人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物後片付け。。。   

まあ、何時もの事なんだけどな
給料前になると、かーさん冷蔵庫一掃さらえみたいになる
今日も勿論、かき集めてあまりバランスも見た目も良くないながら
何とか、酒の肴をひねり出す

残り物後片付け。。。_c0158573_2148655.jpg

ほうれん草のお浸しに、パックのそこにちょこっとだけ残っていたシラスを添えて
それともう3日くらい食べているカブと柚子の浅漬け
これだけはチョビット贅沢、お正月の残りのタラバガニの焼いたの
何だかんだ言って、充実してるよなあ。。。オヤジには物足りないらしいが

残り物後片付け。。。_c0158573_21512371.jpg

そしてこれは何時もの草子お姉さんのとこのカブの皮の炒め物
オリジナルと全然違うのは何時もの事ながら(汗)
ちょっと違い過ぎて、オイラも恐る恐る。。。
ベーコンが無かった事と、じっくり蒸し過ぎて柔らかくなり過ぎたのとで
見た目何だか分らないシロモノになっちゃった!
ところがお醤油の風味の利いたこの一品、オヤジは「お!イケルじゃん」って。。。

残り物後片付け。。。_c0158573_21551961.jpg

横着にも程がある残り物晩酌の最後は
夕べのカブのシチューの後始末・・・
牛乳で伸ばして、パスタに掛けた
ふう、見た目は美味しそう...でもこれも意外にイケル!
オヤジはうまい美味いって、ぺろりと平らげる

一生懸命作った料理より、残っちゃって仕方なく手をかけたものの方が美味いと言われ
ヘコみながらもホッとしているかーさんの複雑な心境は如何に。。。
そんなシボ家の夜は今日も更けてゆく・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
わお!お陰様で1位だって!
良いのかな?こんなんで。。。でも嬉しいぞ
みなさん、有り難う

by seechan2525 | 2010-01-17 22:05 | 大好きな晩酌 | Comments(18)

Commented by チボチボ at 2010-01-17 22:20 x
いやいや、私は冷蔵庫の中にあるものだけでチャチャッと作り出せることのほうがすごいと思います。それだけでなく、お味のほうも「星5つ」くらいの評価だったご様子で「更にすごいなー!」と。

なるほどー!シチューの残りを牛乳で伸ばしてパスタにかぁ。参考になるなぁ~♪
Commented by jun at 2010-01-18 12:24 x
シボちゃんのかーさんは、お料理の天才!
残り物でこれだけの酒の肴ができれば100点満点です。
カレーとかシチューの残りでのパスタはおいしいですよね。
 
Commented by エイム at 2010-01-18 19:15 x
こんばんは☆
シー坊さん満点主婦ですな~~(good)
うちの冷蔵庫にも、いつのか分からない中途半端な惣菜とか
見つけますけど、腹壊すの嫌だから、勝手に食べましぇ~ん(笑)
冷凍庫も何やら沢山入ってます。。。。
Commented by シー坊 at 2010-01-18 21:03 x
チボチボ様、いやあ〜、苦肉の策です
クリームシチューは残ると何時もドリアにしてたのですが
それだとオヤジ様が嫌がるので、目先を変えただけ
買い物に行かない日は、まあこんなもん(苦笑)
Commented by シー坊 at 2010-01-18 21:04 x
jun様、天才だなんてとんでもない(汗)
そうそう、カレーの残りにパスタも美味しいんですよねえ
使い回し、もっと美味くならないと・・・
Commented by シー坊 at 2010-01-18 21:06 x
エイム様、おほほほほ・・・満点だなんて・・・おほほほほ(壊れた)

我が家の冷蔵庫も同じですって。。。
隅の方に行く程、何時のものか、何物か、どうやって使ったものか
分らなくなり、覗いてみるのも怖い一角です。。。
ダメだ!こりゃ。。。減点パパじゃなくママですね(爆)
Commented by PUYOKO at 2010-01-18 21:50 x
シー坊さん

ランキング1位おめでとう!!!

シチューを牛乳でのばしてクリームスパゲティにするなんて
ナイスな発想!それが美味しいっていうのもナイスだわ。

PUYOKOはそういうのがどうも苦手なのよねぇ〜。
料理の使い回し術を覚えたら手間も省けて美味しくなって
一石二鳥なのにね。また、なにかいい使い回し方法があったら
是非教えてね!
Commented by シー坊 at 2010-01-18 22:02 x
PUYOKO様、ありがとうございます
こちらのカテゴリーはまだ人が少ないので、何とか1位ですね(ホッ)

PUYOKO様は十分手の込んだお料理してらっしゃるじゃない
あたくしはそれが出来ないから
冷蔵庫かき集めるしか能がないのよねえ
色々使い回し考えるわ、飽きないようにね(苦笑)
Commented by green-field-souko at 2010-01-18 22:19
シーさま
オリジナルと全然違うのは何時もの事ながら、にしても(←否定はしないw)
試しにわざわざ作ってもらえることが嬉しいよ。ありがとう、ありがとう。
オヤジさまのお口にも合ったみたいだし~^^
それにしても、おいしそうなパスタね♪ でも、焼きガニがいいかな~
Commented by チボチボ at 2010-01-18 22:29 x
あー!ほんとだー!ランキング1位になってるー!おめでとうございまーす!シボちゃんちってホントすごいなぁ♪
Commented by シー坊 at 2010-01-19 06:21 x
草子様、どうもあたしゃあ好奇心旺盛過ぎて(^_^;)
ベーコン切らして魚肉ソーセージしか無いから、醤油味にした訳で…(汗)
ただカブの皮なんて、浅漬け位しか考えたこと無かったので
すんご~く勉強になったわ♪ありがと
Commented by シー坊 at 2010-01-19 06:26 x
チボチボ様、有難う(照)
ただこのカテゴリーはまだ登録スルヒとが少ないから…
でも今まで「気まま」だったのだけれど
シボは「気まぐれ」だからこのカテゴリー出来るのを待っていたのよねぇ
シボちゃんも喜んでます
本当に皆様のお陰、有難う
Commented by yura-tami at 2010-01-19 20:46
シー坊さん>お久しぶりです
先日はありがとうございました^^
何とか復調して頑張っています

1位になったんですね~!!スゴイ!
シボ君のかわいらしさと
ブログのおもしろさがいいんですよね~^^

あけぼのてくてくもされてるみたいで。。。
尊敬ですよ!
わたし、自転車乗れないからと
ジョギング始めたんでしたが、1日しか持ちませんでした
だって、寒いんです!!
九州でも冬はすごく寒いです!!
Commented by シー坊 at 2010-01-20 07:19 x
yura-tami様、ご無沙汰してました
応援有難うございます(^_^;)
嬉しいですね、やっぱり。励みになります

自転車乗れない?
故障でもされましたか?
私は残念ながら「あけぼの」ではありません(汗)
無料ムリむり…
でも去年は雪の中、早朝から散歩したんですよねぇ…ブログによると
1年ごとに身体が鈍るんですかねえ…
Commented by yura-tami at 2010-01-20 20:36
シー坊さん。さすがにわたしも寒い中
自転車に乗って朝出かけることができないんです

お互い寒さには勝てませんね~^^
Commented by moya-co0414 at 2010-01-21 01:14
ごきげんよう。
プチお久しぶりね♪
PC修理から帰ってきたんだけどまた修理だわよ。
ほんなわけでまた遊びにはこれなくなりそうだわぁ~
ランキング1位おめでとう♪
うちは毒吐きすぎと更新さぼりすぎですごいことになってるわ(笑)
Commented by シー坊 at 2010-01-22 07:13 x
yura-tami様、寒さが大敵!ですね
スーパーサイヤ人様はでも楽しんでいられるんでしょう?
彼はやはり「スーパー(超人)」なのですね…
Commented by シー坊 at 2010-01-22 07:17 x
ごきげんよう、もやこ様
ご無沙汰ね、嬉しいわ、またお会い出来て
パソコン調子悪そうね…家電は当たり外れあるって言うから
余裕出たらまた毒舌ギンギン(?)のブログ楽しみにしてるわね

<< イタリアン・ワインの夕べ 久々のお散歩 >>