at 2010-05-09 16:15 x
カワズ先生、金魚すくいってたのしいですよね
見てるだけでもわくわくしますが、やっぱり手を出したくなります
Commented by シー坊 at 2010-05-09 16:17 x
ぱまる様、ねえ、一体どうしようとしてこんな事するのでしょうね
最初は中州に橋でもかけるのかな?と思ったのですが
今はもう完全に中州の部分樹も切り倒したらしいです

オヤジ様、もっと沢山の写真を撮っていて「使える?」なんて
言ってくれたのですが
ほとんどシボちゃんが入っていなくて。。。
一応「シボな毎日」なので、それだとあまり意味が無くって・・・(苦笑)
Commented by シー坊 at 2010-05-09 16:20 x
jun様、どういう目的なのか、さっぱり分りませんよ
今私の住んでいる下流地域は中州などもすっかり木を伐採されて
それは遊歩道などもある、人間には散歩しやすい所ですが
水鳥などちっとも居ないのです
こんな所を上流でもしようって言うのでしょうかねえ?
Commented by tamirin at 2010-05-10 09:50 x
凄い人~
天気も再興だったみたいですね~
島は残念・・・
Commented by シー坊 at 2010-05-10 13:01 x
タミリン様、凄い賑わいでしょ?
ごくご近所だけの祭りにしては、かなりの人混みでした
中洲はねえ~、どうなっちゃうんでしょう…
Commented by satoko at 2010-05-11 17:49 x
奇麗だね~広瀬川と鯉のぼり
川の向こう側まで並んでるんだ。
見事~いったいいくつ泳いでいるンあろうか。

我が家の近くにもあるんだけど99だって、その数の意味がわからないけど笑

フリマーも楽しんで~いい休日だわ。

親父様のレポートとっても良かったです☆☆
Commented by シー坊 at 2010-05-14 06:41 x
satoko様、鯉のぼり何匹でしょうね?一体…
この鯉のぼりの下をカヌーで川くだり、楽しそうですよね
来年は行けるかなあ(^_^;)

<< またまた仙台青葉まつり 母ちゃんのミニ畑 >>