人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿っぽいけど   

相変わらず雨は降らない
良いんだか悪いんだか・・・良くないよな、降るべき時期に降らないなんて
だからまた川はこんなに水量が減っちゃった

湿っぽいけど_c0158573_925931.jpg

魚は時々跳ねているのが見えるものの、鳥達は泳ぎ辛そう。。。
水量が少ないせいか、川の流れ自体が淀んでいる気がするんだ
そして何気なく遊歩道の、桜の樹を見上げる。。。
湿っぽいけど_c0158573_942668.jpg


あの黒っぽいつぶつぶは何だろう?
かーさんが不思議がる
                  
湿っぽいけど_c0158573_95619.jpg

桜の樹になる実だから、さくらんぼ?
えー、こんな風に成ってるなんて、オイラ初めて見た
例えばアメリカンチェリーとか佐藤錦なんて言う、有名なさくらんぼとは違うんだろうか
食べられるんだろうか?まあ高くて手が届かないけど。。。
花が咲けば当然実が成る
そんな当たり前の事に気付かされた今朝の散歩
自然はオイラの先生だな、かーさん

湿っぽいけど_c0158573_974846.jpg

              オマケ

by seechan2525 | 2009-06-14 09:10 | 広瀬川便り | Comments(6)

Commented by エイム at 2009-06-14 14:33 x
こんにちわ!
おっ!シー坊さん本日この写真何時に撮りましたかな??
そこの2羽の鴨ですか?広瀬橋通過途中に、広瀬橋付近を
仲良く泳いでましたぞ!
時間は、8:30頃ですかね!

広瀬橋の下、おうがいらしき魚が、数十匹おりましたが、
一度雨で増水してから、最近見かけないですね。
でかいから群がっていると、少し気持ち悪いですね(苦笑)

中学生位の子が、朝から釣り上げようと頑張ってましたよ(笑)
Commented by green-field-souko at 2009-06-14 17:05
ちょープチなさくらんぼ、昔むか~し、食べた気がするわ。
食べると舌が濃い紫に染まったような。。。
甘酸っぱかったかしら。ごめんね、もう記憶に残ってないわ。。。
Commented by シー坊 at 2009-06-14 17:22 x
エイム様、おっと、8:30頃だったらお会いしてましたかね?
残念、もうちょっと早かったです(8:30には家でご飯食べてました^^)
橋の真下に、でかい魚うようよ見えますよね、確かにキボチワルイ・・・
今朝も居ましたよ。
小降りの魚が鮎でしょうかね?もうすぐ解禁ですよね
釣り人で賑わうのでしょうねえ
Commented by シー坊 at 2009-06-14 17:24 x
やややっ!草子様食べたの?
毒じゃないのよね、って事は。。。
よく見ると道路に落っこちたのが踏まれて、
道端は赤黒く染まっているのでした・・・ちょっと汚かったかも
Commented by yura-tami at 2009-06-15 05:14
おはようございます
そちらも水量少ないですね~
こちらも水が足りなくて、田植えできない方がいっぱい!
梅雨だけど雨が降らないって、不思議な気もしますけど・・・
おまけの写真に写っているのは
鴨とアヒルさんかな?
シボ君の斜めニコッ^^が、可愛いです~~!

アメリカンチェリーみたいな、仙台チェリーですね~~^^
Commented by seechan2525 at 2009-06-15 07:26
yura-tami様、変な梅雨ですよね
これじゃ夏場困るんじゃないかな?と思います
あはは、仙台チェリー?美味しくは無さそうです。。。

<< びわ・ビワ・枇杷 オヤジの紫陽花 >>