人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお散歩   

雨が上がった!陽射しは望めないけど、本当に久々にかーさんとお散歩に出た
木曜は降ったり止んだり、金曜は一日小雨、土曜日は一日土砂降りで
予想通り広瀬川は、大分増水していた。
鴨達は流されまいと必死だろうな

久々のお散歩_c0158573_11183365.jpg

濁りきった水、どうどうと流れる音、オイラちょっとばかしちびりそうになる。。。
凄いぞ、怖いなあ

久々のお散歩_c0158573_11192747.jpg

いつか鮎らしい魚がピチピチ跳ねていた堰のあたりも、
さすがに流れが激しくて魚影は全く見えない
でも魚達にはその方が、泳ぎやすいだろうな。。。カモメ達に脅かされる事も無く


久々のお散歩_c0158573_1121378.jpg

あまりの早い流れに、呆れたのか途方に暮れたのか、オイラ達の姿を見ても逃げようとしない鴨。
泳ぐより流されそうだもんな。。。
今日一日晴れてくれれば、川も落ち着いた流れを取り戻すんだろうな
それまでの辛抱だぞ!
頑張れ、鴨

by seechan2525 | 2009-06-07 11:24 | 広瀬川便り | Comments(4)

Commented by HIDEYO at 2009-06-08 12:38 x
やはり、鴨も早い流れには勝てないですね。

あ~、でも鴨肉って美味しい・・・ジュルル・・・おっと、ヨダレが(笑)
Commented by シボちゃん at 2009-06-08 18:52 x
オッス、HIDEYOさん、過激だな
オイラのかーさんも鴨鍋好きだって
全く、女ってヤツは・・・
Commented by yura-tami at 2009-06-10 22:27
(ちょっと遅いけど・・・)こんばんは
九州は梅雨入りした途端、雨の日となりました
今日も1日中降り続いてます
この時期雨が降らないと困るわけで
だから梅雨があるんだけど、なんとなく憂鬱になってしまう
鴨さんもそうなのかな~って!

先週土曜、日曜と久しぶりに朝5時起きで2時間
あけぼのチャリをやりました
すごく、気持がよかったですね^^
やっとシー坊さんの散歩に負けない(笑)ようになれたかな?
↓のブログのシボ君、すごくいいわ~~❤
Commented by シボリオーネ at 2009-06-11 06:24 x
オッス、yura-tamiさん
ここ仙台も突然昨日6月10日梅雨入りしたらしいぞ
今朝も雨だ、あ〜あ。。。当分あけぼのてくてくも中止だって
人間達が河原に出ない分、鴨達野鳥には楽園だろうな

お、オイラ?すごくいいか?まあな。。。(照れ照れ)
最近のオイラ、汚れて来たってかーさんに言われるけど・・・
いいよな、別に(笑)。。。ばうぅぅん

<< 河原の夏草 雨を愛でる >>