人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけしよう!   

巷ではGWだって言うけど、シフト制の仕事についているかーさん
お休みは今日と明日だけ・・・
でも外は驚く程良いお天気なので、せっかくだからお出掛けして来たぞ
目的の無い、お弁当持ってのドライブは、本当に久しぶりなんだ

お出かけしよう!_c0158573_16541820.jpg

筋子と梅のオニギリに、ウインナーと何時もの煮卵と苺
そして熱々の番茶と珈琲に、冷たい缶コーヒーとジュースを持って、さあお出かけ

お出かけしよう!_c0158573_1656045.jpg

本当に行き先も決めず、ただ何となく東を目指す
仙台港へ向かう真っすぐの道が、オイラをわくわくさせるんだ
そしてオヤジでさえ初めてのみなと・・・
何年振りかでかぐ、潮の香りが懐かしい感じさえする

お出かけしよう!_c0158573_16583318.jpg

釣り人、停泊する漁船、遠くに見えるコンテナ
この光景はオイラもかーさんも初めて見る
仙台にこんな所があったんだな
そしてこの場を離れ、車の行き来の多い丘の上へと移動する。。。
そこはどうやらサーファー達のメッカ

お出かけしよう!_c0158573_1701339.jpg

驚く程沢山のサーファー達が身体を洗い、海を眺めている
海風は冷たくまだまだ寒い位だが、サーファー達には関係ないみたい
オイラもいい気分で海を眺める

お出かけしよう!_c0158573_1715718.jpg

この広い水平線は、どこまで続いているのかな
オイラの生まれ故郷って言う、シチリア島まで続いているんだろうか
遠くの方から客船か貨物船らしい影が見えたり、ボートかヨットが見え隠れしている

潮風に当たりながら、久しぶりの心の余裕を感じるオイラ達だった・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
皆さんはどんな休日を過ごしてるんだ?
何時も応援有り難うな〜
悪いなあ、よろしくな

by seechan2525 | 2010-05-02 17:06 | お出掛け | Comments(4)

Commented by jun at 2010-05-02 18:00 x
豪華なお弁当ですね。
筋子だ~いすき。
海の見える風景は、気持ちを大きくしてくれるような気がします。
Commented by シー坊 at 2010-05-02 21:15 x
jun様、近くても案外知らない名所あるものですね
全然遠出してないのですが、面白い休日でしたよ
Commented by yura-tami at 2010-05-06 18:51 x
ドライブ、わたしも乗ってる気分になりました
仙台港って、どのぐらいでいけるんですか?

暖かい日だったんですね~
サーファーがいるなんて、少し驚きです!

筋子と梅のオニギリに、ウインナーと何時もの煮卵と苺
そして熱々の番茶と珈琲に、冷たい缶コーヒーとジュース

これって、凄く贅沢じゃないですか^^
わたしも連れて行ってもらいたいくらいですよ

シボ君の車に乗ってる後ろ姿と
海を見てたそがれてる後ろ姿・・・すごくよいわ♪
Commented by seechan2525 at 2010-05-08 09:28
yura-tami様、以外に近くてびっくりしました
大型船舶などが入港する仙台港はもっと遠いと思われるのですが
街の中心部から車で30分くらいだったでしょうか
でもサーファー達にはちょっと寒いと思います
久々の潮風は、冷たかったです
シボちゃんは黄昏れてます、背中にシワ寄ってます(笑)

<< 工場見学 野球場あれこれ >>