人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のオイラのお気に入り   

この花
今朝のオイラのお気に入り_c0158573_7315660.jpg


なんて名前かな?
かーさんは「知ってる」っていうけど、喉まで出掛かってるのに出てこないんだって
それって知らないのか、それとも老化ってやつじゃねぇのか?


今朝のオイラのお気に入り_c0158573_73239100.jpg

この季節割合何処にでも見掛ける花。。。
可愛いな
オイラの好みだ012.gif
こんな道端の足元に
ひっそり咲く花を見つけたときの感動、
これだから朝の散歩は止められないんだ!

by seechan2525 | 2009-05-25 07:35 | 今朝のお気に入り | Comments(4)

Commented by yura-tami at 2009-05-25 19:53
わたしもみたことある!
朝顔みたいな・・・えっ~~と・・・ムムム・・・

だれかこの花の名を教えて!
何だか「かもめ食堂」のワンシーンみたいだ
「ガッチャマン」の歌が喉まで出てきてるのに
歌詞がでてこない・・・そんなもどかしだ!
Commented by seechan2525 at 2009-05-26 07:56
yura-tami様、そそそ、出てこなくて。。。
浜昼顔に似てますが、ちょっと違うんです
でもあちこち咲いてるし、アスファルト割って出てるから、
きっと逞しい雑草なのでしょうね、でも好きなんです

ガッチャマンの歌。。。多分全部唄える。。。
Commented by green-field-souko at 2009-05-26 14:28
ピンクの、月見草らしいわよ。うちの近所にも咲いていて、可愛いよね。
園芸種なのかな? 月見草って黄色だけじゃないんだねー。
Commented by シボちゃん at 2009-05-26 15:31 x
あっ!そうだ、月見草だ。。。てか−さん今頃。。。
さすが草子お姉さんだ!
逆にこの辺、黄色の月見草って見た事無いぞ
土地柄なのか気候柄なのか、不思議だな
これで安心して今晩晩酌が出来るぞ
有り難うな、草子お姉さん。ばう、ばうん♪

<< 今朝のオイラのお気に入り 曇り空でも >>