人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キイチゴ、その後   

庭のキイチゴ、オイラもかーさんもアレルギー反応で見向きもしなかったけれど
オヤジは着々と収穫していたみたいで
冷蔵庫に数個、冷やしておいたらしい
そして今朝、なんとヨーグルトに入れて「シボや、食べてみるか?」って差し出した

キイチゴ、その後_c0158573_9513364.jpg

ふわっ、美味しそうじゃねえか?
どれ、一口貰って食べてみた。。。
あれ?美味い!本当に美味しい。。。この間感じた酸味を通り越した苦味が
ヨーグルトに混じっていい感じに甘みに変わってる
ただ、タネか?噛み締めたらガリガリ言ってる。。。
やっぱりあのまま食べるんじゃなかったな
まだこれから赤くなるのが数個あるから、後が楽しみだ
オヤジの勝利!だな

by seechan2525 | 2009-07-12 09:55 | 今朝のお気に入り | Comments(8)

Commented by エイム at 2009-07-12 17:04 x
シボちゃんこんにちは~!
おっと!オヤジ様やりましたね!
ヨーグルト和えですか。旨く食べれて良かったですね♪

山菜や木の実はさっぱりわかりませんが、山にでも行けば
沢山タダ?の食物があるんでしょうな!
少し覚えて美味しい自然の恵みを戴きますかね(笑)
Commented by yura-tami at 2009-07-13 04:58
よかったですね~~♪
やはり、オヤジの丹精は実ったんですよ!
少々のじゃりじゃり感は、自然を食す!と言う事で・・・

シボ君もほっとしたように、木イチゴ見てるわ~^^
Commented by シー坊 at 2009-07-13 06:18 x
エイム様、お久しぶりですね〜
オヤジ様、一人でせっせとヨーグルトに入れて食べてたようです
山の自然の恵みは憧れですが
今時はどの山も誰かの所有物
タダ食いはまずいんじゃ・・・知り合いの山でもあればねえ。。。
Commented by シー坊 at 2009-07-13 06:20 x
yura-tami様、ちょっと嬉しかったです
同じキイチゴでも、色々な種類があるのかも、ですね
もっと沢山成れば、それこそジャムでも。。。とか思うのでしょうが
せいぜいヨーグルトに入れる位で、良しとしましょう(笑)
Commented by jun at 2009-07-13 08:40 x
よく熟れた木苺はおいしいですよね。
ジャムにするほど採れなかったら、ほかのとミックスジャムにしてもいいですね。
我が家ではワイルドストローベリーなどでそうしています。
自家製ジャムは最高のお味です。
Commented by シー坊 at 2009-07-13 13:10 x
jun様、jun様のお宅では色々なベリーの木があるのですか?
で、ジャムはお手製。。。す、すごい
我が家のお手製はせいぜい梅干しとか
イカの塩辛くらいです。。。(ー_ー;)
Commented by satoko at 2009-07-13 21:02 x
シー坊ちゃん、そぷだよそうだよ、ヨーグルトに入れたら最高だね。
おやじ様素晴らしい。
プチプチの酸味とヨーグルトがあうのね。
お庭のきいちごとヨーグルトのデザート、贅沢です。
Commented by seechan2525 at 2009-07-14 07:09
satoko様、ヤッタネ!です
酸味を楽しむベリーだったのでしょう
また赤くなるのが楽しみです♪

<< 涼しい朝の散歩 梅雨の晴れ間の。。。 >>