人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏草の中に埋もれて・・・   

毎日霧雨でしっとりした庭に、久しぶりで出てみた
雑草がボウボウで、蜘蛛の巣のオンパレード、かーさん悲鳴あげまくり、
蚊の総攻撃で、またまたかーさん悲鳴あげまくり
そんな中でもこんなに可憐な花が目を引いた

夏草の中に埋もれて・・・_c0158573_1021015.jpg

オイラはこの花、ノコギリソウだと思っていたけど、ちょっと違うみたいだ
でも可愛いよなあ。。。誰に愛でられる訳でもないのに、精一杯空を向いてる
健気で大好きなんだぁ、こういう花

そしてオヤジ丹精の(?)唐辛子が、可愛い実を付けていた
夏草の中に埋もれて・・・_c0158573_1025249.jpg


本当は花を撮ろうとして近づいたんだけど、よく見たら
既に実がついているのに気が付いたんだ
まだまだチビ助だけど、立派に唐辛子色で形も唐辛子!

梅雨明けの声はまだまだ聞かれないけど、着実に植物は育っている
農家の方々の心配の声が痛々しいけれど、いずれ陽射しは
戻ってくるんだ。。。きっと
さあ、7月も今日でおしまい。夏の本番は明日っから!


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
痒い!痒い!
たった二枚の写真を撮るのに、数十ヶ所も蚊に刺されたかーさん
気の毒だと思ったら、クリック頼むぞ!世話焼けるよなあ・・・

by seechan2525 | 2009-07-31 10:35 | オヤジの丹精 | Comments(24)

Commented by yukari at 2009-07-31 12:21 x
わたしも・・・
ピーマンに水あげただけなのに、3ヵ所刺されましたよ~(涙)
しかも・・・しゃがんでいたせいか、腰に1ヵ所・・・。

ハイ。ポチして帰ります^^

最初の写真に、やられました~(笑) かわいいー!
Commented at 2009-07-31 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2009-07-31 17:31
yukari様、分る!
何故か腰骨の所とか(何して刺されたんだ?)ひじの骨の所とか
関節って言うか、硬い所刺されると、かなり辛いですよね
掻いても、あまり掻いた気がしないって言うか。。。(^_^;)
私はくるぶしを数カ所!こんな狭い場所を集中的に(笑)
シボちゃんが大口開けっ放しで喜んでおります♪ありがとう!
Commented by seechan2525 at 2009-07-31 17:31
鍵コメ様、すげっ。。。ではお楽しみに。。。♪
Commented by エイム at 2009-07-31 18:46 x
こんばんわ☆
ご無沙汰しとりました~~(汗)
こちらは元気ですよ~!!

いいなあ・・・庭で唐辛子ですか!!
激辛で美味しい唐辛子だと良いですね♪

梅雨明けないので、日照不足が農家の方々大きな悩み
でしょうね。。
はっきりした天気が一番良いですね!!
発泡酒も暑い方が旨いですしね^^v
Commented by jun at 2009-07-31 20:11 x
雨上がりとか、雨もよいの日は、とくにによく刺されますね。
私は虫に刺されると、じんましんを誘発するので、極力外に出ないようにしています。
痒いのって、がまんできませんよね。
Commented by moya-co0414 at 2009-07-31 20:49
ごきげんよう。
蚊はあたしも嫌いざんす。
ブヨって仙台にいる?
山梨にいた頃はブヨに悩まされたわ。
Commented by green-field-souko at 2009-08-01 05:34
オヤジさま丹精の唐辛子でつくる唐辛子味噌、
今年も仕込まなくっちゃね~^^
蒸し暑いんで、きのう、南蛮味噌をつくったよ。ピリッと食欲増進♪
Commented at 2009-08-01 05:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-01 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2009-08-02 08:13
エイム様、暑くなって来ましたね〜
昨年の唐辛子は「激辛」でとにかく辛過ぎたので
今年はフツーのにしました^^;
ビールは寒い時でも美味しいんだけど
夏はやっぱり太陽が恋しいですよね。。。
Commented by seechan2525 at 2009-08-02 08:15
jun様も儚そうですね〜。。。うらやまひい。。。
私は子供の頃は真っ黒になって遊んだ方ですが
年とともに(?)いろんなアレルギーが出て来て
今生活紫外線はともかく、海・山の紫外線は御法度です
日光アレルギーと言われました(泣)
こう見えてか弱いの(?)
Commented by seechan2525 at 2009-08-02 08:17
ごきげんよう、ブヨもやこ様
実家周辺のド田舎にはブヨいたわよぉ
あれは蚊じゃないのかしらね?
体質なのか、ブヨに刺された方が蚊よりひどい気がする
ここいら辺(今の住まい)にはさすがにブヨは居ないわ
Commented by seechan2525 at 2009-08-02 08:19
草子様、そちらのブログの作り方を見たら
こちらで言う味噌南蛮(南蛮味噌)とは以て非なるものですね!
こちらではその作り方のものを「紫蘇巻き」とか言います
唐辛子は入ってないかなあ?
でもさすがに美味しそう。。。こりゃあ、日本酒だな(笑)
草子様の父ちゃんにバンザイ!
Commented by seechan2525 at 2009-08-02 08:20
鍵コメ様、まあボチボチですよ(最近そればっかり・爆)
楽しんでいきましょう♪
Commented by seechan2525 at 2009-08-02 08:21
22:58の鍵コメ様、あら、まあ、そんな。。。おほほほほ・・・
何にしてもようございましたわ
皆様(?)によろしくお伝え下さい
Commented at 2009-08-02 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-02 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみずく at 2009-08-03 12:16 x
おもわず口元がゆるんでしまうシー坊さんとシボちゃんの「食べたり、飲んだり、散歩したり、お花見たり、野菜作ったり、、、」という楽しい生活を教えてもらえる日々が 再開することを心から待ってます。。。。

シボちゃん、また会おーね!!  ドンより
Commented at 2009-08-04 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-08 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIDEYO at 2009-08-11 12:35 x
ええ~!?なんだか寂しいことになってたんですね。
ほんと、またかわいいシボちゃんと会える日を楽しみにしています。
Commented at 2009-08-11 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-16 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ご挨拶 暑い時こそ熱いモノ! >>