人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二次会合流!   

夕べは何時も集まる映画の会の定例会があった
残念ながら仕事だったかーさん、仕事帰りに二次会には参加出来るってんで
オイラもお供して出掛けて来た。久々の外飲みだ!

二次会合流!_c0158573_1093427.jpg

場所は仙台駅にほど近いチェーン店の赤べこ
ここは居酒屋だけどワイン通のマスターが
その日のお勧めの美味しいワインを安く出してくれるんで
ワインが呑みたい時にはピッタリだな

二次会合流!_c0158573_9512763.jpg

と、ワインを全面に押し出す割に、仕事終えたばかりのかーさんとオイラは
やっぱり生ビール!
一次会でさんざん飲み食いした(と、思われる)他の面々は
マスターチョイスの赤ワインで乾杯
ん〜、仕事の後の生は格別だあ068.gif053.gif

二次会合流!_c0158573_9543715.jpg

お腹空かせたかーさんは、誰も食べないモツ煮込みを注文。ガツガツ食らう
ワイン組のオヤジ達は、チーズ盛り合わせや仙台長なす漬け。。。

二次会合流!_c0158573_956479.jpg

今度は厚焼き卵や枝豆も出て来た
このオヤジ達は、既に一次会でたらふく食べた筈なのに
呑むと食らうなあ・・・でも美味しそうだぞ

二次会合流!_c0158573_957199.jpg

生ビールを二杯飲んだ後、白ワインを飲み、更に赤も飲んだかーさん
さすがに今日のワインも美味しかった
あんまりワインには詳しくなくても、飲み口の良さにオイラもバンザイ!

この他につまみで、野菜サラダ、ゲソ揚げなんかを頼んだが
これだけ飲み食いしても、一人当たり2,500円位で済んだ
(かーさんがモツ煮込みを一人で2杯も食わなきゃ、もっと安かった筈だ)
満足のうちに宴もたけなわとなり、終電を気にする時間に合わせて解散となる・・・

二次会合流!_c0158573_10503.jpg

外は霧。。。街路灯や看板の灯りがぼんやり霞んでいい感じ
行った事ないけど、ロンドンの街を彷彿とするオイラ
かなりいい気分で靄のかかる灯りを眺めながら
シボ家の夜は更けてゆく・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
何時も何時も見てくれて有り難う
でもかーさんかなり忙しくて、中々皆さんのところへ
お邪魔出来なくて泣いてるぞ。悪いなあ・・・

by seechan2525 | 2010-02-28 10:13 | 大好きな晩酌 | Comments(18)

Commented by yura-tami at 2010-02-28 10:47 x
お~、久しぶりの飲み会、楽しそうですね^^
飲みっぷりも食べっぷりも最高だったでしょう
よいな~、わたし夜の飲み会、お正月以来ご無沙汰で・・・
ワイワイ言いながらのこんな雰囲気、味わいたくなりました

ほろ酔い加減で霧の街を帰りたいな~~
Commented by moya-co0414 at 2010-02-28 13:25
ごきげんよう。
飲み会楽しんだみたいでなによりだわ♪
あたしもたまには出歩かないとなぁ~
映画の定例会って素敵よね。
ちょっとミーハーだけど「FRINGE」ってゆう
海外連続シリーズもの観はじめたわ♪
Commented by にこりん(^.^) at 2010-02-28 14:32 x
そっかぁ。かーさん2次会には参加したんだぁ。楽しかったでしょう。(^_^)♪ なんでも1名、突然の新顔が登場したとか?σ(^_^)?
○○さんに春が来た~ (^o^)ノ
私は疲れて昨日は帰宅後、バタンキューでした。(θ.θ)(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
明日からは3月だね。2010年度はどんな年になるのかなぁ。。 (¨~¨)
Commented by シー坊 at 2010-02-28 15:47 x
yura-tami様、仕事の後の一杯は、どこでも美味しいです
たまには大勢でワイワイ、楽しいですよね
今にも降りそうな靄のかかる街灯
何だかとっても奇麗に見えました(ただの酔っぱらい?)
Commented by シー坊 at 2010-02-28 15:49 x
ごきげんよう、もやこ様
そうね、たまにはお出掛けして食事するの楽しいわ
しょっちゅうだと疲れるけど(財布も)
あら、FRINGE?聞いた事無いわ。TVドラマかしら
3月はシャーロックホームズを見なくちゃだわだわ
Commented by シー坊 at 2010-02-28 15:51 x
にこりん様、久しぶり〜
丁度仕事の終わる時間と、1次会の終わる時間が同じ頃だったのよ
○○さんの件に関しては、メールするね
お疲れ様でしたね
年度末、忙しいのかな?身体壊さないでね
Commented by green-field-souko at 2010-02-28 16:13
仕事を終えてオフィスから直行でビール、って、
テンション下がっていないから、よりおいしいわよね。
ロンドンみたいな霧の街、叙情的で、よいわあ。
ちょいと酔っぱらって、ぶらぶら歩くのに最高ね!^^
Commented at 2010-02-28 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2010-02-28 16:20
おっと。ぽちを忘れるところだったw
戻ってきて、ぽち♪^^
Commented by エイム at 2010-02-28 16:49 x
こんにちは~!
赤べこ~~~~!!!!
私、実はマスターと25年以上のお付き合いなんですよ!
まだ喫茶店のマスター時代だった頃からお世話になっとります(苦笑)
嬉しいですねー♪シボさんと同じ店のファンだったとは!!
卵焼き!美味いですよね!
是非今度赤べこで♪お願いしまーす(笑)
Commented by シー坊 at 2010-03-01 09:27 x
草子様、理想よねえ〜
テンション高いまんまの状態で「プハァー」っと一杯・・・
ここ数日靄っぽいの
昼と夜の気温の差が激しいから、かな?春かなあ
Commented by シー坊 at 2010-03-01 09:28 x
鍵コメ様、やっぱり・・・ごめんなさい
有り難う、頑張るから!
Commented by シー坊 at 2010-03-01 09:30 x
エイム様!やはり御存じでしたか
しかも25年以上のお付き合い。。。う〜ん、先輩!(笑)
ここは映画の集まりの2次会で時々使っておりましたが
最近私が集まり自体に中々参加出来なかったので
私にとっては懐かしいお店でした
あら!じゃあオフ会(?)ここで決まりですね
本当に、いずれよろしくお願いします(^^)
Commented by シー坊 at 2010-03-01 09:33 x
お〜っとぉ、草子様
わざわざお戻り頂き、ありがとうございます
シボ大喜び♪
Commented by pas-mal at 2010-03-01 16:17
行った事ないけど、というのがいいですね♪
最近、東京は午前中かすんでます。霧なのかな?
もやーんとしてますよ。
Commented by jun at 2010-03-01 18:09 x
映画の会って、きっと、映画のだいすきな方たちの集まりですね。
お仲間と過ごす時間はすばらしい時間です。
Commented by シー坊 at 2010-03-01 18:36 x
ぱまる様、行った事ないのよ、ヨーロッパ全て(苦笑)
でも霧の都ロンドンって言うじゃない?
なんとな〜く雰囲気かなあ?って・・・(^_^;)
最近どこもかしこも靄っているみたいですね
春だからかな?
Commented by シー坊 at 2010-03-01 18:38 x
jun様、そうなんです、映画好きの集まりで
自主制作の話や記念誌の話まであるんです
お陰で色々なジャンルの映画を観るようになりました

<< 桃の節句 春色みっけ! >>